DVR-W1/1.0T
3波チューナーを2基搭載し、2番組同時録画に対応したHDDレコーダー(1TB)
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-W1/1.0T
DVR-W1をモニタに接続してから電源をいれると
input signal out of range!Current Mode:
H=34.2kHZ V=60HZ
Change Mode to:
1920×1080 60HZ
Display going to sleep in 30 seconds.。
とディスプレイに表示されます。
この30秒間は映像も流れていますが30秒経つとモニタが消えます。
TVに繋げたときは何事も無く使えました。
どうすればよいでしょうか。
対応の分かる方、返答の程よろしくお願いします。
書込番号:22400452
2点
>しょしんしゃあさん
>input signal out of range!Current Mode
DVR-W1の出力が、モニターの解像度・リフレッシュレート範囲から外れているエラー表示をモニターが出しています。
モニターの型名と接続方法は何でしょうか。
HDMIケーブルのみか、途中でDVIなどに変換しているかです。
書込番号:22400612
3点
HDMIケーブルで接続しています。
ディスプレイはHP 27ea モニター
価格.com限定モデル(27インチ)になります。
書込番号:22400678
1点
しょしんしゃあさん
そのレコーダーは、1080P が出力できません。
現在、レコーダーは、1080i で出力しているようですが、
モニターが対応していないようで、
そのエラーメッセージが出ています。
レコーダーのHDMI出力設定を、1280x720P に設定すれば、
そのモニターに映ります。
書込番号:22400767
![]()
2点
>しょしんしゃあさん
>ディスプレイはHP 27ea モニター
yuccochanさんがご指摘のとおり、DVR-W1のHDMI出力1080iが当該モニターの入力に対応していません。
1080i(1125i)はインターレース(飛び越し走査)なので、水平走査周波数は、1125×30=33.75KHz
HP 27ea は、1080p(1125p)のプログレッシブ(順次走査)仕様なので、水平走査周波数は、1125×60=67.5KHz
水平走査周波数が異なるため、input signal out of range!Current Modeになります。
HP 27ea は、720pに対応しています。
DVR-W1メニューから「本体設定」の「画面出力」で「HDMI端子(720p)」に変更してください。
HP 27eaに接続した状態で、メニューが出ない場合は、一旦別のテレビに接続し「HDMI端子(720p)」に変更してから、HP 27eaに接続してください。
書込番号:22400922
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVR-W1/1.0T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/12/30 11:49:24 | |
| 3 | 2020/12/29 12:29:40 | |
| 5 | 2019/01/18 9:19:02 | |
| 0 | 2018/12/12 8:29:01 | |
| 2 | 2015/05/18 18:44:59 | |
| 2 | 2015/02/18 21:35:40 | |
| 5 | 2014/12/10 0:17:27 | |
| 8 | 2014/11/23 2:44:20 | |
| 5 | 2020/02/06 17:54:09 | |
| 1 | 2014/01/28 22:23:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








