『異音がします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V AY-B28SX-W [ホワイト系]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-B28SX-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-B28SX-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-B28SX-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-B28SX-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-B28SX-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-B28SX-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-B28SX-W [ホワイト系]のオークション

AY-B28SX-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月21日

  • AY-B28SX-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-B28SX-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-B28SX-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-B28SX-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-B28SX-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-B28SX-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-B28SX-W [ホワイト系]のオークション


「AY-B28SX-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AY-B28SX-W [ホワイト系]を新規書き込みAY-B28SX-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

異音がします

2012/12/15 07:53(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-B28SX-W [ホワイト系]

クチコミ投稿数:2件

取り付けしてもらって2週間です。1週間目は何も問題なかったのですが、先週から夜中に異音がします。

夜の9時に消して寝ていたのですが、3時頃「ピッ!」と笛を短く吹いたような音が・・・。
最初はどこからこの音がしているのか(寝ぼけてたし)わからなかったのですが、電気をつけて確認したらエアコン本体からだいたい10〜20秒に1回毎に「ピッ」。

タイマー設定しているからかと思い、タイマー解除しても音はとまらなかったのですが、その日は早起き予定だったので冷え込んでいたのもあってスイッチ入れたら音しなくなりました。

それから毎日、寝静まったやはり3時ごろに急に「ピッ」。取説や故障ナビでも確認しましたがこの系統の音については記述はないみたいで。
この1週間急に寒くなったから温度変化で室内機が膨張、収縮してこすれた音かなとも思ったんですが、取説にかかれている「ピシッ」とは違う音なんです。

昨日は1時過ぎに音がして、2回程鳴って聞こえなくなりましたが、今朝7時前に5回程してました。音の表現って難しいですが、学校で先生が吹くホイッスルの短く「ピッ」っていうのが一番近いです。ニュアンスわかっていただけますでしょうか。

使用していない夜中に、結構大きな音がいきなり聞こえ、変な時間に毎日起こされてかなり苛立っています。これって何なんでしょう。故障として相談しても実際修理の方がこられた時に音を聞いてもらえないと思うのでどうしたらいいのか悩んでいます。

書込番号:15480211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/12/15 08:20(1年以上前)

>学校で先生が吹くホイッスルの短く「ピッ」っていうのが一番近いです。

こんな音がエアコンからでるとは信じられません。オカルト現象でしょうか?

書込番号:15480265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/12/15 08:28(1年以上前)

私の部屋のベランダにハトが巣をつくっていてヒナがいます。ハトのヒナの声は少しかすれたホイッスルみたいな声ですので、それみたいのがエアコンの後ろの壁の外側に巣かなにかをつくっていればそういう音に聞こえるかもしれません。

書込番号:15480281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/12/15 08:31(1年以上前)

以前エアコンの中にネズミの死骸があったという書き込みもありました。生きているネズミが中にいたりして・・・怖い話です。

書込番号:15480291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/12/15 09:53(1年以上前)

コンセントを数分間抜いた状態で放置してみてはいかがでしょうか?
マイコンの制御不良ならコンセント抜きで正常化する事って他の製品でも
結構ありますよ。

書込番号:15480578

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/12/15 09:56(1年以上前)

後、基本的には起こりにくいけど部屋に他のリモコンって
ありませんか?
メーカー違いや製品違いのリモコンが多量にあると古い
リモコンなんかでボタン不良で電波が垂れ流しになって
いる事が原因で他の機器に影響が出る場合って稀ですが
ありますよ。

書込番号:15480589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/12/15 18:18(1年以上前)

あぁ、我が家の状態と似てますね、うちは夜になると「カキン!」と音がします

金属バットで球を叩くような音♪まあうちは基板の不具合ですけどね

10〜20秒に1回程度の音なら、どの付近か確認してみませんか?

椅子や脚立に上れば確認できますからね

右のほうから音がするようなら基板が原因かと思われます、あとはスイングモーターか

年に数回、不可解な異常音の修理に伺いますけど、とりあえず基板から交換してます

エアコンの異常音、って多いんですよ、サービスマンのいるときは音はしなくても

客は満足できないだろうし、、、強く言わないと^^

保証期間内ですし早めの依頼を勧めます、今年は原因不明で室内機を2回取替えましたよ。

書込番号:15482690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/12/30 22:48(1年以上前)

ありがとうございました。コンセント一度抜いたら大丈夫になりました。

書込番号:15549219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-B28SX-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-B28SX-W [ホワイト系]
シャープ

AY-B28SX-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月21日

AY-B28SX-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング