『M-200のインジケーターについて質問です』のクチコミ掲示板

2011年12月 発売

M-200 [ブラスターホワイト]

BTLモードを塔載したステレオ・パワーアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥128,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-200 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • M-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • M-200 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • M-200 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • M-200 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • M-200 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • M-200 [ブラスターホワイト]のオークション

M-200 [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月

  • M-200 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • M-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • M-200 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • M-200 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • M-200 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • M-200 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • M-200 [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他オーディオ機器 > LUXMAN > M-200 [ブラスターホワイト]

『M-200のインジケーターについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-200 [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
M-200 [ブラスターホワイト]を新規書き込みM-200 [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 M-200のインジケーターについて質問です

2013/01/09 15:49(1年以上前)


その他オーディオ機器 > LUXMAN > M-200 [ブラスターホワイト]

クチコミ投稿数:3件

年末にM200をDA200とセットで購入しました。
PCからUSB−DA200−M200−JBL4312Eで使用しています。
とてもクリアな音で、大変満足していますが、M-200のインジケーターについて分からないことがあります。
左右とも表示が、パワー(W)を表示せず、「00.0(W) / 00.0(W)」のまま動かないので、初期不良かと思い、メーカーに問い合わせました。
返答は、「大音量にしてみれば、ワット数を表示します」とのことでしたので、その通りに試したところ、ボリュームを2〜3時の方向まで上げるとようやく「04.0(W ) / 04.0(W)」程度を示すようになりました。フルオーケストラの曲で試しました。
実際、2〜3時のボリュームを我が家のマンション環境で聴くことは実際何のですが、普段の音量では「00.0(W) / 00.0(W)」のままです。
このインジケーターは、こんなものなのでしょうか。一度点検を依頼した方が良いのか、まだ迷っています。
M200をお使いの方どなたか、ご助言いただければありがたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:15594205

ナイスクチコミ!2


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/09 16:39(1年以上前)

この機種は持って無いのですが、小数点のW数も表示されないのかな?
あと、ホールド時間を長く出来るみたいですし、長い表示に変更してみるとか、逆に短くしてみるとか?

SPの能率が高いですし、小電力で大音量に成るとは思います。

小生も普段は、1〜2W程度の出力で聴いてますが、小生宅のSPは90db程度の能率なんで4312Eにしたとしたら0.5〜1W程度かな。

書込番号:15594346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/01/09 17:03(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

ユーザーです。
スーパーツイータ(村田)用に設置してます。

ボリューム何時くらいでお使いですか?

今夜帰宅後に確認します。

書込番号:15594427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/09 18:55(1年以上前)

LE-8T様
レスありがとうございます。
2〜3時までボリューム上げますと、小数点のW数も表示されます。
私のSPの能率が高いということを認識していませんでした。
小ボリュームの位置でも、それなりに大きな音が出ているということなのですね。
インジケーターの現在のホールドタイムは、1Sですが、3Sと5Sが選択可能です。
今晩帰宅して、3Sと5Sなど試してみたいと思います。

Strike Rouge様
レスありがとうございます。
通常は、9〜10時程度の位置です。
ピアノ曲やフル・オーケストラ曲などが中心です。
これ以上上げると、家族からクレームが出ます。
12時以上に上げない限り絶対に「00.0(W) / 00.0(W)」表示は変わりません。
Strike Rouge様のM-200のレポートを是非お知らせください。

書込番号:15594874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/01/09 22:50(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

確認しました。

プレイヤーとM200を直結。

能率84.5のスピーカーを接続しボリューム10時位置で再生。

インジケータは時折0.1Wを表示。
拙宅スピーカーでは音量はかなり寂しいですが、お使いの4312は能率93。

6dBでパワー倍として、拙宅スピーカーを0.2W強で駆動したのに近い音量と推定。

ボリューム位置12時前くらいで0.2W強、まだかなり可愛いですが、まぁ聴ける範囲か?

通常?視聴条件時のアンプパワーはビックリするくらい小さいってことですね。


書込番号:15596060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/01/09 23:42(1年以上前)

Strike Rouge様

レポートありがとうございました。
おかげさまで、拙宅のM200のインジケーターはおかしくないということが、よく分かりました。
高能率SPの場合に、W数はそんなに出るものではないのですね。
実は4312も、年末に店頭で視聴した上で購入したのですが、SPの諸元をそんなに理解していなかったと、改めて思いました。
実は㉚年ぶりに購入したオーディオ機器なのですが、M200+4312Eの音はクリアでとても気に入っています。
ありがとうございました。

書込番号:15596376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > M-200 [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-200 [ブラスターホワイト]
LUXMAN

M-200 [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月

M-200 [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング