『Windows XP を IDEからAHICへ』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V PRO/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

P8Z68-V PRO/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

『Windows XP を IDEからAHICへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PRO/GEN3を新規書き込みP8Z68-V PRO/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows XP を IDEからAHICへ

2012/07/29 21:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3

スレ主 kai.1205さん
クチコミ投稿数:34件

Windows XP を IDEでインストールしましたが、 AHCIに変更したいのですが、
どうしたらよいでしょうか?

書込番号:14872917

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/29 21:33(1年以上前)

OS入りHDDをnavy blueのMarvell側SATAポートに接続してチップセットのSATAをAHCIモードに変更して
起動させてIRSTをインストール。
その後HDDを元のSATAポートに戻せば完了。
光学ドライブはチップセット側につないでおくこと。

書込番号:14872934

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2012/07/29 21:37(1年以上前)

http://www.mercury.sannet.ne.jp/moonsault/index.html
こちらを参照下さい。

私はこれで上手くいきました。

書込番号:14872950

ナイスクチコミ!0


スレ主 kai.1205さん
クチコミ投稿数:34件

2012/07/29 21:47(1年以上前)

回答 ありがとうございました ただ、初心者なので、
書いてあることが、理解できておりません。
初心者でも、わかるように教えていただきたいのですが。

書込番号:14872987

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2012/07/29 21:53(1年以上前)

これで解りませんか ?

http://www.mercury.sannet.ne.jp/moonsault/satamodetool/index.html

自作されたのであれば、これ位のスキルはありませんか ?

書込番号:14873015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kai.1205さん
クチコミ投稿数:34件

2012/07/30 12:48(1年以上前)

皆様 ありがとうございました。
格闘して、AHCIで起動できるようになりましたが、
コントローラーは Intel(R) Desktop/Workstation/Server Express Chipset SATA AHCI Controller だけでよろしいのでしょうか?
プライマリーとかセカンダリーとかがなくなったような?
なにぶん、組み立てることはできるのですが、OSなどインストールすることが
苦手です。 


書込番号:14875013

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/30 14:15(1年以上前)

>プライマリーとかセカンダリーとか

それが IDE モード

AHCI には 区別はありません。

書込番号:14875255

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2012/07/31 08:47(1年以上前)

AHCIに出来て良かったですね。
PC自作経験者は誰でも初めはこの程度で、皆、格闘しながら普段の生活には殆んど役に立たないスキルを身に付けてきました。
これからも頑張って散財しながら、更に自作の沼の深みに溺れて行きましょう。

書込番号:14878235

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/31 09:33(1年以上前)

初心者だからというのは言い訳で、実際はグウタラで且つ損はしたくない性格で、他人の成果をタダ乗りする世周り旨くやっていきたいだけでしょ。
この程度の簡単な事なら、教科書的なものを見ずに何時間と数回の失敗だけで自力達成できる事でしょ。
日本の国力低下の素地作りに励んでいると見えちゃう。

書込番号:14878364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Express3.0 4 2025/09/25 13:27:23
BIOSが立上りません。お教えください。 9 2022/11/19 12:55:42
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3に、以下のメモリは搭載できますか? 2 2022/07/15 21:46:07
LANの規格 10 2021/10/02 10:58:12
Windows10インストールできない 13 2021/01/20 19:54:48
BIOS画面でフリーズする。 6 2017/01/01 11:05:18
電源が入らなくなった 7 2015/08/26 17:45:57
BIOSの更新について 12 2015/05/28 12:28:12
デュアルモニタの接続方法について 4 2014/02/26 13:14:45
クイックシンクビデオ 2 2014/01/05 19:37:36

「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミを見る(全 996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO/GEN3
ASUS

P8Z68-V PRO/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V PRO/GEN3をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング