『内臓HD追加』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 2120 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H330 11853HJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H330 11853HJの価格比較
  • Lenovo H330 11853HJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11853HJのレビュー
  • Lenovo H330 11853HJのクチコミ
  • Lenovo H330 11853HJの画像・動画
  • Lenovo H330 11853HJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11853HJのオークション

Lenovo H330 11853HJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • Lenovo H330 11853HJの価格比較
  • Lenovo H330 11853HJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11853HJのレビュー
  • Lenovo H330 11853HJのクチコミ
  • Lenovo H330 11853HJの画像・動画
  • Lenovo H330 11853HJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11853HJのオークション

『内臓HD追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H330 11853HJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H330 11853HJを新規書き込みLenovo H330 11853HJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓HD追加

2012/02/28 13:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11853HJ

スレ主 aki4000puさん
クチコミ投稿数:10件

このあいだ、内臓HDをSSDに交換しました。
その際、内臓HDを残しておけるかと思ったのですが、取り付ける場所が見当たらず、現在HDケースを購入して外付けとして使用しています。
このPCケースでは、内臓HDの追加はできないのでしょうか?
PCケース自体は十分大きく見えるのに・・・。
このPCで内臓HDを増やす方法などあれば、どなたかご教授くだされば幸いです。

書込番号:14215071

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/28 13:18(1年以上前)

もともとは3.5インチHDDですね、
SSDに交換したら3.5インチHDDを入れるスペースがないって事ですか、

物理的にスペースなければ、3.5は無理でしょう、
なら、HDD増設なら2.5インチならSSDと重ねれば取り付け可能かと、むろんもう一台SSDでも可、

ただし、増設用のSATAポートと電源があるのが前提ですが。

書込番号:14215097

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/28 14:19(1年以上前)

スリムタイプケースでは2台はまず無理。
DVDドライブをつぶして、5インチベイとして使う。
これしかあるまい!

書込番号:14215278

ナイスクチコミ!1


ahya527さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/28 15:42(1年以上前)

自分ならこうします。
1、元のHDDの位置に、HDDを設置
2、新規の購入したSSDは、ケースの底面に設置。
3、SSDが固定されていない事が気になるようなら、厚手の両面テープで固定。

SSDは回転駆動する部品が無いので、宙吊りだろうと問題ありません。
故に、入るスペースを見つけて、そこに設置ですね。

書込番号:14215480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2012/02/28 15:50(1年以上前)

このPCケースは見たことがありませんので想像ですが,
SSDの特性(回転部分がなく,発熱も少ない...)を生かして,
スペースがあれば空中浮遊状態で使えます...

爺のお節介
内臓(体内にでも取り付けますか?)→ 内蔵
ご教授 → ご教示

書込番号:14215506

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/02/28 22:52(1年以上前)

>>このPCケースでは、内臓HDの追加はできないのでしょうか?

追加という言葉が正しいかどうか分かりませんが、出来ないわけではないので・・・
綺麗に内蔵するとなると、2.5インチのSSDと2.5インチのHDDを、元にあった3.5インチHDDと交換で内蔵する事は可能です。画像参照

3.5インチに2.5インチSSDやHDDを2個入れる
http://kakaku.com/search_results/TK-HD252/?category=0001

ただ、コレをすると元の3.5インチHDDを内蔵できないので外付けHDDのBOXを買ってきて繋げる事になります。

書込番号:14217425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aki4000puさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/01 11:19(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

やはり、3.5インチHDとSSDを両方とも内臓として使うには、SSDを固定しないでやるしかないのですね・・・。

元々内蔵されていた3.5インチHDをそのまま外付けで使い続ける感じで行こうと思います。

書込番号:14223602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/02 21:24(1年以上前)

kokonoeさんの画像から推察するとHDDを収めるスペースはあるけど専用スペースではない
でもHDDは増やしたい

だったらメーカーにHDDのブラケットを注文して増設ができると思いますよ(幾らかかるかは分かりませんけど)

写真から推察するとそんな感じです
現在SSDを収めてるブラケット下部の真ん中にねじ穴みたいなのが見て取れるからきっとメーカーにも増設用のブラケットが設定してあるはずです

一度買った所か近所のPCショップに相談してみて下さい

書込番号:14230480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H330 11853HJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H330 11853HJ
Lenovo

Lenovo H330 11853HJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

Lenovo H330 11853HJをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング