『電源OFF時の消費電力について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年11月14日 発売

KT-MH803

300W電源ユニットを搭載したMicro ATX対応のPCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:385x285x95mm 3.5インチシャドウベイ:1個 5.25インチベイ:1個 電源容量:300W KT-MH803のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KT-MH803の価格比較
  • KT-MH803のスペック・仕様
  • KT-MH803のレビュー
  • KT-MH803のクチコミ
  • KT-MH803の画像・動画
  • KT-MH803のピックアップリスト
  • KT-MH803のオークション

KT-MH803KEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月14日

  • KT-MH803の価格比較
  • KT-MH803のスペック・仕様
  • KT-MH803のレビュー
  • KT-MH803のクチコミ
  • KT-MH803の画像・動画
  • KT-MH803のピックアップリスト
  • KT-MH803のオークション

『電源OFF時の消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KT-MH803」のクチコミ掲示板に
KT-MH803を新規書き込みKT-MH803をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

電源OFF時の消費電力について

2013/05/21 09:42(1年以上前)


PCケース > KEIAN > KT-MH803

クチコミ投稿数:51件 KT-MH803の満足度2


私のmb K8mm-vではWATT 0wでした WATTとVAがあるので VA皮相電力の意味はよくわからないネットで検索してない。
KT-CUBE-ITXでGA-GC330UDでは WATT 0Wから3Wでした VAになると7くらいになります。ワットチェッカーではかりました
一番安いので、WATT電力 VA皮相電力でWATTの状態とVAではかなりかわってきます。VAで測るとWATTの倍くらい違ってきます。他のmbでも測ってみましたがWATT3wくらいが普通です。LED電球と同じくらいと言いますが節電タップを使っている
のでOFF時はタップのスイッチを切りますそれより私は古い液晶モニター15インチですが最大40wとなってますスピーカーも付いてないです。茶の間で使っているモニターは15インチでも明るいし10wくらいしか消費しません。ウイルススキャンなどの時などは電源OFFにしますが、電源OFF時自分のPCが何ワット使っているがなんて気にしません。ハイエンドPCのほうがゲームなどで消費電力が高く節電になってない。いろんなゲームがあるそうですが私はそういう目的では使ってません。



書込番号:16158085

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2013/05/21 10:17(1年以上前)

よく分かりませんが,このケースの電源OFF時の消費電力が「良」
と言うことでしょうか?

書込番号:16158180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/21 11:35(1年以上前)

あ、いや、以前の僕の質問に対する答えを書いてくれたんだろうけど、別スレッドになったんでしょうね。

我が家のちょっと古めのPCだと、待機電力は、どうあがいても 5-8Wってザラなので、古いシステムで 0Wなら立派なものです。

面倒臭いからタップ使わないって人結構多いです。でもって、PCのプロや、隠居人でもないなら、PCの使用時間は1-4時間/日ではないか。残りの大半は、20時間/日は、電源OFF状態。 

それでも待機消費電力が 5-8Wなら、世界中のPCの台数をかけると、大変な電力の無駄だなとか .... 思う次第であります。中にはコンセントにつなぐだけで 10W超というのもある。

仮に Note以外の Desktop PCが 世界に 1億台しかなかったとしても、平均5W x 1億=5億W = 50万KW(福島原発一号機に匹敵)。これを 1日 20時間続けてると...1000万KW/日!!

10億台以上 Desktop PCが使われてても不思議はない。
すると、1億KW/日 が全世界で PCの待機電力で無駄に使われてる?

あれ、 なんか異様に値が大きい、 どこか計算間違ってる気がしてきたが...

まぁ、未使用時のルータ、光コンバータ、etc... 他にも無駄な待機電力はあるでしょうけどね。

無論、僕も今のメインPC以外は、電源タップで元から落とす派です。
PCの待機電力って、個人の支払う電気代が月幾らだから良いとかでなくて、グローバルに考えないかなとかいう話の一貫

へのレスポンスではないか と思う。

でも、最低でも全世界で、福島原発ほぼ1台分が 未使用時のPCの待機電力だけで消えていくというのは信じがたいな。発電所のKWと、一般家庭のKWの算出方法って違うんだろうか?

書込番号:16158362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/05/21 22:18(1年以上前)

いや違わないでしょ。
世界で何台の原発があるか考えれば、、、

だからこそErP Lot6とかがあるわけで。原発放棄してる国とかは真剣ですよね。

旧いMBで0Wはちょっと信じられないかな。電源オフ後、コンデンサに貯まってるからしばらくは0Wが続くんだけど、それは考慮に入れてるんだろうか?

書込番号:16160641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 KT-MH803の満足度2

2013/05/23 08:27(1年以上前)

ムアディブさんワットチェッカーで測ると2時間くらい放置してwindowsから電源を切っても0wです。
たまに電源を落とした後3w一瞬なることはありました。コンセントには挿したままですが安全節電タップを使って
いるので電源OFF時の消費電力はないです測定のためタップのスイッチは切りませんでした測定時普段は切っています。
この電源ではXPで最大消費電力が92wくらいです、ビスタや7や8などでは電源を省電力にできたりしますがXPはできません。7にならないかとFX5200をAGPに挿したのですがこのケースの電源は悪くないですよ。同じメーカーのキュープケースと
電源が同じなのかもしれませんが。スコアはエアロ2.0 ゲーム3.0くらいだと思います CPUは4.2だと思いますHDDは電脳売王から購入しました6台の80GB1台698円位で購入しました。リナックスやこのXPや90日使える7などに使ってます。
スコアは5.3位しか出ないと思います。HD動画見ないならと茶の間のpcのグラボを外したGF9300ですが20Wピーク時落ちました。私は昨日巨人 楽天をラジオを聞きました当然節電とラジオでしかしてなかったみたいです。コンパクトラジオです、マーくん連勝です。


















書込番号:16166069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/23 08:54(1年以上前)

そうか、節電じゃなくて、保安上の目的でタップで切るという効果もありますね。

僕はどうしようかな....安全面も考慮したら利便性より切った方が良いか. ただ、WOLでいつでもどこからでもメインPC起動できると超便利なんだよね。

書込番号:16166149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 KT-MH803の満足度2

2015/10/04 10:35(1年以上前)

待機電力はコンセントに刺した状態で現在は5w程度です。
マザーボードのコンデンサが悪くって0wだったのかもしれません。

書込番号:19197929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > KT-MH803」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KT-MH803
KEIAN

KT-MH803

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月14日

KT-MH803をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング