『隣接する3.5インチベイが死にます』のクチコミ掲示板

2011年11月10日 登録

KRPW-PT500W/92+

「80PLUS PLATINUM」認証を取得した電源ユニット(500W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:500W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x125x86mm KRPW-PT500W/92+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-PT500W/92+の価格比較
  • KRPW-PT500W/92+のスペック・仕様
  • KRPW-PT500W/92+のレビュー
  • KRPW-PT500W/92+のクチコミ
  • KRPW-PT500W/92+の画像・動画
  • KRPW-PT500W/92+のピックアップリスト
  • KRPW-PT500W/92+のオークション

KRPW-PT500W/92+玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月10日

  • KRPW-PT500W/92+の価格比較
  • KRPW-PT500W/92+のスペック・仕様
  • KRPW-PT500W/92+のレビュー
  • KRPW-PT500W/92+のクチコミ
  • KRPW-PT500W/92+の画像・動画
  • KRPW-PT500W/92+のピックアップリスト
  • KRPW-PT500W/92+のオークション

『隣接する3.5インチベイが死にます』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-PT500W/92+」のクチコミ掲示板に
KRPW-PT500W/92+を新規書き込みKRPW-PT500W/92+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

隣接する3.5インチベイが死にます

2015/01/18 01:02(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-PT500W/92+

スレ主 zipさんさん
クチコミ投稿数:53件

コードの設計が悪くてコネクタが痛むか物理的にさせない可能性があります。
先端のL字型だとほぼ確実に隣接ベイが死にます。もう市販されていませんが、
もし入手することがあれば注意してください。

書込番号:18381028

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/18 01:11(1年以上前)

それは電源だけの問題ではないので、ケースも書かないと意味がありません。
というか、ケースの方に書いた方が良かったのかも知れません。

書込番号:18381047

ナイスクチコミ!5


スレ主 zipさんさん
クチコミ投稿数:53件

2015/01/18 01:19(1年以上前)

私はケーブルの問題だと思うのでこちらに書きます。

書込番号:18381068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/01/18 01:50(1年以上前)

L字型だと隣のを塞いでしまうことになるか…。
ウチのP280でもP193でもダメみたい。
P193では下側のHDDが4台入るとこでも隣が塞がれますね。

書込番号:18381143

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/18 01:52(1年以上前)

PCケースの配置でどこに電源と3.5インチベイがあるかという問題です。
例えば私の使っているPCケースは、3.5インチベイの真上に電源があるので絶対にその様な問題は発生しません。
他にも奥行き200mm以上の電源が使えるPCケースでも発生しないでしょう。

貴方の使っているケースが全ての標準でなく、ケースと電源の兼ね合いであることを理解し、ケースの情報も書いてください。

書込番号:18381148

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/18 02:03(1年以上前)

前提条件の説明がないので、少し勘違いしていました。
電源とドライブベイが近くて電源から出ているケーブルが干渉するのかと思っていました。
ケーブルとコネクターの付け方の問題で、ケース底面にあるドライブベイに繋げるのが難しいということでしょうか。

多少勘違いもあったみたいですが、ケースの配置で変わる問題でもあるのは間違いありません。
ドライブベイの配置と形状で解決する問題でもあるでしょう。

書込番号:18381162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/01/18 02:15(1年以上前)

P280裏側配線部分

P280の場合、この部分で(色を塗ったとこ)下側を塞いでしまう
P193でも下段HDDゲージで同様ですね。

書込番号:18381181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件 KRPW-PT500W/92+のオーナーKRPW-PT500W/92+の満足度5

2015/01/18 02:27(1年以上前)

ケーブルが硬く、HDDの端子にテンションが掛って破損しそうで怖い…なら同感。
高級品に触ったことは無いけど他のPSUもだいたい 硬いよね。

書込番号:18381197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/01/18 02:45(1年以上前)

>ケーブルが硬く、HDDの端子にテンションが掛って
ウチのPCケースでは、無理やり曲げて予めケーブルにクセをつけておけば使えないこともないでしょうけどやっぱり嫌だ。

画像でアップしたサブ機の電源がエナーマックスで、結構固いのです。
メイン機も同社製ですがこちらはフラットケーブルでこれがまた固いのなんの。
両機とも、ケーブルを予め曲げておき、コネクターにテンションがかからないように、かなり神経を使いました。

書込番号:18381213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2015/01/18 10:03(1年以上前)

SATAの電源コネクタの話なら、確かに使いづらいんだけど、上下にケーブル出してる電源がほとんどかと。
逆に平行に出してる機種があったら特筆すべきと思うけどね。
せめて一本でいいから平行出しが欲しいと言うのは同意。

ケーブル自体はかなり曲げても問題ないけど反発力でコネクタにストレスかかりそうなのが嫌な感じではある。

書込番号:18381783

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/18 19:16(1年以上前)

こういうケーブルを使えば解決する気もします。
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=304&area=jp
http://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_212.php

そもそもそんなに積めて押し込まなくてもいいでしょうし、押し込まなければならない程積むならケーブル2本で給電してもいいと思います。

書込番号:18383531

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2015/01/18 20:56(1年以上前)

コネクタ部分のケーブルが上下式にしても、平行式にしても
どちらにしても 電源下置きの場合は添付図のような配索を
電源メーカは想定しているんじゃないでしょうかね。 
(つまり、従来よくある電源上置きを前提にした経路)

現在は 電源下置きのケースも非常に多いのでこれを前提にしたケーブルも
あってほしいと かねてから思ってますが。。。。

書込番号:18383894

ナイスクチコミ!1


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2015/01/18 21:01(1年以上前)

電源下置きケースでは
こういうケーブルが欲しい(添付)

書込番号:18383921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/01/18 21:57(1年以上前)

>こういうケーブルが欲しい(添付)
HDDを裏返して使えば解決?

書込番号:18384182

ナイスクチコミ!2


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2015/01/18 23:28(1年以上前)

HDD上下逆だと私のケースの場合設置できません。
できたとしても HDDの基盤が上を向いてしまうのでちょっと心配。

それはともかく、メーカが想定している配索(HDDの上から下に向かってつなげていく:業界標準)であれば
スレ主さんの問題(隣接するベイにケーブルがあたり使えなくなる)も起こらないと思いますよ。

書込番号:18384550

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/19 07:59(1年以上前)

ケースとの関連が強く現れますので,購入時に確認できなければ,
変換ケーブル等で対応でしょう!

書込番号:18385179

ナイスクチコミ!0


スレ主 zipさんさん
クチコミ投稿数:53件

2015/01/22 14:56(1年以上前)

 配線がうまくいかなくて頭にきて書き込んだわけですが電源ユニットの項目のところに私の書き込みが晒されていて(笑)こんなに返信があるとは思いませんでしたwみなさんありがとうございます。
 まあでもケーブルの硬さとグラボのでっぱりでいらいらしてたので、それに以前にSATA端子を壊したことありまして、はんだ付けで復旧とか無理でした。SATA端子が壊れるのはSSDのコントローラやハードディスクのモーターが死ぬ次元の問題でしたので神経を使ってました。ジサカーなら変換ケーブルとかすでに持っていることがありますが、電源だけ買い替えとかの場合、500円ぐらい価格が上昇するのと同義ですからね。
 ちなみに私のPCケースはギガバイトのそんなに新しくないやつです。3.5インチ内蔵ベイは全部オープンベイと同じ間隔であります。PCケースの規格上は問題ないと思われますが、最近のPCケースはある程度の間隔をあけてくれてますね。
 最後に、言いたかったことはなんでこんなに硬くすんねん。なんでL字型の設計にすんねん。使ってたらわかるやろと。

書込番号:18395219

ナイスクチコミ!1


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2015/01/22 19:20(1年以上前)

たいていのケーブルは冬場は硬いですよ。

ヘアードライヤなどで暖めてやると柔らかくなって
配索しやすくなりますよ。
冷えるとその形に収まります。

書込番号:18395801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

KRPW-PT500W/92+
玄人志向

KRPW-PT500W/92+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月10日

KRPW-PT500W/92+をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング