『買って後悔以外なし』のクチコミ掲示板

2011年12月 1日 発売

フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]

ディスプレイ部とチューナー部を分離した軽量・薄型の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]のオークション

フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 1日

  • フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]

『買って後悔以外なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]を新規書き込みフリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

買って後悔以外なし

2013/03/02 02:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]

スレ主 kokemaroさん
クチコミ投稿数:4件

ビックカメラの広告の品で4万円を切っていたので買いましたが、使いづらいことこの上なしでした。始めての地デジなので、他のテレビがどうかわかりませんが、操作性の悪さといったらありません。インターネットができるというので、Youtubeで見たいものを探そうとしても、アドレス入力や文字入力の面倒なことといったらありません。文字を入力している間にパソコンだったら1曲試聴し終わっています。過去の検索ワードが予測変換で残っているのですが、消したい検索ワードも消せないで残ってしまいます。
予約は32件までできるのですが、リストが8ページになり、予約リストを続けて削除したいのに、1件削除するごとにいちいち1ページ目に戻るのもストレスを感じました。
外部入力に赤白黄のアナログ入力がないのも買って後悔しました。事前にネットで調べたときには気づかず、店頭で買う前に言われて初めてしりました。なんだかんだいってあった方が良いです。
J:COMのチューナーから、HDMIでつないでBSを見ているのですが、ファミリンクでつないだ外付けHDに録画しようとすると「現在、試聴している外部入力は録画できません」といわれます。
録画した番組を見ているときにコマーシャルを飛ばす場合、リモコンのボタンを8回以上おさないと飛ばせません。
テレビを見ながらリモコンを操作しようとすると、リモコンの形状が前後がわかりにくくて間違えることもあります。リモコンを逆さにもって操作してしまったことも1度や2度ではありません。
とにかくこんな製品を世に出したことについて、反省してほしいです。広告の品だからといって飛び着いたのが安物買いの銭失いでした。

書込番号:15836486

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/03/02 03:52(1年以上前)

このTVは、近所イオンの初売セールで、2万9800円で売ってたけど、売れずに、1月10日には2万4800円(さらに、ハッピーデー5パーオフ)になって、それでやっと売れたようです。
価格をさげなくては売れないってことは、あまりいいTVじゃないんでしょうね。
イオンでは、何故かオリオンの32インチ2万9800円の方がこのTVより回転がよかったです。

リモコンですが、ほぼ同じ機能がついたシャープ純正リモコンを買い増ししてる人もいますね。すこぶる卵型リモコンは評判はよくないですね。

あと、フリースタイルアクオスの後継機でてますか?
でてないとしたら、シャープもこのTVが〜〜であることを認めたようなものです。
〜〜に入る言葉は、失敗です。

書込番号:15836576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/02 07:26(1年以上前)

> J:COMのチューナーから、HDMIでつないでBSを見ているのですが、ファミリンクでつないだ外けHDに
録画しようとすると「現在、試聴している外部入力は録画できません」といわれます。

J :COMのチューナーで視聴しているBS 放送が録画できないということですか?

それはこの機種固有のことでは無く、録画機能が付いたテレビは、普通外部入力映像を録画する機能はありません。

書込番号:15836806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kokemaroさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/02 10:39(1年以上前)

返信していただきありがとうございます。
上記に書いたことはこの機種に限らないものもあると思いますが、思ったことを書きあげてしまいました。外部入力の録画ができないのは説明書にも書いてあるのですが、録画するには以前つかっていたアナログのレコーダーを接続することになり、ひいてはアナログテレビも捨てるわけにはいかなくなってしまい、これを買った意味が全くありませんでした。

訂正ですが、検索ワードの履歴は消すことができました。
不満の補足です。連続した番組を録画をしたい場合でも、予約が番組単位でしかできないから、すぐに予約が限度数に達してしまいます。時間で予約できる機能も欲しいです。これも別機種でもそうかもしれませんね。

書込番号:15837376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/19 11:35(1年以上前)

同じシステムを持っています。
説明書が 243 ページもあって探し切れません。
必要な項目は(XXページをご覧ください)と言わば たらい回しです。
必要な操作や項目は 自分で簡単操作表 を作らないと、
先ほど出来たところにもたどり着きません。
(初めて聞く言葉も沢山出てきて理解に苦しみます)
画像も 白飛び、灰潰れ、色彩などの調整が難しく、亀も もうオワタ と思いました。

最近使い始めたんですが、チューナー無線接続は、自動RF接続(5.3GHz/5.6GHz)
です。
貰った バッファロー USB電源型 HD-PCT750U2-BKJ で録画をしようとすると使えないと出て、フォーマットをしようとすると、受け付けてくれません。
サービスセンタに電話をしますと、それは使えません、電源別付け型のレコーダーを使ってくださいと云うことでした、(暗にアクオスの物をと言うことらしいです)

Webで調べまして判った事があり、PC直のUSBコネクタに繋いで、
「コンピューター管理」→「ディスク管理」で参照しますと
該当ディスクが「GPT保護パーティション」表示となっていて、各種コマンド
が使用できません(勿論フォーマットも)

DOSプロンプトより
@「diskpart」
A「list disk」
B該当DISK Noを確認後
C「select disk 2」(今回はDISK Noが2だった)
D「clean」
以上で GPT保護が 初期化されますのであとは「ディスク管理」から操作可能になり、
フォーマットをNTFSにしまして、アクオスチューナーに戻すと、今度はフォーマットが出来ました。

しかし使い始めると、USB電源が制御されるらしく一度切られると、しばらくしないと、認識されない状態になり、録画されないようです。

ホーム を選ぶと ツール リンク操作 リンク予約 番組表予約 チャンネル 設定 と表示され、
チャンネル 地上D で視聴し、 この番組を録画すると 録画が出来たようですが、
チャンネル USB-HDD 決定 を選んで 普通の録画 と 常連録画 のどちらにもありません。
しかしなんかの操作をしていると 普通の録画で番組が残っているのを見つけ、
再生操作をすると、再生してくれません。

その後なんかの操作をして、再生をすることが出来ました。

どこが決め手なのかが判らず、録画関係に苦労をします。

他には NAS が有るので LAN 接続をしたいのですが アドレスが
0.0.0.0 と表示されています。
これを何に設定するのか判りません、(明いているアドレス、NASのアドレス) 説明書からも上手く探し切れていません。
だめもとで LAN ケーブルの安いのを買って繋いでみます。
(これもサービスセンタでは 該当機種に載っていず、実証出来ていないのでバッファローで聞いてくれとの事、バファローでは対応できるか実証出来ていないので判らないそうですが、レグザ対応機種なのでうまくいくかもしれません)
出来たらまた報告します。

書込番号:16033740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/19 13:25(1年以上前)

こんにちは USBハブ [AQUOS]対応 (ACアダプタ付)USB2.0ハブ セルフパワーを使うと 録画できるのが判りました。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/usb_20fe1.html
に載っていました。
買って試してみます。

書込番号:16034068

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokemaroさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/19 22:22(1年以上前)

スレ主です。買って2か月ほどですが、1カ月くらい前からテレビを見ている時に、何もしていないのに、突然ワイヤレス接続が切断されてテレビが映らなくなってしまうようになりました。説明書通り電源を落としたりLINKボタンを押したりしても治らず、半日から1日くらいその操作を繰り返していると復旧します。おかげで見たい番組を見逃すことが何度もありました。テレビのすぐ横にチューナーを置いているのですが、それでも切れてしまいます。これじゃワイヤレスの意味がありません。コンセントを1つ余計に使う分、ワイヤレスは邪魔な機能でしかありませんねー。

書込番号:16035650

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokemaroさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/29 04:19(1年以上前)

再びスレ主です。購入してすでに半年たちますがストレスばかりです。昨日丸一日テレビが映らず、毎回録画していた番組の最終回を録画しそこないました。「B-CASカードを差し込んでください」というメッセージが出ていたので、ネットで調べたら同様な症状がたくさんありました。そこに書かれていた対処法を参考にして、コンセントを抜いてしばらく放置し、カードを抜き差し。というのを何十回か(2時間くらい)格闘したらようやく映りました。これまでもワイヤレスのリンクが切れることが頻繁にあり、回復するのに時間がかかっていました。購入の動機の一つだったYoutubeが見られるというのも仕様変更以降見られなくなり、筐体の発熱も異常だし、チューナー部は使うのをやめようと思います。ディスプレイ部はモニタ代わりにして、ブルーレイレコーダーをHDMI接続して使うことにします。どうみても不良品です。本当にありがとうございました。

書込番号:16644581

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エレコムのリモコンでようやく快適操作に 0 2019/09/26 16:55:02
HDDの初期化について 2 2013/12/25 10:47:22
AQUOS LC-32F3-B 0 2013/11/11 2:08:43
買って後悔以外なし 7 2013/09/29 4:19:09
音質 1 2013/01/22 9:58:36
イオンの正月特価 3 2013/01/07 12:05:41
F5と何が違うの? 13 2012/10/19 13:35:09

「シャープ > フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]
シャープ

フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 1日

フリースタイル AQUOS LC-32F3-B [32インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング