『作成したDVDがDVDプレイヤーで見ることができません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 PowerDirector10 Ultraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDirector10 Ultraの価格比較
  • PowerDirector10 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDirector10 Ultraのレビュー
  • PowerDirector10 Ultraのクチコミ
  • PowerDirector10 Ultraの画像・動画
  • PowerDirector10 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDirector10 Ultraのオークション

PowerDirector10 UltraCYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • PowerDirector10 Ultraの価格比較
  • PowerDirector10 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDirector10 Ultraのレビュー
  • PowerDirector10 Ultraのクチコミ
  • PowerDirector10 Ultraの画像・動画
  • PowerDirector10 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDirector10 Ultraのオークション

『作成したDVDがDVDプレイヤーで見ることができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDirector10 Ultra」のクチコミ掲示板に
PowerDirector10 Ultraを新規書き込みPowerDirector10 Ultraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector10 Ultra

クチコミ投稿数:6件

体験版で作成しました。

SONYのHDR-CX270Vで撮影したAVCHDファイルですが、編集はスムーズに行うことができました。そのまま出力はせずディスク作成を行いました(勝手にMPEG2に変換されると思っていました)DVDプレイヤーで再生したところ、音は出るものの画像が映りませんでした。

出力画面でMPEG2に変換(?)してからディスク作成するのかと、試したところ「メディアソースエラー(メディアソースをグラフとして構成できませんでした。ファイルを編集するためのデコードフィルターが足らないことが考えられます)」といった表示が出ました。

どうしたらよいでしょうか?
よくわかっていないので、状況説明が不明瞭でしたら申し訳ありません。



書込番号:15079393

ナイスクチコミ!0


返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2012/09/17 17:20(1年以上前)

>DVDプレイヤーで再生したところ、音は出るものの画像が映りませんでした。

@そのDVDプレイヤーで他のDVDは正常に再生できますか?

A音声しかでないDVDはPCで再生できますか?

B作成したのはDVDビデオですか?AVCHDディスクなどではありませんか?

CそのディスクをPCに入れ中のフォルダの名前を調べて教えてください。


先程からMPEG2に変換してとか、してからとか、ありますが少し勘違いがあるようです。
ディスク作成の場合、入力した映像の形式が何であれ、DVD作成の場合は、「VIDEO_TS」フォルダが作成され、その中に「VOB」「IFO」ファイルが生成されます。
操作側でMPEG2がどうたらという操作はありません。
画質や、ビットレートを選択する程度です。

映像ファイルとして一旦出力し、それを再度読み込み、ディスク作成を行う場合にMPEG2などに出力します。

BD作成の場合は、MPEG2かH.264などの選択はあります。

書込番号:15079475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/18 13:42(1年以上前)

隊長さん、ご返信ありがとうございます。

@そのDVDプレイヤーで他のDVDは正常に再生できますか?
  → 正常に再生できます。以前使っていたSONYのDCR-SR60で撮影したものは、PowerDirector10 Ultra(体験版)で編集し、再生することができました。


A音声しかでないDVDはPCで再生できますか?
  → PCでもやはり音声しか出ず、再生できませんでした。


B作成したのはDVDビデオですか?AVCHDディスクなどではありませんか?
  →ディスク形式はDVDビデオを選択しました。


CそのディスクをPCに入れ中のフォルダの名前を調べて教えてください。
  →BUP,IFO,VOBファイルが作成されていました。

どうなのでしょうか?

書込番号:15083985

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2012/09/18 19:51(1年以上前)

お調べいただいた事、承知しました。

写真を参照に(PowerDirector8の画面です)、一度MPEG2に出力してみてください。
青い枠内のチェックは、普段は処理が少し遅くなるのでチェックを入れないのですが、正常にエンコードされているか確認したいので、チェックを入れて、エンコードしながら画面を確認してみてください。

正常にエンコードが済んで、再生しても問題ないなら、そのMPEG2をPowerDirector10で取り込み、オーサリングしてみてください。

正常に出力できない場合、ご連絡ください。

書込番号:15085392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/19 02:22(1年以上前)

隊長さん、ご返信ありがとうござます。

写真が拡大できず(すみません)、見づらかったのでとりあえず出力→標準2D→MPEG-2→ぷ慮ファイル種類(デフォルト)→プロファイル名(DVDSP)→ビデオ規格(日本NTSC→手中力中にプレビュー表示にチェックを入れてやってみました。

そうしたところ、「メディアソースエラー(メディアソースをグラフとして構成できませんでした。ファイルを編集するためのデコードフィルターが足らないことが考えられます)」といった表示が出ました。

そして、作成されたMPEG-2ファイルは画像が消えており、音声のみ再生できるといった状態でした。

書込番号:15087490

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2012/09/19 19:33(1年以上前)

写真すいません。
もう一度貼り直してみます。

ただ、操作手順は間違っておりません。
ファイル出力もダメだったという事でかなり深刻ですね。

下記の方法を試してから、再度ファイル出力してみてください。
@PowerDirector10 Ultraを一旦アンインストール
APowerDirector10 Ultraをインストール
Bアップデートを古い順から全てインストール
http://jp.cyberlink.com/downloads/support/powerdirector-ultra/patches_ja_JP.html

確認なのですが、出力しようとしている映像は、PC上で正常に再生できますか?

いかがでしょうか?

書込番号:15090313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/20 13:32(1年以上前)

隊長さん、ご返信ありがとうございます。

まず、出力しようとしている映像はPC上で正常に再生することができます。

早速、PowerDirector10 Ultra体験版をアンインストールしようとしたところ、「1628:スクリプトベースのインストールを完了できませんでした」と表示が出ました。どうやら、ここに問題があるようですが、どうしたら消せるのかがわかりません。

また、cyberlinkのHPをみたら、PowerDirector11 Ultra体験版に変わっていたため、ダウンロードしようとしたのですが、「ダウンロードのプロセス中にエラーが発生したため、完了できませんでした。ダウンロードのプロセスを再開しますか?(エラーの種類MD5の確認)と表示されてとりこむことができませんでした。

もう、どうしたらよいのやら・・グダグダの状態で本当に申し訳ありません。

書込番号:15093893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/20 17:55(1年以上前)

隊長さんへ

相変わらずPowerDirector10 Ultra体験版はアンインストールできていませんが、PowerDirector11 Ultra体験版をインストールすることができました。(お騒がせしました)

PowerDirector11 Ultra体験版でもう一度試して、ご報告させていただきます。

取り急ぎ失礼します。

書込番号:15094741

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2012/09/20 19:17(1年以上前)

うーん、なかなかうまくいきませんね。

PCのスペックを教えていただけますか?
メーカーのPCなら型式
BTOならCPU、OS、メモリーなど

頻繁にエラーが出るという事は、何か違うソフトが邪魔をしている、もしくは競合している可能性も否定できません。

候補として
@ウイルスソフトのキャンセル
Aビデオ編集ソフトの類似ソフトのアンインストール
Bライティングソフトのアンインストール

もう一つ確認したいことが
HDDの空き容量を教えてください。
Cドライブの空き容量、Dドライブの空き容量など、HDDがある分、全ての空き容量を教えてください。
また、映像ファイルはどのHDDに入れてあり、どのHDDに出力しようとしているかも教えてください。

色々とすいません。よろしくお願いいたします。

書込番号:15095055

Goodアンサーナイスクチコミ!0


濱男さん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/21 10:54(1年以上前)

タマに猫さん

私も全く同じ現象が起こっています。

どのようにして11をインストールしましたか?

Win7 64bitのVAIOに体験版10を入れて編集したのですが、出力すると音声だけになるので削除したら11にアップしてて、MD5の確認のエラーでインストールできませんでした。

どうやってインストールしたのかと、その後上手く作成できたのか、お教えいただけますか?

書込番号:15098315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/21 14:59(1年以上前)

>>隊長様

まず、PowerDirector11 Ultra体験版にて正常に映像ファイルを出力し、DVDプレーヤーで再生することができましたので、ご報告させていただきます!!

旧バージョンのPowerDirectorをインストールしたままだったため、11の体験版をインストールできなかったようです。PowerDirector10 Ultra体験版が相変わらずアンインストール出来な原因は不明ですが・・とりあえずPowerDirector11 Ultraを購入してビデオ編集をしようと思います。

私のPCはBTOで、CPU(Intel(R)Core(TM)i7C)、OS(windows7)、メモリー(4G)Cドライブの空き容量(1.27TB)、また映像ファイルはCドライブにあり、出力もCです。

隊長さんのご親切な助言に助けられました。心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。



>>濱男様

PowerDirector11 Ultra体験版をダウンロードできなかった原因ですが、私の場合は旧バージョンのPowerDirectorがPCに入ったままだったからのようです。アンインストールののち、再起して再びインストールしたところ、正常に完了し、映像ファイルも出力、再生できました。

書込番号:15099161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector10 Ultra
CYBERLINK

PowerDirector10 Ultra

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

PowerDirector10 Ultraをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング