『メモリ容量について』のクチコミ掲示板

GS02 イー・モバイル

バッテリー容量1880mAhのAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 1日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1880mAh GS02 イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GS02 イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
GS02 イー・モバイルを新規書き込みGS02 イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ容量について

2012/04/22 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS02 イー・モバイル

スレ主 kamettaさん
クチコミ投稿数:5件

現在D25HW+iPod touch 4G 32GBを使用中です。もうすぐ2年max(月6千円程度)の2年縛りが終わるので、安いプランへの変更を検討しています。Androidも使ってみたいのでD25HW後継だけでなくGS02も検討しました。D25HWの契約を未使用時月額0円にできる契約に変更、継続してGS02を買い増しするとGS02が月1,000円割引にでき、標準なら月4,400円位、キャンペーン等でアシスト1600→800やキャッシュバックになると月3,600〜4,000円位でGS02が持てます。D25HW後継より安くなることも。

GS02にしたいところですが、GS03候補のHuawei Ascend P1がJATEを通過済かつ4/18から中国で販売開始され、遠くない時期に発売されるであろうGS03を待つか迷っています。※発売時期不明かつGS02よりかなり高額になりそうなので

GS02はこのサイトでも評判良いのですが、メモリ容量512MBというのが気になっています(GS03候補は1GB)。AndroidはSDカードがあっても、本体メモリが少ないと制限があると聞いたことがありますし、Android2.3で緩和されたとの掲載もありはっきりしません。

そこでGS02を使われている方に質問ですが、メモリ容量の問題はありませんか?SDカード追加で済まない問題限定で教えてください。

書込番号:14470134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2012/04/24 06:14(1年以上前)

キャッシュクリーナーなどのアプリを入れ、小まめに削除をかければと思います。

書込番号:14478141

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamettaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/26 08:48(1年以上前)

回答ありがとうございました。
時々ゴミ掃除するくらいなら良いのですが、アプリ入れられないのでSDカードにアプリを移したり、削除するようなことは無いですか?WinCEがそうでした。

書込番号:14486655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2012/04/26 09:47(1年以上前)

自分もEMOBILEの以前の端末の、メモリの少なさが嫌でした。
最低1GBがないと、不安です。
まだGS02をお持ちで無いので、間もなく出るGS03の方が、安心だと思います。
今、SO-03Dを使っていますが、小まめにキャッシュの削除はしています。
バックで動いているアプリも、止めています。
固まったのが、ゲーム時に一度しかないので、ラッキーです。
固まったり、SDを認識出来なくなるなどの、事例も聞いているので。
Windows Mobile時代に比べれば、快適ですね。

書込番号:14486784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kamettaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/28 13:22(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
iOSでは全くメモリ不足を気にしてませんが、Androidは気にしないといけないのですね?

GS03については4月18日付で一部サイトに
Being available starting soon in Japan first, followed by many more Huawei has announced the details for global availability.
と載ってました。

真偽は不明ですが、5月まで待ってみます。

書込番号:14494588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > GS02 イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GS02 イー・モバイル
HUAWEI

GS02 イー・モバイル

発売日:2011年12月 1日

GS02 イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング