『EM 電波状況はどうでしょうか?あと夏モデルが気になります。』のクチコミ掲示板

GS02 イー・モバイル

バッテリー容量1880mAhのAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 1日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1880mAh GS02 イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EM 電波状況はどうでしょうか?あと夏モデルが気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GS02 イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
GS02 イー・モバイルを新規書き込みGS02 イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS02 イー・モバイル

クチコミ投稿数:9件

EMは買ったことがないのですが電波状況はどうでしょうか?繋がらないところはやはり多いでしょうか?最近までソフトバンクのiphoneを使っていました。その前はAUの普通の携帯です。わかる方に比較してもらえるとたすかります。場所によっても異なるでしょうから私の地域を言うと神奈川県は横浜市です。EMのサイトで通信の範囲の地図が見つからずにこまりました。どなたかこらの地図わかる方HP教えてください。

また、EMでテザリングが使えるスマホの2012年夏モデルの情報があったら教えていただけるとたすかります。

よろしくお願いします。



書込番号:14551044

ナイスクチコミ!0


返信する
sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/12 06:24(1年以上前)

CMばかりに力入れてるものは怪しいと思います。
売れない映画ほどCMするでしょ。

書込番号:14551390

ナイスクチコミ!1


ebizou777さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:10件 GS02 イー・モバイルのオーナーGS02 イー・モバイルの満足度5 資産運用の成功を目指して・・・ 

2012/05/12 08:14(1年以上前)

エリアマップは
http://emobile.jp/area/em-map-lte.html
にあります。

私はDocomoとEMの2台持ちで、E-Mobileはとても気に入っています。
Docomoは通話用、EMは通信(テザリングがメイン)用としてです。

普段使用している分にはストレスになることは有りません。
ちなみに私の普段の使用範囲は東京多摩北部から都心への通勤がメインです。
主にGS02経由でGalaxy Tabで使っています。

出張などで地方に行くと、街から外れるとすぐ圏外になりますが、都内であれば特に問題ないと思います。

エリア的に問題がなければ、テザリングがメインであれば、値段も安いのでお勧めだと思います。

また、たまたまかもしれませんが東日本大震災の時はDocomoが全く繋がらなくなりましたが、E-Mobileはつながりました。
http://selfedu0.blog72.fc2.com/blog-entry-483.html

書込番号:14551589

ナイスクチコミ!1


zicunさん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/16 22:45(1年以上前)

ebizou777さんの

>Docomoは通話用、EMは通信(テザリングがメイン)用としてです。

にあるように、二台持ちでないと、正直苦しいですね。私の場合、テザリングは神戸市の自宅を離れ、結構な地方都市で使用することになるのですが、鳥取市のはずでは「まったくだめ」。山口県徳山駅(新幹線)からタクシー1000円ぐらいのところでも「電波が来たり、来なかったり」。倉敷駅、ほど近くでは大丈夫でしたが、少し離れると、それでもだめ。

あと、神戸市内でE-mobileをスマホとして(通話用ガラケーでAUを持っています)遊ぶときも、JR三ノ宮駅周辺が極めて苦しい。(時々都心部で全然電波を受けないところがある)
どうも、都心部でも「高層ビルの多いところ」は大手三社と違って対策が取れていないようですね。

横浜市でも、高層ビルや高層マンションが多い地域の、低層部では同様の問題が発生する可能性があると思います。二台持ちをお勧めします。

書込番号:14569810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2012/05/17 01:10(1年以上前)

都市部でしか使わないなら、ほとんど問題が、無いと思います。
もし、急いでいないなら、秋以降がいいです。
まもなく、700MHzの周波数の割り当ての、発表があります。
前回はSoftBankに行きましたので、docomo・au・EMOBILEの3社が、取得の可能性が高いです。
そうなれば、今までの弱い所や、入ったり入らなかったりする所は、安定しますね。
割り当てが決まり、基地局の整備、そして700MHz搭載の端末の販売となります。
そうなると、秋頃か冬になるのではないでしょうか。

書込番号:14570432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2012/05/17 01:44(1年以上前)

EMOBILEの夏モデルについてです。
docomo・auは、夏モデルを、発表しました。
EMOBILEの製品発表は、不定期で、いつ出るかわかりません。
現行以外ですと、GS03(Huawei Ascend P1と思われる)が、認可を取りましたが、いつ発売かは、わかりません。
中国では、先月18日に発売されました。
もう間もなくとは思います。

書込番号:14570507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/17 09:09(1年以上前)

私は横浜市内(海のある区)〜都心で使用しています。以前はソフトバンクのガラケーとの2台持ちでしたが、2ヶ月程度でソフトバンクは解約しました。
(電話の受発信件数が少ないことも理由です)

あまり地方に行かないので、地方でつながらないときは諦めます。

書込番号:14571070

ナイスクチコミ!0


juntaro55さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/26 00:35(1年以上前)

ちょうど横浜でスマホの(テザリング)通信速度を測定比較した記事があったので貼っておきますね。機種はGS01ですが、大差無いと思います。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1205/24/news112.html

自分も東京周辺地区から東京まで往復電車通勤してますけど何の問題もなく使えてます。機種はS51SEです。少なくともWimaxよりは接続性も混雑度も良好な気がします。

書込番号:14605249

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/27 00:44(1年以上前)

埼玉住みでイーモバイルのスマホを一年近く使っていますが困った事がありません。自宅が電波入りませんが来週の火曜日に工事してもらいますし対応も良いかと思います。夏モデルはP1Sという厚さ6.68mmの極薄モデルがでるみたいです。

書込番号:14609363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2012/05/27 08:47(1年以上前)

誠さん、お早うございます。
自宅が圏外なのですか。
似た方もおられますね。
自分も、約4年使っていて、自宅が春先に、エリアになりました。

書込番号:14610170

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/28 23:59(1年以上前)

MiEVさん お久しぶりです。屋外は平気ですが屋内が電波入らないので明日工事をしてもらいます、GS03が遅くて来月発売とイーモバイルの代理店の方が言っていたので非常に楽しみです。

書込番号:14616978

ナイスクチコミ!1


rockwaveさん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/02 12:44(1年以上前)


GS03が夏モデルで発売するんですか!それは楽しみですね
家族がソニエリモデルを使用していましたが、関東近郊で使用するには
問題なく通話もネットもできていました。

書込番号:14632605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > GS02 イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GS02 イー・モバイル
HUAWEI

GS02 イー・モバイル

発売日:2011年12月 1日

GS02 イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング