外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LBV3.0TU3/N
ヘッダ?か何かが離れたときの音ですかね?
他のHDDをたくさん持っていますがこんなに大きいのはこれが初めてです。
何か対処法はありますか?
書込番号:15533323
0点
>>ヘッダ?か何かが離れたときの音ですかね?
何もしていない時の音ですか?
もし何もしていない時の音だとすると、HDDの読み書きするヘッドがアクセスが無いので安全ゾーンに退避した時の音です。
書込番号:15533435
1点
「カシャッ」 っと大きい音だと壊れる前兆というか、壊れてませんか (´・ω・`)?
CrystalDiskInfo で健康状態チェックしてください。
書込番号:15534841
0点
カコンカコンと連続音なら故障の可能性大ですが。
カコンと一回言うだけなら、ヘッドの待避音です。他のHDDでもするものですし、しないとしたら、単に省電力モードが有効になっていないだけかと。
書込番号:15534904
0点
ファイルなどをダウンロードしているときに多いです。
なにもしていない時はカシャという音はありません。
書込番号:15539792
1点
一度、検査をした方が良いと思います。
CrystalDiskInfoでSMART値は見られませんか?
あと念のため。バックアップは万全に。
書込番号:15539982
0点
バックアップ用のHDDがないです泣
これは調べたらどの部分を見れば悪いと言うのがわかりますか?
書込番号:15541045
0点
カシャカシャ と連発し出すとすごくヤバそうな感じの音だと思う・・・。
あとはKAZU0002さんのカコンカコン音がしたら死亡寸前
CrystalDiskInfoでHDDの健康状態をみて下さい。
CrystalDiskInfo
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/
あとは、イベント ビューアーのログでエラーを吐きまくってるとか・・・
コントロール パネル
→すべてのコントロール パネル項目
→管理ツール
→イベント ビューアー
→Windowsログ
→システム
>>ファイルなどをダウンロードしているときに多いです。
ダウンロードの時間が長いと退避していたヘッドが急に起こされて「カシャ」と元に戻る時の音かもしれないです。
書込番号:15541128
0点
>バックアップ用のHDDがないです泣
数分後に壊れて、データ全部ロストしても良いのならともかく。
大切なデータなら、いますぐ新しいHDDを買ってきて、コピーするまでは問題のHDDは使わないようにしましょう。
今回の件に限らず、危機管理として。
参考として。
http://www.ino-inc.com/restore/reasonable.html
HDDは、必ず壊れます。バックアップHDDとどっちが安いか、よく考えましょう。
書込番号:15541198
0点
HDDは、メーカによってSMARTの傾向が違うので、型番まで消さないで下さい。
シリアル番号から個人情報とかは、ちと神経質すぎます。…価格comにIP抜かれていることの方を気にしましょう。
1つ目の方のSMARTには、特に異常は見られません。
2つ目の方は、ディスク自体の異常は見られないものの、ハードウェアECCエラーがかなり出ていますので。まずはケーブル交換をしておきたいところです。
あと、PCケース内への設置なら、もちっと冷却にも気を配った方が良いと思います。
書込番号:15544118
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-LBV3.0TU3/N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/09/16 8:33:38 | |
| 3 | 2014/11/21 20:45:47 | |
| 4 | 2014/06/30 10:55:09 | |
| 3 | 2014/06/26 23:49:01 | |
| 6 | 2014/05/28 3:02:17 | |
| 7 | 2014/05/06 16:31:19 | |
| 4 | 2014/05/03 1:02:49 | |
| 2 | 2014/01/11 12:17:18 | |
| 4 | 2013/06/09 15:05:26 | |
| 7 | 2014/01/11 12:24:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)











