『起動ドライブのSSD化は簡単に出来ますか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core G620 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H330 11853BJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H330 11853BJの価格比較
  • Lenovo H330 11853BJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11853BJのレビュー
  • Lenovo H330 11853BJのクチコミ
  • Lenovo H330 11853BJの画像・動画
  • Lenovo H330 11853BJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11853BJのオークション

Lenovo H330 11853BJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月26日

  • Lenovo H330 11853BJの価格比較
  • Lenovo H330 11853BJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11853BJのレビュー
  • Lenovo H330 11853BJのクチコミ
  • Lenovo H330 11853BJの画像・動画
  • Lenovo H330 11853BJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11853BJのオークション

『起動ドライブのSSD化は簡単に出来ますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H330 11853BJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H330 11853BJを新規書き込みLenovo H330 11853BJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

起動ドライブのSSD化は簡単に出来ますか。

2012/03/25 20:12(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11853BJ

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

リカバリーディスクが付属しないようなので難しいんですか。
HDD内容を丸ごと少ない容量のSSDにクローン化って出来るんですか。
起動ドライブをSSD化された方っていらっしゃいますか。

書込番号:14345764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/03/25 22:16(1年以上前)

>HDD内容を丸ごと少ない容量のSSDにクローン化って出来るんですか。
簡単にできるかはソフトしだいです。
例えば、使用/全容量、50GB/500GBとします。
ソフトによっては、元500GB→クローン先も500GBかそれ以上でないとダメなものもあれば、元の使用量50GB→クローン先50GB以上あれば可というモノもあります。

前者の場合は、クローン先が120GBとすれば、元のパーテションを120GB以下に変更しておく必要がありますね。

>リカバリーディスクが付属しないようなので難しいんですか。
リカバリディスク作るのは簡単ですy
DVD-Rが2〜3枚あれば出来ます。
手順は「H330 リカバリディスク作成」などで過去ログ探せば載ってますから。

書込番号:14346522

ナイスクチコミ!1


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2012/03/26 23:30(1年以上前)

パーシモン1wさん こんにちは、
どうもありがとうございます。

ハード的に丸々クローン出来る装置は持ってますが、
元と先が同容量か超える容量しか対応してないようなので
新たにソフト買うとかは滅多に使わない物なので難しいですね。

リカバリディスクを作るのは簡単そうですね。
いったんリカバリーディスクを作ればそれを使い
その後にHDDからSSDに変えてもインストール
出来るならばクローンする必要もありませんね。

DSP版のOSみたいなDVDが初めから付属していてくれると良いですね。

書込番号:14352034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/03/27 00:28(1年以上前)

>DSP版のOSみたいなDVDが初めから付属していてくれると良いですね。
コスト面から無くなりましたね。
昔は、HDD容量が少なかったので、別途リカバリディスクが付属していましたが、
最近は、大容量化によりリカバリ領域を持っても、空きはタップリありますからね。
また、付属してても失くしてしまうこともよく有りましたから、内蔵しておけば失うことは無いと。

書込番号:14352364

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2012/03/27 13:18(1年以上前)

パーシモン1wさん こんにちは、
どうもありがとうございます。

コストダウンですね。HDDの故障時などには困りそうですが、
リカバリーディスクを作れるならば問題なさそうですね。

SSDとHDDを双方のOSを切り替えて使用なんて事は出来ませんか。
HDDはそのままWin7でSSDにはWinXPとか使い分けも出来るんでしょうか。
BIOSで切り替えるのかハード的に切り替えるのかは分かりませんが。

RAID以外で同じ1台のPCに同じライセンスのOSを別々のHDDに入れるのは
同時には使えませんがライセンス的に問題なんですよね。

書込番号:14354081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/03/27 14:06(1年以上前)

>SSDとHDDを双方のOSを切り替えて使用なんて事は出来ませんか。
>HDDはそのままWin7でSSDにはWinXPとか使い分けも出来るんでしょうか。
出来ますy
「デュアルブート」で調べると良いです。
WinXPは別途購入済みであれば可能、プレインストール版だとダメです。

プレインストール版とは、NECや富士通にDellなどメーカーPCに初期搭載されていたOSのこと。

書込番号:14354236

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2012/03/27 21:10(1年以上前)

パーシモン1wさん こんにちは、
どうもありがとうございました。





書込番号:14355758

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2012/03/29 12:32(1年以上前)

更新しておきます。

>HDDはそのままWin7でSSDにはWinXPとか

それよりも、SSDにはtrimとか言う長持ちさせる物があるようで
SSDがtremに対応した物と対応したOSのWin7で使った方が
HDDをWinXPで使った方が良いみたいですね。

書込番号:14363138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H330 11853BJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H330 11853BJ
Lenovo

Lenovo H330 11853BJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月26日

Lenovo H330 11853BJをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング