『メーカーサンプル画像もでました』のクチコミ掲示板

2011年12月 7日 発売

FUJIFILM X-S1

フジノン光学26倍マニュアルズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:460枚 FUJIFILM X-S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S1の価格比較
  • FUJIFILM X-S1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-S1の買取価格
  • FUJIFILM X-S1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S1の純正オプション
  • FUJIFILM X-S1のレビュー
  • FUJIFILM X-S1のクチコミ
  • FUJIFILM X-S1の画像・動画
  • FUJIFILM X-S1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S1のオークション

FUJIFILM X-S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 7日

  • FUJIFILM X-S1の価格比較
  • FUJIFILM X-S1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-S1の買取価格
  • FUJIFILM X-S1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S1の純正オプション
  • FUJIFILM X-S1のレビュー
  • FUJIFILM X-S1のクチコミ
  • FUJIFILM X-S1の画像・動画
  • FUJIFILM X-S1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S1のオークション

『メーカーサンプル画像もでました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S1を新規書き込みFUJIFILM X-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信18

お気に入りに追加

標準

メーカーサンプル画像もでました

2011/11/24 18:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S1

クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

既に商品説明Webページができてます。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_s1/

ここからリンクをたどった先のサンプル画像、見ていて楽しいですね。

ただ、その8枚目は・・・

書込番号:13807578

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/24 19:05(1年以上前)

メーカーサンプルを見る限り 画質は並みのコンデジレベルですね。、

書込番号:13807711

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/24 19:51(1年以上前)

そっ、そんな本当のことを・・・

書込番号:13807920

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/24 20:20(1年以上前)

一番下段の静止画、望遠の画質は良いと思いますが。

書込番号:13808037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2011/11/24 20:32(1年以上前)

>画質は並みのコンデジレベル
うわ 私も、思っても書きませんでした(苦笑

これならエントリー一眼買っちゃう。ちゅーの
S100FSで「失敗」した事は、もう忘れちゃったんですかね?
(S100FS使いの方、ごめんなさい・・)
他社の1/2.3型大センサーのネオ一眼が高感度でも頑張ってるのに、
この大きさ、値段、センサー で「これ?」という感じ。
頑張れフジ!

書込番号:13808091

ナイスクチコミ!7


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/24 20:34(1年以上前)

う〜ん、バッファローの画像は良かったと思いますが。

書込番号:13808102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/24 21:22(1年以上前)

全ての写真がHRモードでダイナミックレンジ100%で、半分以上が
Velviaなのはわざとなのでしょうか?それとも、後から一気に出て
くるんでしょうか?これがこのカメラの実力だとは考えたくないので。
バッテリーがNP-95になったのは微妙ですね。単三形を期待してました。


書込番号:13808340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2011/11/24 22:43(1年以上前)

ISO100でも、しっかりノイズが乗ってますね。
X10も高級機としては抜けたものは無いなぁと思っていたのですが、
これはちょっと・・・

やっぱハニカムCCDの領域ではないでしょうか。
このクラスのカメラは動画とか連写よりも、じっくり設定を追い込んだ甲斐があるような写真を撮りたいですよね。

F30のときのような、
これ以上を望むなら一眼しかないというようなセンサーが欲しいところです。

書込番号:13808827

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/24 22:51(1年以上前)

> 他社の1/2.3型大センサーのネオ一眼が高感度でも頑張ってるのに、

デカすぎってのは同意っすけど、1/2.3型とはさすがに次元が違うってくらい
こっちのが遙かにマシ。1/2.3の20倍ズームクラスなんて、200万画素まで縮めても
「この画素数ほどにも解像してないんじゃ?」と思うくらい。
レンジが狭いから、恐ろしく色ノリ薄く、暗部はベタッと黒く潰れてるしね。

そのてんでいくと、X-S1はサンプル見る限り、26倍ズームとは思えないくらいの画質は出てるかと。
いちおう、15倍以上のズームコンデジ史上画質ナンバーワンなのは確か。


ただもう、本当に無駄にデカすぎる。もう、ひたっすらそれに尽きるねw

書込番号:13808876

ナイスクチコミ!5


k**kさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/25 07:34(1年以上前)

2/3センサーということで少し期待していたのですが、本当に普通のコンデジ画像ですね。
昔の2/3センサー搭載の高級機のほうが画質が良かったと思うのですが。。
詳しくはわかりませんが、レンズと画素数などからくるのでしょうか。それにしてもがっかりです。
FUJIの高級機で本当に良いのはX100だけですね。

書込番号:13809973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2011/11/25 09:44(1年以上前)

>(X-S1)バッテリーがNP-95になった

>本当に良いのはX100(のバッテリー)

あ、手持ちのF30と共用可だったりして(苦笑

書込番号:13810257

ナイスクチコミ!1


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/25 16:47(1年以上前)

確かにコンデジの域は出ていませんが、これまでの機種に比べたら良くなっていると思います。

書込番号:13811379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/25 19:53(1年以上前)

どちらかといえば、解像感や立体感よりかはダイナミックレンジ幅を広めた印象がありますね。

書込番号:13811936

ナイスクチコミ!0


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/25 23:52(1年以上前)

ネオイチにしては標準〜望遠側割りとイケてる気がします。
広角側はお察しですが。(X10の方が遥かに良い)
EVFは144万ドット!ネオイチでは抜群に良さそうですね。
テレ端良し、EVF良し、連写良し、テレコン・・・つかないのか。
お手軽野鳥撮影用途としてどの程度使えるのかな〜?

書込番号:13813157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/26 07:20(1年以上前)

あのー

このカメラはコンデジの分類ですが。

書込番号:13813875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/26 11:21(1年以上前)

いいですね!ネオイチ大好きな私にはとても魅力的です。
サンプル画像も DR100% ばかりですが、ワイドレンジ感があって好印象です。
低感度ではまだまた CCD 有利な印象は否めませんが、
等倍で鑑賞しない限り、それほど粒子感も気にならないと私は思いますね。
高感度のサンプルも早く見てみたいです。

書込番号:13814540

ナイスクチコミ!1


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/26 16:02(1年以上前)

DR100%でもこれだけ撮れるぞ的なサンプルなのかも?

書込番号:13815423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2011/11/26 17:43(1年以上前)

商品情報見た限りでは『これは使えるか・・・』と思ったけど
確かに数年前のコンデジ並み。

ディティールは甘いし青空にざわざわとノイズは浮いてるし
ベルビアモードを謳う割には地味だしダイナミックレンジせまっ・・・

森で鳥さん撮るくらいならいけるけど
風景用途で使うなら画にもっと生命感が欲しいところ。

書込番号:13815737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2011/11/26 21:26(1年以上前)

8枚目の壊れていた写真、まともなソレに差し替えられたようです。

EXIFを見る限り元と同じ、いったいどの作業段階で壊れたのでしょう? 壊れたJPEG、HS10で前歴があったので、「もしや」と心配しました。取り越し苦労なら幸いです。

画質の評価は難しいですね、諸手を挙げて「素晴らしい」とも言えないようで。動物の写真は、ピン甘か、被写体ブレかとも見えるし。輪郭強調もノイズ除去も意図して控えめにしているようにも見えるし。

夕焼けのff_x_s1_007.jpgをNeatImageノイズ除去してみると、なかなかいい感じに見えました。暗部のノイズが気になる橋の写真ff_x_s1_007.jpgは、部分的に塗りつぶしたようになるものの、それはそれで"味"にも見えるし。

青空に気球の写真、草原にチーター(?)がいるのに気付いたかな。そのすぐそばにミーアキャットみたいなのが・・・、いるハズないだろうけど。久しぶりで楽しいメーカーサンプル写真です。

あとは、街や人・夜景なども見たいです。

かなわぬ夢に過ぎませんが、HS10・HS20EXRにせよこのS-X1にせよ、数年前のコンデジの700〜1000万画素のCCDに組み合わせていたらと思います。高感度や連写は期待できませんが、最低感度では今よりずっと・・・って気も。

書込番号:13816618

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品発見(笑)価格が( ̄▽ ̄;) 3 2022/01/19 20:04:20
X-S1 久しぶりに使ってみました。 7 2021/04/19 18:25:21
X-Sシリーズ復活! 5 2020/11/01 16:38:27
X-S1 と RX10M4 2 2020/03/31 21:35:41
スーパーブルーブラッドムーン! 2 2018/02/01 5:20:33
S5Proとの比較 23 2017/10/16 20:05:42
銀秋(ぎんしゅう) 4 2016/11/08 2:49:04
桃はいかがですか 5 2016/08/18 21:47:55
2016 2月 二月尽 4 2016/04/03 1:30:18
久しぶりに後継機のウワサです 14 2016/02/28 13:40:49

「富士フイルム > FUJIFILM X-S1」のクチコミを見る(全 1923件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S1
富士フイルム

FUJIFILM X-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 7日

FUJIFILM X-S1をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング