『シートベルトによるキズに注意』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『シートベルトによるキズに注意』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信10

お気に入りに追加

標準

シートベルトによるキズに注意

2012/08/15 18:35(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

納車1ヶ月になります。
気がつけば、運転席内側の内装に擦った様なキズが多数ありました。
擦った記憶はないし、なぜ???
原因を考えていたら、犯人はシートベルトでした!
手でサポートせずにシートベルトを勢いよく外すと、ドアに激しく金具があたり擦れていました。
同じように勢いよく外す人は気をつけて下さい。
キズが白くなって残ります。

書込番号:14938787

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/08/15 19:49(1年以上前)

日常使用で傷がつく車は全て悪になりかねせんのでその他でもいいんじゃない?

書込番号:14939054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/08/15 20:12(1年以上前)

そんなに急いで降りなくても・・・。

書込番号:14939143

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:41件

2012/08/15 20:39(1年以上前)

別にインプに限ったこっちゃない。わざわざ傷つけるようなことしてりゃ当然。
勢いよく外して格好いいつもりかしらんが、自分のがさつさ棚に上げて「悪」評価ってwww

書込番号:14939263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2012/08/15 21:45(1年以上前)

>手でサポートせずにシートベルトを勢いよく外すと、ドアに激しく金具があたり擦れていました。

自業自得で「悪」ですか。

書込番号:14939600

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/15 21:58(1年以上前)

超高級車なら知りませんが普通の車なら
どんな車でも似たりよったりで
そのような傷はつくでしょう

新車のあいだだけですよ、そんなことが気になるのは

半年もすれば傷なんてついていても見えなくなりますよ

私のインプもその傷ついてます
樹脂の部分じゃなくてパンチングレザーのようなところでしょ

書込番号:14939663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/08/16 00:52(1年以上前)

すいません。
悪評つけたかった訳ではありません。
同じように気づかずに使用してしまう方への情報提供です。

書込番号:14940522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/08/16 06:33(1年以上前)

>悪評つけたかった訳ではありません。

なら、価格コムの管理人へ削除依頼するが吉 (^^)

下記URLに、削除依頼のフォームがあります
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

最初の『お問い合わせ種別』で『書き込み削除依頼(本人)』を選び、以下、必要事項を記入して削除を依頼


書込番号:14940952

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2012/08/16 11:40(1年以上前)

別に削除しなくても良いよ。
物は言いようで如何なる使い方でも何か具合の悪くなることが無いようにするのが製造者としての気遣いだと思います。

任天堂の携帯ゲーム機のように子供が使うものだから少々落としても壊れない物作り、とまでは言いませんがベルトのテンションを気遣うことで防げた傷だと思います。

しかし今度は緩過ぎって苦情も来たりしますが・・・

傷が出来る苦情と緩いんだけどの苦情、苦情受け付ける側とすればどちらが対処しやすいか。

書込番号:14941758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/16 17:04(1年以上前)

まあ、シートベルトって、ある程度チャカチャカ調子良く外してりゃ
内装に擦り傷は付くと思いますよ。

私も、今まで乗って来た車でも、気を付けないでチャカチャカ外してるのは
みんな付いて来てしまってたと思うしなぁ。
足用の車で極狭い処に入って車庫入れetcしたりする時なんかはシート・ベルト
外して、ドア開けたり、身体を最大限動かしたりして操縦するじゃないですか。

あれを頻繁にやってると、すぐに傷は付いて来ると思いますよ。
だから私は大事な車は、手で導いて凄い丁寧に外しますよ、傷付かない様に。

別に削除する必要は無いんじゃないんでしょうか?ねぇ・・・
まあ、あくまで私個人の考えですけど。

書込番号:14942859

ナイスクチコミ!0


GWDさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/29 18:53(1年以上前)

内装にプラスチックを多用していますので シートベルトの金属部がストレートにあたるとマズイです  
スレ主さん 的確なアドバイスですね 

 スレ主に悪態をつく書き込み どうにかならないですかね

書込番号:16191753

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:27〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング