『クリアビューパック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『クリアビューパック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クリアビューパック

2013/04/13 19:58(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:8件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

1.6i-l6月納車予定です。
クリアビューパックをつけました。
撥水コートもついているとのことで洗車が少し楽になると思ったんですが
撥水コートってどれくらい持つのかよくわかりません。
次にコーティング剤を塗るのはいつぐらいがいいのか
どなたかご教授お願いします。

書込番号:16012148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/13 20:14(1年以上前)

クリアビューパック・・・フロント“ドア”ガラスの撥水ですね。
フロントウィンドウは撥水してません。

ドアガラスの撥水が我慢ができなくなったのは私は3年ですね。

それ以降、塗っています。

書込番号:16012202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2013/04/13 20:27(1年以上前)

ドアガラスのみだったのですね(T_T)
よく読んでおけばよかったです。
三年ですか。
それでもかなりもつものなんですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:16012265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/13 20:31(1年以上前)

洗車のときに気合いを入れてゴシゴシすると落ちてしまいますよ。
水垢落としシャンプーやコンパウンド入りシャンプーでしたらなおさらです。
場合によっては洗車機に入れても、もちは悪くなるでしょう。

聞いた話では1年が目安ということのようです。

書込番号:16012285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2013/04/13 20:48(1年以上前)

え、そんなにもろい物だったんですか?

ボディシャンプーとワックスは月@でしようとおもってるんですが
セットで一緒にさらに上からコーティングする文には問題はないですかね?

書込番号:16012345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/13 22:03(1年以上前)

そこまでもろくはないですが、コンパウンド入りシャンプーは、コンパウンド(=研磨剤)が入っていますから剥がれ落ちるのは想像できるかと。

また、普通にフロントウィンドウにガラコを塗っていても、水垢を落とすウォッシャー液を使うと早く剥がれますよね。


>ボディシャンプーとワックスは月@でしようとおもってるんですが

私も月1はシャンプー洗車をしています。
ただ、コーティング車専用カーシャンプー(いわゆるメンテナンスシャンプー)を使用しています。
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/shampoo/shampoo_coated_car.html?pid=04265
http://www.willson.co.jp/catalog/shampoo/01shampoo.html#006


>セットで一緒にさらに上からコーティングする文には問題はないですかね?

せっかくのオプションですから、水弾きが鈍ってきてからがいいですよ。

書込番号:16012693

ナイスクチコミ!0


kobalessさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度4

2013/04/14 11:18(1年以上前)

撥水はすぐに切れると思った方がいいですよ。
自分でやるか店でやってもらうかは別として,こまめに施工しなおさないと思った効果はでません。

ただ,クリアビューパックはヒーテッドドアミラーが魅力です。雨でドアミラーが曇る時や霧雨がついて普通なら見にくくなるミラーが確認しやすくなり,非常に便利です。
フロントドアの撥水加工と組み合わせると安全性は格段に向上します(^^)
大雨の時はこの程度のヒーターでは焼け石に水ですけどね(^^;

書込番号:16014551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:31〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング