『10周年記念モデルとコーディネートスタイルで悩んでます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『10周年記念モデルとコーディネートスタイルで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

クチコミ投稿数:208件

初めまして。
今回初めてNBOXを購入しようかと検討しております。

今ハスラーJスタイルU乗りですが、社内空間の広さその他諸々NBOXの良さに惹かれて、新しいモデル発売を気に来年5月の車検を前に乗り換える予定でいます。

先週に各グレードの金額も出揃い、10周年モデルの外観も出た事で具体的に検討に入ってますが、10周年だと結構オラオラな感じで、それはそれで好きなのですが、やはり今ツートンに乗っているのでカスタムのコーディネートスタイルも捨てがたく、どちらにしようかかなり悩んでます。

もちろん価格差も7万円ほどでそれも躊躇する理由でありますが、コーディネートスタイルは納期がかなりかかるとも聞きました。

皆様外装内装などどちらがオススメとか、詳しい方の意見をぜひ参考にしたく、質問させて頂きました。

ちなみに、懇意にしてる車屋が10周年を白黒複数台発注掛けているので、契約すれば10周年は恐らく最短で回ってくる状況であります。
今の時点では、10周年なら白、コーディネートスタイルなら白黒か赤黒、オプションは社外ナビとバイザー、マットくらいあれば十分かなと考えてます。

宜しくお願いします。

書込番号:24401826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/18 16:35(1年以上前)

値引き10万、納期待てるなら
コーディネートスタイルがおすすめ。ホワイトパールだとブラックスタイルと2万くらしか金額差なし。

書込番号:24402135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2021/10/18 16:40(1年以上前)

 2トーンカラー等のMOPやグレードで思案されているのなら、後ほどオーダーが可能なDOPと異なりほぼ後付けが不可能なので予算の許す範囲内でオーダーすべきかと思います。
 なお、よく当該サイトでボディカラー等の主観的なものに対してご意見を求める方のご記述を見ますが、各々個人のセンスや主観に依るカラーやパーツの類いは、本来各々の有する嗜好や趣味性に委ねられるものなので、ご自身が気に入れば第三者に意見を求めるのではなく、自身の感性と嗜好に従い予算の範囲内でオーダーすべきだと思います。

書込番号:24402145

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件

2021/10/18 20:54(1年以上前)

>シティーハンター91さん

ありがとうございます。
納期は4月くらいまでなら待てそうです。
もし車検超えてもある程度なら無料で台車は借りれそうです。
赤黒以外なら追加ないですが、計算だと差額が68300円になると思うのですが、2万ほどでしょうか?

>たろう&ジローさん

10周年を実車で見てからコーディネートスタイルと比べて購入決めたいのですが、今の情勢だとゆっくりしてたら納車が半年後とかそれ以上かかると思い、ネットだけの情報で決めるしかなさそうで、NBOXに詳しい方々のご意見を伺いたいと思いました。
あれこれ装備が付きますが、カタカナを並べられてもあまりピンと来ず(^_^;)

ざっくりとでも10周年とコーディネートスタイルは価格差含めてどちらがお得なのかアドバイスが頂けたらなと。

書込番号:24402565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2021/10/23 13:01(1年以上前)

いろいろと悩んだ結果、コーディネートスタイル白黒にする事にしました。

と言っても、ホンダも現行のNBOXの受注分を全て作り終えてからじゃないと新型には移行しないそうで、コーディネートスタイルに関しては12月になってもまだどうなるか分からないとの事で、新型コーディネートスタイルの注文も今は全く受け付けていないの受注受付が見えてきてからの話になりますが。

よくネット上で新型を契約したとか12月納期とか見ますが、ホンダの人から今の時点ではあり得ないと言われてしまいました(^_^;)

正式発表もまだの段階で契約受けたとかなると、ほとんど口約束のレベルだそうです。

ただ、新聞記事によると12月はほぼ正常稼働に戻れるそうなので、思ったほど納期はかからないそうです。

デザインや価格など、正式発表が待ち遠しいですね(^^)

書込番号:24409471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/10/23 14:47(1年以上前)

買い替え予定の者です。
今日朝からHONDAディーラーで話聞いてきました。
12月発売ですが、今予約入れても納期は3月以降になるとの事です。
うちの場合は来年9月車検までに間に合えばいいのですが…半導体問題も来年も変わらずて話でした。
まだカタログはないのでiPadで資料も見れますし、予約も普通に出来ますよ、もちろん正規ディーラー(ホンダカーズ大阪です)

書込番号:24409662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2021/10/23 17:31(1年以上前)

>たかpikaさん

いろいろな情報が錯綜していて良くわかりませんね(^_^;)

You Tubeで観ていても、ディーラーに行って契約しました!と有りますが、その方も契約したとは言ってもあくまでも契約する順番に並んだだけという意味です、と仰っていました。

ディーラーではないですが私が契約予定の販売店は、数日前ですが、ネットで出回っている価格は正式発表ではないのでまだ見積もりは出せませんと言われてます。
販売店からディーラーを通じてホンダに正式に聞いた結果だそうです。

その店もホンダには10周年モデルを数十台発注はかけているそうですが、白、黒しかほとんど売れないのでホンダもその色以外は今はほぼ作ってないとの事でした。
なので、コーディネートの受注も今は全く読めないようです。

全て伝聞の形となってしまいましたが、11月頭頃には正式発表が出るので、全てはそこからなのでしょうね。

書込番号:24409941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2021/10/23 19:04(1年以上前)

>youtakuhiroさん

「ほとんど口約束のレベル」とか「契約する順番に並んだだけ」とか仰ってますが、10/15から契約は可能ですよ。

価格もオーダー記号も決まっていて「自動車注文書」が作成可能なので、その書類に購入者と販売店が記名押印すれば正式な契約です。
実際に私自身も10/17にStyle Blackを契約済みです。

今後の流れとしては11/1に販売店がホンダに発注、12/16に正式発表だったと思います。

書込番号:24410083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/23 20:06(1年以上前)

コーディネートの方が好みですが納期が長いとのことで、私もStyle Blackを予約してます。初期ロットは展示車試乗車向けが大半らしいので、納期は1月下旬と言われてます。うまく滑り込めてたら年内納車も可能なようです。どこもStyle Blackの白黒を見込み発注してるとのことで、ここに注文が集中してるのでは…

書込番号:24410176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2022/05/07 09:22(1年以上前)

白黒にしたと報告してましたが、あのあとやはりコーディネートスタイルにしかない赤ベースも諦めきれず、販売店に白黒と伝えたあとまだ変更がきく期間だったので急遽赤黒に変更しました(^_^;)

それが恐らく11月頭の話だったので、その頃でもコーディネートは半年は掛かるかもしれず、5月末の現車の車検までには間に合わないかもと言われましたが、車検通す覚悟で赤黒にしました。

その後なかなか納期が出ず(正規ディーラーではないので少しルートが違うようでした)、やきもきしてたところ、2月下旬に入ってきたようでした。

すぐに納車とも思いましたが、4月からの新しい図柄ナンバープレートにどうしても替えたくて、オプションの取り付け等もあったので納車を4月に入ってからにしてもらうことが出来ました。

外装もちょこちょこ替えて、ナンバープレートもぱっと見た目が白に出来たし、大満足です。
前車もラグビーワールドカップの白ナンバー申請一発目で今回もそうだったので、何かしらのご縁が有るのかなと勝手に思ってます。

書込番号:24734804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/05/07 11:10(1年以上前)

良かったですね

書込番号:24734955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング