『ECUプログラムアップデート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ECUプログラムアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ECUプログラムアップデート

2025/05/04 11:31(8ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 煌2000さん
クチコミ投稿数:3件

JF3 N-BOXで、ディーラーにてECUアップデートをしてもらう事になりました。
そこで疑問なのですが、
アップデート前のプログラムに戻す事は可能なのか。
アップデートが上手くいかなかった場合、アップデートの上書き(再インストール)は可能なのか。
よろしくお願いします。

書込番号:26168679

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/05/04 11:46(8ヶ月以上前)

ブート部分が生きていれば 再インストールは可能ですが
ブートを壊すと し直しできないくなります

書込番号:26168700

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2025/05/04 12:29(8ヶ月以上前)

>アップデート前のプログラムに戻す事は可能なのか。

HDS自体も更新されてるのでプログラムを元に戻す作業は出来ません。

>アップデートが上手くいかなかった場合、アップデートの上書き(再インストール)は可能なのか。

これは可能です。

書込番号:26168742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2025/05/04 14:09(8ヶ月以上前)

 失礼ながらスレ主様のご質問内容は、一般的な知見や見識による回答は得られたとしても、スレ主様が求める所有モデルに対する正確な回答は、残念ながら当該サイトのような顔の見えない第三者から寄せられる可能性は極めて低く馴染まないように思います。

 何故なら、今回のご質問の「ECUプログラムアップデート」は、メーカーがマーケットからフィードバックされた多様なユーザー情報を基にし、必要と判断したからこそ各々のオーナーへ提供されるサービスプログラムのように思います。

 つまり、スレ主様がこれからサービス提供を受けようとするディーラー担当者、或いはメーカーカスタマーサポートで確認しなければ、正確な情報は決して得られない筈です。

書込番号:26168837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2025/05/04 14:59(8ヶ月以上前)

>煌2000さん
アップデートの前に戻すなんてありますか?

自分は先週アップデート終えましたが、VSAのアップデートに時間掛かり一泊コースなりました。

書込番号:26168879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,002物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング