『クアッドチャンネル駆動のススメ』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『クアッドチャンネル駆動のススメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

クアッドチャンネル駆動のススメ

2012/12/30 05:16(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

※クアッドチャンネルに対応したX79マザーに限ったことです。悪しからずご了承ください。

 稼動後4ヶ月経過レポート

windows7 SP1(64bit)
M/B&CPU:Asrock X79Extreme6+3930K@4.4GHz
記憶域:システム用Intel330 120GB+仮想領域用840PRO 128GB+アプリ用HDD500GB
メモリ:これ。 W3U1600HQ-4G 2枚組み×2枚

 公式にはクアッド動作を確認されてるメモリではありませんが、元気に動きます!
クアッドにして4ヶ月経過しましたが、問題は起きてません。

 「X79で組みたいけど、4枚組みで万単位のバカ高いメモリを買うのは予算が...」と、いう人にオススメのメモリですよ。
X79はクアッド対応なのでデュアルで動かすのは勿体ないのです。

ベンチマークデータなど参考になるサイト
http://blog.tsukumo.co.jp/netshop/2011/11/x794ch4.html

 いずれX79へのステップアップを考えてる人も、買い置きしておいてもいいかもね。
(それぞれの環境の差により相性が出る可能性もあります。サーバー機に関しては専用のものをご使用ください。)

書込番号:15545830

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/12/30 06:13(1年以上前)

W3U1600HQ-4Gは1866で回っちゃうし良いメモリーですよね
クアッドチャンネルはX79のメリットですね
ただ相性も出やすく特に8枚挿しだと出やすいようです
2枚セット2個でも良いでしょうが同じロットを買うなどの注意は必要ですね

書込番号:15545876

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2012/12/31 00:36(1年以上前)

>がんこなオークさん
 こんにちは。conecoのレビューも参考にさせてもらっていますよ^ ^
(同一人物ですよね?)新宿中村屋サイコーですw

 そうですね。こいつは間違いなくベストコスパ・ベストセラーです。
 ええ。8枚挿しは、流石に厳しいでしょうね。
うまく回ればめっけものでしょう。

 それにしても、8GB二枚組みがこんな価格で買えるなんて(PCにとっては)良い時代ですよね。
私はMeでPCに入り、XPで自作始めましたが、当時は自作人がこんなにメモリつめるなんて考えられなったっすw

書込番号:15549699

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2012/12/31 03:22(1年以上前)

それにしても、8GB二枚組みがこんな価格で......
訂正↓
それにしても、4GB二枚組みがこんな価格で......

「8GB二枚組み」でも意味的には間違いじゃないけどw

書込番号:15550198

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/12/31 05:29(1年以上前)

価格.comでバトルするなら Celeron でいいんじゃないですか  (´・ω・`)?

書込番号:15550323

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2012/12/31 17:14(1年以上前)

試しにトリプルもやってみた。

試しにトリプルもやってみた
クアッドとの数値差は僅差ですね。設定次第なのかな。


>越後秋田犬さん
>価格.comでバトルするなら Celeron でいいんじゃないですか

?バトル?なぜCeleon?
すいません。隠語弱者にも解かる様にお願い^人^;

書込番号:15552394

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <2587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング