『4Gと8Gを同時に使うようにしたら画面がちらつくようになった』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『4Gと8Gを同時に使うようにしたら画面がちらつくようになった』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:11件

lenovoのideacentrek430を使ってるんですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000370979/#17003563
メモリを4GBに8GB増設したら2画面にしたとき
画面がちらつくようになりました

1モニターだけだとちらつかないですが、2画面にしたときどちらの画面も30秒〜1分に0.5秒くらい
一瞬だけ画面が消えたようになります。
4G8Gどちらか1つを取り外すと全くなりません。

増設したメモリはトランセンドの JM1333KLH-8Gです
http://kakaku.com/item/K0000398416/

パソコンを購入してすぐにメモリを増設したときも同じ症状になり、取り外して2年位がすぎたんですが、久々につけてみようかなと思いつけてみたらやはりなりました。

パソコンの設定でなんとかちらつかないようにできないでしょうか?

ポイント
1モニターだけなら症状が出ない 
モニターを2つとも全く違う製品に変えても同じ症状がでる(モニター側の問題ではないかも)
メモリを1つにするとどちらも症状が出ない

ちらつきかた
ほんの一瞬画面がスパークしたように歪む
30秒から1分だけ安定を取り戻す、また一瞬0.1秒〜0.5秒だけスパーンと消える感じ

パソコン側のBIOSや設定をいじるなどしてこの症状が出ないようにすることはできますか?
よろしくお願いします!

書込番号:17883812

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/08/30 14:34(1年以上前)

memtest86+でメモリチェックを試してみてください。
それぞれ別個にですよ。

書込番号:17883858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/08/31 14:43(1年以上前)

JZSさん
ありがとうございます
今からmemtest86+について調べてから行ってみようと思うんですが
これを実行して何をしらべればよいんですかね?

書込番号:17887264

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/08/31 14:57(1年以上前)

memtest86+は無限ループで走り続けます、半日ぐらいは廻した方がいいと言われていますが。
実際に赤文字のエラーが検出されたらそのメモリは使えないと思った方がいいです。

書込番号:17887300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/08/31 16:23(1年以上前)

ウインドウズ8搭載の管理ツールメモリ診断を行った所
以上は発見されませんでした。
http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/vista/memory-inspect.html
↑この方法ですね

書込番号:17887551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/08/31 17:37(1年以上前)

異常は発見されませんが今も画面がスパークしたようになります。
もしも何かのエラーが発見された場合、設定などの調整でなんとかできますか?
それともメモリを変えるかとりはずさないといけないんですかね?

4GBと8GBの片方のメモリだけでの使用ならスパークしないので、相性の問題の可能性が大きいですよね。

書込番号:17887802

ナイスクチコミ!1


137 tinuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/31 17:53(1年以上前)

PC-3 12800とPC-3 10600を併用されているご様子ですが
この場合、相性問題が出やすくなるそうです。

書込番号:17887854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/08/31 18:22(1年以上前)

137tinuさん
今調べたらそうですね4Gが12800で8Gが10600ですね
この場合設定などで調整しても直せないですかね?

8Gを買うときに12800のメモリを買っていればこんなことになってなかったんですかね?

書込番号:17887940

ナイスクチコミ!1


137 tinuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/31 21:01(1年以上前)

>この場合設定などで調整しても直せないですかね?
まず無理でしょう、相性問題では交換が一般的です。

>8Gを買うときに12800のメモリを買っていればこんなことになってなかったんですかね?
その可能性はありますね。

書込番号:17888478

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33834件Goodアンサー獲得:5784件

2014/09/01 18:42(1年以上前)

自作向けのマザーボードなら様々な設定項目がありますが、完成PCを売るメーカーが使うマザーボードにはそういった設定は用意されていません。
従って設定でどうにかするということは不可能だと思って構いません。

書込番号:17890957

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <2586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング