『自分の構成で使えますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『自分の構成で使えますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

自分の構成で使えますでしょうか?

2014/10/01 10:41(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

スレ主 makまくさん
クチコミ投稿数:6件

皆さん、よろしくお願いします。

本品を購入し差し替えましたが、起動しません。
次の様な事象で先に進みません。
   windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が
   原因の可能性があります。 〜〜〜
  
   スタートアップ修復の起動(推奨)
   Windowを通常起動する

   スタートアップアップを選択し実行すると、次の画面で、ファイルを読み込んでいますで止まり
   いつまでもファイルを読み込んでますの画面から進みません。

構成は マザー   H55M-S2H
      CPU   Corei3-530  LGA1156
      旧メモリ  DDR3 PC3-10600 1G*2(本日帰宅後、形名再確認します)


元のメモリーに戻して差し替えると、元通り起動します。
メモリの抜き差しに関しては問題無いと思います。(2レーンを差し替え見る、ロックまで確実に差し込み、
間違いなく装着済みは、ひつこく確認済み)

未実施(本日帰宅後、即実施してみます)
新しいメモリーを1枚づつ単独で挿して見る。

書込番号:18001236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2014/10/01 12:04(1年以上前)

マザーボードの型番は「GA-H55M-S2H」の間違いでしょうか?
リビジョンとBIOSのバージョンはいくつでしょうか?
もう少し、正しく正確な情報を書けば、有益な情報が得られるかもしれません。


GA-H55M-S2H (rev.1.1)でしたら、メモリは規格的には対応しています。
(rev.1.0でも同様)
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3523#sp

BIOSのバージョンを書かれていませんが、F7でメモリの互換性向上が行われています。
古いBIOSでしたら更新すれば改善するかもしれません。
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3523#bios


とりあえず、memtest86+が数回パスするか確認した方がよいと思います。

書込番号:18001445

ナイスクチコミ!1


スレ主 makまくさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/01 15:03(1年以上前)

うっきーさん 早速の返信をありがとうございます。

マザーボードの型番は「GA-H55M-S2H」で間違いありません。
外箱の表記通り書いてしまったので、気をつけます。

リビジョンとBIOSのバージョンは帰宅後確認します。
(購入後BIOSのバージョンアップはしていません)
memtest86+は立ち上がる様になりましたら、即実施したいと思います。

教えていただいたURLを参考に試行錯誤したいと思います。

この度は早々な返信をありがとうございます。

書込番号:18001885

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2014/10/01 17:21(1年以上前)

マザーボード設定の画面で、認識されているメモリー容量を確認しましたか?

書込番号:18002214

ナイスクチコミ!0


スレ主 makまくさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/02 09:39(1年以上前)

uPD70116さん 返信ありがとうございます。

昨日帰宅後確認しましたが、BIOSのバージョンは初期のままでした。
リビジョンは1.0でした。
BAIOS上のメモリー確認は、Total Memory Saizu(MB)8192 でした。
メモリーを1枚挿して立ち上げますと、立ち上げの画面それぞれ(BAIOS画面ではない)で
  Memory testing ; 3928064k ok+ 66m shared memory と出ます。

BIOSを F7 に上げ BIOS上でバージョンF7確認しましたが、立ち上がらず
当初と同じ画面が出てダメでした。
   windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が
   原因の可能性があります。 〜〜〜
   スタートアップ修復の起動(推奨)
   Windowを通常起動する
   スタートアップアップを選択し実行すると、次の画面で、ファイルを読み込んでいますで止まり
   いつまでもファイルを読み込んでますの画面から進みません。

BIOS画面で 右の欄に
   [Auto]
    set memory frequeency by DRAM SPD data

赤字で
    warning : improper memory clock may cause system fail to boot. and not
    guaranteed to operate normally

    crear CMOS to overcome wrong frequency issue

と出ます。英語の意味も専門用語も解りませんが、CMOSクリアを実施し、再起動
しましたが、状態はそのままでした。

この後何をすれば良いか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18004742

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2014/10/02 13:22(1年以上前)

メモリークロックが自動でメモリーコントローラーの定格外であるDDR3-1600に設定されていると思われるので、定格であるDDR3-1333に手動で設定してみてください。

書込番号:18005335

ナイスクチコミ!0


スレ主 makまくさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/02 22:22(1年以上前)

uPD70116さん 返信ありがとうございます

メモリーコントローラーの設定を、定格であるDDR3-1333に手動で設定してみましたがよくわかりませんでした。

CMOS Setup Utility の項目で

System Memory Multiplier (SPD) 〔AUTO〕 をクリックすると
プルダウンメニューが出て
  Auto
  6.0
  8.0
  10,0
を選択できますが、どれを選択しても症状は変わりませんでした。

どうすれば良いか、ご教示いただけますとたすかります。


書込番号:18006957

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2014/10/03 00:22(1年以上前)

その下にMemory Frequencyという項目がありませんか?
数値が変更出来るならそちらを変更してください。
出来なければその数値が1333になる様に設定してください。

書込番号:18007449

ナイスクチコミ!0


スレ主 makまくさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/03 23:55(1年以上前)

uPD70116さん 返信ありがとうございます。

MB Intelligent Tweaker (M.I.T) にて

BIOS Version    F7
BCLK         133.37 MHz
CPU Frequency   2934.41 MHz  
Memory Frequencu  1333.85 MHz
Total Memory Size 8192 MB

と表示されましたが、起動しない症状は、最初とまったく一緒で
スタートアップ修復の起動(推奨)で止まります。

何か他に試す事をご教示いただけますと助かります。


あともう1点
このメモリーを購入後5日目なのですが、上記で Total Memory Size 8192MBと
確認できてますので、初期不良ではないと考えて良いでしょうか?
それとも、Memory Sizeの認識と実際の作動は別物で、初期不良も可能性として
あり得ると考えた方が良いでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18010939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2014/10/04 01:03(1年以上前)

>それとも、Memory Sizeの認識と実際の作動は別物で、初期不良も可能性として
>あり得ると考えた方が良いでしょうか?

別物です。ありえますね。
そのために、メモリを購入したら、まずはmemtest86+でメモリのテストをすることが多いと思います。
私は、メモリを購入したら、最初にテストをします。

書込番号:18011141

ナイスクチコミ!0


スレ主 makまくさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/05 22:04(1年以上前)

†うっきー†さん 返信ありがとうございます。

やっぱり別物と確認でき助かります。
memtest86+はよく使っていましたので早く使いたいのですが、
立ち上がってくれないので回し様がなく残念です。

本品は購入6日目なので、初期不良も疑って、購入先の ソフマップ に電話しました。
日曜日の15時にもかかわらず、1分ほどですぐつながり、その後は確認事項の為、
何回か待たされましたが、初期不良を疑って交換手続きとなりました。
日曜日の連絡でしたがスムーズに進行しましたので、 ソフマップ の対応は
非常に良い印象となりました。

この後また何かありましたら投稿します。

書込番号:18018771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2014/10/06 08:05(1年以上前)

>立ち上がってくれないので回し様がなく残念です。

BIOS起動とOSの読み込みの途中までは行けてるということは、memtest86+のブートまではいけてもよさそうですが。


>何回か待たされましたが、初期不良を疑って交換手続きとなりました。
>日曜日の連絡でしたがスムーズに進行しましたので、 ソフマップ の対応は
>非常に良い印象となりました。

ソフマップの実店舗ではなくネットの方なので新しいものが届くのに少し時間がかかるため、新しいほうでまだ確認できていないということでしょうか。


>この後また何かありましたら投稿します。

何もなく正常に動いても、結果は書くべきだと思います。
それがマナーだと思います。おそくら書かれるつもりかもしれませんが、この後何も問題なければ書かないというような印象を得ましたので。

書込番号:18020053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2014/11/05 07:27(1年以上前)

全体の構成が気になります。

私の経験上、増設・換装等による電源出力不足で起動しない場合(ピーク状態が1分程度しか維持出来ず、間に合わないと起動不能、或いは電源を入れて早々ビープ音等)やHDDの過熱(ハングアップやブルースクリーンの場合も有り)も考えられます。

メーカーによって相性があるかも知れませんが、事前にSANDRA(診断・アドバイス・ベンチマーク機能付きでフリー版あり)を試されれば良かったかも知れません。

http://www.jaggedonline.com/


但し、DELL DIMENSION 2400の時(2009年当時のバージョンでOSはXPSP3)は的確(マニュアルではメモリ上限は512MB×2でしたが、このソフトのアドバイスで1GB×2対応と判明し、CPUの上限もほぼ正解で、今でも正常作動中)でしたが、

HP DX7400(マザーボードはMSI製)では、どちらも大雑把過ぎて参考になりませんでした(SANDRAにはECC対応型を勧められましたが果たして?OSが7以降で最新版を使えば或いは?)……。


ちなみにダウンロードサイトの一部はマルウェアの危険性があるので要注意です。

書込番号:18132427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <2578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング