『メモリ増設時の動作について質問です。』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『メモリ増設時の動作について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ増設時の動作について質問です。

2016/06/11 15:03(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

スレ主 怜。さん
クチコミ投稿数:7件

只今、以下の環境でPCを使用しており、
こちらのメモリを購入して4枚運用したいと考えております。

CPU:Corei7 2600
マザボ:ASUS P8P67 Deluxe
メモリ:smd-4g68h1p-16k(Sanmax製)4G✕2
メインSSD、サブHDD

今のメモリはCL9のようなのですが、
W3U1600HQ-4GはXMPモードでないとCL9ではなく、デフォルト値はCL11だという情報を見て選定を迷っています。
できれば運用速度は下げたくないので、CL9で動く状態でメモリ増設をおこないたいです。
このメモリで問題ないのか、CL9で動くための増設メモリが他にあるのか。。。
皆様、お手数ですがご指導願います。

書込番号:19947460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 怜。さん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/11 15:22(1年以上前)

すいません、追加記載です。
OSはwin7 PRO64bitです。

書込番号:19947492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:1134件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2016/06/11 15:35(1年以上前)

SMD-4G68H1P-16KでてきとうにググったらDDR3-1600 CL11だってなってますけど。

書込番号:19947522

ナイスクチコミ!0


スレ主 怜。さん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/11 15:45(1年以上前)

これはCL9の値なんですか?
そうならば自分の検索した情報に誤りがあるのかもしれないです。

書込番号:19947547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 怜。さん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/11 15:47(1年以上前)

CPUZ の画像です。(拾い画)

書込番号:19947553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:1134件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2016/06/11 16:11(1年以上前)

どう見てもCL11ですけど?

書込番号:19947596

ナイスクチコミ!0


スレ主 怜。さん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/11 16:25(1年以上前)

800MHzの値が基準になってるという解釈でいいんですかね?
当たり前なことなのかもしれませんが付け焼き刃の知識しかないのですみません。

書込番号:19947620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2016/06/11 17:09(1年以上前)

PC3-12800(≒DDR3-1600)のメモリーは800MHzのDouble Data Rateで動作し、1600MHz相当で動作しています。
従ってDDR3-1600相当時は800MHzでの動作になり、800MHzの情報を参照して設定します。

書込番号:19947726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 怜。さん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/11 17:17(1年以上前)

なるほど、ご返信ありがとうございますm(__)m
ということは、こちらのメモリを購入して増設しても相性以外は問題ないということですかね?
そして、現在使用しているメモリはCL9ではなくCL11ということですかね?

書込番号:19947749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2016/06/11 17:30(1年以上前)

その解釈で問題ありません。

書込番号:19947784

ナイスクチコミ!1


スレ主 怜。さん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/11 17:42(1年以上前)

uPD70166さん、
丁寧な回答ありがとうございました。
おかげでスッキリしました!

書込番号:19947822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <2587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング