『臭すぎて使えません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ プチドラム NA-VD210Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチドラム NA-VD210L の後に発売された製品プチドラム NA-VD210Lとプチドラム NA-VD220Lを比較する

プチドラム NA-VD220L

プチドラム NA-VD220L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチドラム NA-VD210Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD210Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD210Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD210Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD210Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD210Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD210Lのオークション

プチドラム NA-VD210Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月10日

  • プチドラム NA-VD210Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD210Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD210Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD210Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD210Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD210Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD210Lのオークション

『臭すぎて使えません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチドラム NA-VD210L」のクチコミ掲示板に
プチドラム NA-VD210Lを新規書き込みプチドラム NA-VD210Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

臭すぎて使えません。

2012/04/16 16:38(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VD210L

スレ主 katukatunoさん
クチコミ投稿数:1件 プチドラム NA-VD210Lのオーナープチドラム NA-VD210Lの満足度1

乾燥機能を使用すると臭さがハンパないです。
部屋はもちろん、お気に入りの服にも臭いが・・・

カスタマーセンターに連絡すると半年は我慢してくださいとのこと。
半年もこの臭い耐えれません。。

あと窓を空けて洗濯してくださいと。。。

念願の洗濯乾燥機ですが、洗濯機としてしか機能していません。
ほんとお金返してほしいです。

今までパナソニック製品が大好きだった分
商品にも対応にもほんと残念です。

書込番号:14444412

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/16 17:29(1年以上前)

こんにちは

臭いとはゴムとか機械の臭いですか?

@ゴム機械臭→回数使って臭いがなくなるのを待つ
A下水の臭い→トラップの確認等
B酸っぱい臭い→洗浄力不足

こんな報告多いです。@であれば回数使うしかないみたいですよ。最初から気にならないって人から3ヶ月ぐらいかかる人などさまざまですね。

書込番号:14444562

ナイスクチコミ!0


310420さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/30 23:08(1年以上前)

同系機のプチドラム NA-VD100L-W を先月展示品を購入した者です。

覚悟してたとはいえ初回の乾燥後のゴム臭さはかなりありました。

しかしそのまま2、3回乾燥させると無くなりまして今は皆無です。
また、以前の東芝のドラム機もそんな感じでした。

組み立て時の油の付着が焼けて飛ぶまで?とか個体差はあるかと思いますが、
いらない衣類等でもう少し乾燥させ続けてみるのはいかがでしょうか。
エコではないですが、もったいないかなあ・・・と思います。

あと一部のコンパクト洗剤は落ちないわ臭うわで、アリエール系しか使ってないことも
蛇足ながら追記致します。

書込番号:14504872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/05/02 12:48(1年以上前)

私も NA−V81 の乾燥後の臭いに困っていました。
たまにしか乾燥機能を使わないのですが、服が着られないほど臭いが毎回しました。購入後すぐの機械臭だけではなくカビ臭も加わっているのではないでしょうか。毎回乾燥をするのならともかく、時々しか乾燥をしないのであれば、当然ドラムの裏はカビだらけですよね。そのドラムの中で乾燥をしていたらカビ臭が付きそうな気がしますが・・・。おまけに乾燥時間がとんでもなく長くて、3時間は普通にかかりました。
そんなこんなで、我が家では乾燥機能はあきらめて別に衣類乾燥機を購入しました。時間は短い、臭いはしないで非常に快適です。
ちなみに、たまに洗剤ケースを引き抜いて中をのぞいて見てください。すごい光景が見られますよ。
それにしても半年我慢しろというメーカーの製品は買いたくないですよね。

書込番号:14510931

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2012/05/14 16:04(1年以上前)

katukatunoさん こんにちは

シックハウスでやるベイクアウト法を試しては!

塩素系漂白剤で槽洗浄をしてから
乾燥の空運転1時間を数回試してみてはどうですか。

書込番号:14560453

ナイスクチコミ!1


ACOtantanさん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/24 11:49(1年以上前)

ホワイトを購入して2週間です。乾燥機能を2回使用しましたが・・・・・臭いにビックリ!!
(>o<)念願のドラム式だったのに・…。触り心地はふんわりで感動したのに・・・・臭いがヒドイッ。3時間の洗濯時間の後半になったら不思議な臭いが充満し始めて・・・ちょっと不安になりながらお洗濯終了。なんかちょっと甘ったるいような変な臭いが。
肌着を1日着用したのですが臭いが気になって気になって帰宅後すぐに脱ぎました。その後、乾燥機能は使っていませんでしたが昨日もう一度挑戦。と・…3回目にしてやっと臭いが薄くなってきました。クチコミを読んでみたらしばらく使用すると改善って書いてあったので諦めずに乾燥機能を使ってみようと思います。
これだけ同じようなクチコミがあるとは思いませんでした。

書込番号:14599242

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プチドラム NA-VD210L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プチドラム NA-VD210L
パナソニック

プチドラム NA-VD210L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月10日

プチドラム NA-VD210Lをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング