プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]
- 従来品から体積を約40%カットしたコンパクトな少人数世帯向け卓上型食器洗い機。
- 2つの「ブーメランノズル」で少ない水を強力な水流へと変え、約70度の高温で洗浄する。
- 新開発の食器かごは、少人数世帯で使用する食器の種類や数を調査し、最適なレイアウトに仕上げたという。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]
洗濯機用の蛇口から分水したいとおもい、タカギの分水栓g490を購入しました。
https://www.monotaro.com/p/7524/8652/
しかし、給水ホースの内径外径が合わず、水漏れが発生します。(給水ホースは内径9mm外径17mm。タカギのコネクターに対応商品ない旨を問い合わせ済み。むりやりホースをはめ込んで繋いでみましたが、水を流すと、分水栓からコネクターが吹っ飛びます)
なにか良い方法はないでしょうか?
こちらのサイトをみてG313の購入を検討していますが、
https://obakasanyo.net/dishwasher-on-laundry/
計ってみたところNP-TCB1-Wの給水部は外径23mmで、g313(外径26mm用)ではあわないような気がしています。(でも公式さいとには蛇口径21-25mmとありますね…)
https://hi.takagi.co.jp/products/detail.php?product_id=379
パナの食洗機の給水部のサイズや給水ホースのふとさは、すべて共通ですか?
よろしくお願いします。
書込番号:22190032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:22190373
1点
ハンドルに付けるならカクダイの789-015
https://www.yodobashi.com/product/100000001001931638/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=2713269901445465752&gad6=1o4&gclid=CjwKCAjwu5veBRBBEiwAFTqDweqDIFgANNwASBPQZ9JG09cKsxYXk1lypvrUY4loFX4qm7WlYI3lxBoCkF4QAvD_BwE&xfr=pla
他にも三栄とかKVKからも出てますが、基本ナニワ以外なら何でもOK
書込番号:22190383
0点
あともう一つ
あくまで自己責任ですがタカギのg490にこだわる奈良
カクダイの436-602のビス止めタイプでしょう。
https://www.monotaro.com/p/0875/3123/
このパーツは洗濯機本体に付属する部品なので手持ちがあれば試すのも手かと思います。
問題は材質が違うのできつく締めすぎるとタカギ側が割れて破断する恐れがあります。
あくまで自己責任ですが
先ずは参考まで。。。。>゜))))彡
書込番号:22190438
1点
たくさんありがとうございます。
カクダイ 7892にしようかとおもいます。
水道の元栓が分からない(集合住宅でまとまっているので、下手をするとよそのお宅を断水してしまう)のですが、パイプ+袋ナット部分の取り替えだけなら、栓を閉めずに外しても大丈夫でしょうか?
書込番号:22195118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
これと同じことをやろうとしたのですが、どうやら食洗機がちがうので、付属の給水ホースの太さが違うようで、水漏れしてしまいます。
書込番号:22195122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんどもすみません。
パイプの外周を測って外径を計算したところ、約20mmなので、呼13ではなく呼20なのでは?と思うのですが、この考え方であっていますか。
その場合の部品が見つからないので教えていただけませんか。
書込番号:22196592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単水栓のスパウトは呼び径13か16になりますが、13はめったに見ないので16でしょう。
いずれにしても画像がないと判断できませんので画像をUPしてください。
書込番号:22197726
0点
>初夏の飛魚さん
ありがとうございます。
洗濯機のホースとつながっている、単水栓の写真を三枚撮りました。
必要なところが見えていなかったらお知らせください。
書込番号:22202420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
飛魚さんからの返信がなかなか来ないようなので・・・
単水栓にTH276-4R(アップ画像左)が取り付けられているように見えます。
この接続サイズはW26山20です。
カクダイ7892の取り付けサイズもW26山20です。
なので単水栓とTH276-4Rの間に7892の取り付けが可能かも。
TH276-4Rでなくても同じ規格なら可能かも。
書込番号:22204518
![]()
0点
7892には緊急止水弁(オートストッパー)が付いていないのが気になります。
サンエイの製品(アップしたもの)に取り付けがG1/2サイズでストッパーが付いた洗濯機用ニップルを付ければ安心かも。
書込番号:22204831
![]()
0点
画像拝見しました。
ベストはカクダイの789−015、これ以外、選定機種はありません。
書込番号:22208053
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/04/25 20:30:27 | |
| 2 | 2019/03/17 16:54:46 | |
| 14 | 2018/11/04 17:20:07 | |
| 4 | 2017/04/11 23:07:00 | |
| 3 | 2017/02/06 7:52:13 | |
| 7 | 2016/12/18 18:36:21 | |
| 4 | 2016/11/06 10:21:35 | |
| 3 | 2016/10/20 14:18:50 | |
| 5 | 2016/10/24 12:51:56 | |
| 3 | 2016/10/12 17:37:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)
















