『インストール時のパーテーションについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:750GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB 厚さ:9.5mm ST750LX003 [750GB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]の価格比較
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のレビュー
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のクチコミ
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]の画像・動画
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のオークション

ST750LX003 [750GB 9.5mm]SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 7日

  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]の価格比較
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のレビュー
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のクチコミ
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]の画像・動画
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のオークション

『インストール時のパーテーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST750LX003 [750GB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
ST750LX003 [750GB 9.5mm]を新規書き込みST750LX003 [750GB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インストール時のパーテーションについて

2013/05/01 23:42(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST750LX003 [750GB 9.5mm]

クチコミ投稿数:31件

インストール時

ハイブリッドに興味が湧き購入しました。
地方な為なかなか在庫が見つからなかったのですが
開封済の返品された物が1つ見つかり、悩みましたが
ショップの人は、メーカー出荷状態ですと言っていたので購入しました。
早速windows8をインストールしたところパーテーションが3つになっていました
パーテーション3にインストールしコンピュータで確認すると
ドライブCとDが作成されていました。
ドライブCはOSが入りDは空でした、インストール時に
パーテーション2は削除して良かったのでしょうか?
それともシステム上パーテーションは3つ必要なのでしょうか

構成

MOTHER P8H77-V
CPU Core i5 3470
MEM W3U1600HQ-4G *2
HDD ST750LX003
VIDEO SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5

書込番号:16083242

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/01 23:51(1年以上前)

ちょっと待って・・・自作PCですか?
ST750LX003の中身にリカバリ領域がなぜあるのか疑問です。
返品された商品をショップの方でデータの消去をしなかったんですかね・・・

自作PCで新規にWindows8をインストールするならば、上中下のパーテーションを一度削除してから新規でインストールした方が良いかと思います。
現在の状態で一番上のリカバリ領域を消すと問題が出る恐れもあります。

それともショップブランドのBTOのPCでしょうか?(BTO機でもリカバリ領域はあるのかな)

書込番号:16083284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/05/02 00:07(1年以上前)

kokonoe_hさん

早速の返信ありがとうございます。
今回、新規に自作しました。
購入時に、メーカー出荷状態ですと言われたのですが
違うのかな
扱いも中古ではなく開封済商品で金額も
ほぼ新品と同じでした。

一度、パーテーション2と3を削除してフォーマットするのが
良いですか?

書込番号:16083353

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/02 01:18(1年以上前)

>>購入時に、メーカー出荷状態ですと言われたのですが

確かに違う意味でメーカー出荷状態かと思います。

解説すると
パーティション1は何か違うPCのリカバリ領域です。
パーティション2は「システムで予約済み(System Reserved)」領域です。特に気にしないでいいです。
パーティション3はアイス・リーさんがWindows8を入れた場所です。

おそらくですが・・・このパーティション1は何か違うPCの内蔵HDDとしてこれ(ST750LX003)が使われていました。
たぶんその事を「メーカー出荷状態です」と読んでいたのでしょう。
メーカー出荷状態というよりも使用時間が少ない中古かと思います。
普通ですと中のデータは真っ新に復活出来ないように消してから転売するんですけどね。

もし時間が許すなら、パーティション1.2.3はすべて消してからWindows8をインストールすれば、自動的にパーティション1とパーティション2が作成され、パーティション1がシステムで予約済み(System Reserved)になり、パーティション2にWindows8がインストールされます。
パーティションが無い状態でWindows8をインストールすれば自動的にフォーマットされますので大丈夫です。

書込番号:16083579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/05/02 09:47(1年以上前)

kokonoe_hさん 返信ありがとうございます。

やはり前のデータが残っていたのですね。
やる人がやればデータの復活も出来そうでちょっと怖いですね
一応ショップには注意を促しておきます。

早速、今夜にでもパーテーションを削除して
もう一度インストールしてみます。

書込番号:16084436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/05/03 00:50(1年以上前)

パーテーション削除後

早速、パーテーションを一度削除し
新規にOSをインストールしました。
パーテーションもシステムとプライマリー2つに別れ
コンピュータで確認してもドライブCのみとなり
これで一安心です。

今回、物欲に負け少し無謀な買い物をしてしまいましたが
良い教訓になったとおもいます。

完成後のPCはサクサク動き快適です
私は、体感重視なのでベンチなどは回していませんが
長く付き合えそうな良いPCが組めたとおもいます。

助言をくださったkokonoe_hさんには
大変感謝いたします。
おかげさまで不安を拭い去り納得の1台を組めました
本当にありがとうございます。

書込番号:16087488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST750LX003 [750GB 9.5mm]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST750LX003 [750GB 9.5mm]
SEAGATE

ST750LX003 [750GB 9.5mm]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 7日

ST750LX003 [750GB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)