『イヤチップについて』のクチコミ掲示板

2011年12月16日 発売

IE60

ネオジウム磁石を採用したダイナミックドライバーを搭載するカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE60の価格比較
  • IE60のスペック・仕様
  • IE60のレビュー
  • IE60のクチコミ
  • IE60の画像・動画
  • IE60のピックアップリスト
  • IE60のオークション

IE60ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月16日

  • IE60の価格比較
  • IE60のスペック・仕様
  • IE60のレビュー
  • IE60のクチコミ
  • IE60の画像・動画
  • IE60のピックアップリスト
  • IE60のオークション


「IE60」のクチコミ掲示板に
IE60を新規書き込みIE60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤチップについて

2013/11/14 18:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE60

スレ主 nobu.kkさん
クチコミ投稿数:130件

またまた質問になります。何度もすみません。
いよいよ明日、商品を取りにまいります。

そして本日、最後の視聴をしました。

最後の比較には「IE80・IE8」を含めました。

本当はオーディオテクニカの新商品も聞きたかったのですが、メーカーの方が準備中でできませんでした(もしかしたらテクニカに商品替えするかもしれませんが)。

やはり、私のような何でも聞く人間にはどれも平均点である「IE60」が向いていると感じました。
何か一つ図抜けているわけではなく、悪い言い方をすれば「面白みがそれほどない音」でいい意味でとらえれば、「聞き疲れしない音」というところですかね?

あとは、コンプライのチップがSE215SPと共用できるところも、理由の一つです。

そんな中、IE60をお使いの方にお聞きしたいのですがイヤーチップはどうなさっていますか?
私はコンプライのT−400を使おうと思っておりますが、TSにするかT(TX含む)にするか悩んでいます。

私の周りでは、TSを持っている人はいるのですが使っている人がいません。

もし使っている方がいましたら、使い心地や音の印象などを教えていただければと思います。

もし、おすすめのチップがあれば教えていただけると嬉しいです。

書込番号:16835507

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/11/14 18:34(1年以上前)

IE60に付けての話ではありませんが、バランス崩しにくい方だとTSシリーズの方が良いです。
両方ともですが高域が減衰して低域の締まりが緩い方向に感じます。

見映えはあまり良く無いですが、前後を逆に挿入する事でコンプライの装着感は生かしつつ、径は先まで維持して音への影響減らせる事もできるようです。
これはTxシリーズだとカードが邪魔して出来ないっぽいですが。

書込番号:16835575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/11/14 19:33(1年以上前)

同じコンプライでも、TSの方がTに比較して中高域の邪魔をしにくいと思います。(低域の量感はどちらも増えます)
が、それでもシリコンタイプに比較するとクリアさが若干下がります。

私のお勧めはビクターのFX8です。
これで遮音性が足らないようであれば、その内側にコンプライのスポンジを挿入します。
(ソニーのノイズアイソレーションイヤーピースのようにします。)
こちらの方が中高域への影響が少ないですよ。

書込番号:16835783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/11/14 19:42(1年以上前)

×カード
◯耳垢ガード

書込番号:16835823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/07/27 14:11(1年以上前)

色々試してみましたが、今はビクターのEP-FX9を使用しています。
なかなか気に入っております。

書込番号:17775653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピース 2 2020/07/28 21:27:10
プラグを変えるとこんなに音が変わるとは 2 2017/05/12 7:42:04
ie60に使えるイヤーピース 4 2017/04/08 23:13:18
購入相談をお願いします 2 2017/02/01 0:11:13
音漏れについて 購入相談 2 2016/07/25 1:11:28
後継機種 7 2016/08/03 23:10:32
遮音性を求めてカスタムIEMを...... 30 2015/10/05 17:30:29
eph-100と迷ってます 8 2015/06/13 20:03:03
購入相談をさせてください 6 2015/06/10 3:49:23
購入相談 8 2015/01/07 16:36:29

「ゼンハイザー > IE60」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE60
ゼンハイザー

IE60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月16日

IE60をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング