『環境によってモニターがHDMI入力を認識しないことがありますか?』のクチコミ掲示板

2011年12月下旬 発売

USBグラフィック USB-RGB3/H

  • HDMI端子を搭載した外付けグラフィックアダプター。フルHDの高画質映像を大画面テレビで楽しめる。
  • USB 3.0に対応し、高速での映像伝送が可能なため、フルハイビジョン映像もコマ落ちなくなめらかに再生。
  • ビデオカードが増設できないパソコンでも、USBポートが空いていればマルチディスプレイを実現できる。1台のパソコンに6台まで同時接続可能。
最安価格(税込):

¥9,810

(前週比:+830円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,810¥9,810 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

バスインターフェイス:USB2.0/USB3.0 モニタ端子:HDMIx1 USBグラフィック USB-RGB3/Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • USBグラフィック USB-RGB3/Hの価格比較
  • USBグラフィック USB-RGB3/Hのスペック・仕様
  • USBグラフィック USB-RGB3/Hのレビュー
  • USBグラフィック USB-RGB3/Hのクチコミ
  • USBグラフィック USB-RGB3/Hの画像・動画
  • USBグラフィック USB-RGB3/Hのピックアップリスト
  • USBグラフィック USB-RGB3/Hのオークション

USBグラフィック USB-RGB3/HIODATA

最安価格(税込):¥9,810 (前週比:+830円↑) 発売日:2011年12月下旬

  • USBグラフィック USB-RGB3/Hの価格比較
  • USBグラフィック USB-RGB3/Hのスペック・仕様
  • USBグラフィック USB-RGB3/Hのレビュー
  • USBグラフィック USB-RGB3/Hのクチコミ
  • USBグラフィック USB-RGB3/Hの画像・動画
  • USBグラフィック USB-RGB3/Hのピックアップリスト
  • USBグラフィック USB-RGB3/Hのオークション

『環境によってモニターがHDMI入力を認識しないことがありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBグラフィック USB-RGB3/H」のクチコミ掲示板に
USBグラフィック USB-RGB3/Hを新規書き込みUSBグラフィック USB-RGB3/Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > IODATA > USBグラフィック USB-RGB3/H

クチコミ投稿数:29件

個別の条件は様々なので、わがままな質問ですみません。
Win7の一般的なCPUからBENQのGL2450HMにDVI出力して使用していましたが、37型液晶テレビとGL2450HMの両方ともHDMI端子を備えているので、CPUのUSBから本品に出力して、本品からプリンストンのPHM-SW201という切替器を介してテレビとGL2450HMを選択して視聴しようとしました。
液晶テレビは問題ないのですが、GL2450HMは全く認識しません。
本品から直接GL2450HMに出力しても同じ結果で、切替器は2出力を取り替えて試したので、本品と切替器には障害がなさそうです。
GL2450HMはDVI端子を外した時点で、「接続されていません」旨の表示され、HDMI端子を接続しても映像・音声共にさっぱりです。
邪道ながら、テレビにHDMI接続して、GL2450HMにはDVI接続して視聴可能ならそれでもいいかと思いきや、CPUからDVI端子を抜いてやらなければ、テレビ側の動作に支障が出ました。
このような状況で使用不可です。
対処法をご存知であれば、教えてください。
また、GL2450HMの故障だと判別できれば、それもありがたいです。

書込番号:18038567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/11 15:08(1年以上前)

トラブルシューティングの基本は問題の単純化と局所化だな。

ちょっとpcーmonitor構成も質問文もグチャグチャしすぎ。

単純化を先にやりましょう。

書込番号:18039079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/12 02:07(1年以上前)

FMきっずさん

CPUっていうのはPCってことでいいですか?


・GL2450HMはDVIは正常に映るけどHDMIは映らない。

・テレビはHDMIでならUSB経由でも切替機経由でも映る

>邪道ながら、テレビにHDMI接続して、GL2450HMにはDVI接続して視聴可能ならそれでもいいかと思いきや、CPUからDVI端子を抜いてやらなければ、テレビ側の動作に支障が出ました。

これがもし切替機やUSBグラフィックを使用せずに
PCから直接繋いでこうなっているなら
PC側のHDMI端子がGL2450HMを認識できていないのでは?(テレビは認識できているが)

コントロールパネルからディスプレイの設定で確認されては?

書込番号:18041365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/10/12 08:32(1年以上前)

クアドトリチケールさん、通りすがったマーくんさん

状況のわかりにくい質問にお付き合いくださって、ありがとうございます。

PCにはHDMI端子がなく、PCとGL2450HMを直接HDMIでつないだことはありません。
今までは、DVIでつないで使用していました。
そこで、USBグラフィックと切替器を使えば大きいテレビ画面とGL2450HMとを選択して見れるかと思ったわけです。
コンパネを開いて、
・GL2450HMの端子について設定があるのか、私にはわかりませんでした。
・デバイスにUSBグラフィックも表示されています。USBグラフィック経由でGL2450HMならばそのような設定が必要なのか、さらに難問です。
知識がないので、ご迷惑かけてすみません。
支障のない範囲でお付き合いください。

書込番号:18041817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/12 09:21(1年以上前)

>PC側のHDMI端子がGL2450HMを認識できていないのでは

こう思うのなら、pcとモニタだけで調べる。
関係ないと思っても他は一切外す。
そういうのが単純化。

なお、家電とは違いpcは設定処理は必要。線をつなげば終わりではない。

書込番号:18041933

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/10/12 11:51(1年以上前)

素直にDVI-Dから変換するのが簡単だと思います。
音は別途スピーカーを用意すれば、音声の切り替え機は不要です。

こういうデバイスの大半がDisplayLinkのチップを使っているので、そこにある最新ドライバーを使ってみると改善することもあります。
http://www.displaylink.com/support/downloads.php
DisplayLink USB Graphics Software for Windows*をクリックしてダウンロードしてください。
大抵のメーカーが自社製品でチェックしてから出すので、かなり遅れて出てきます。
I-O DATAはかなり更新しない方です。

書込番号:18042455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/12 11:56(1年以上前)

IODATAのページに
使い方ガイドがありました。
困ったときは?を見ると
パソコン側のusbポートを変えてみるか
グラフィックドライバの更新を試してくださいとありました。
http://www.iodata.jp/lib/product/u/3988.htm

それかもしHDMI出力がついたレコーダーか
PS3など持ってたらモニタにつないでみると
モニタ端子の不良かどうかわかると思います。

よければお使いのPCについて型番など可能な限り詳しく教えていただけるとありがたいです。

書込番号:18042476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/10/12 17:54(1年以上前)

皆様の親切に感謝です。

ドライバーの更新をしてみましたが、改善なしでした。
他にHDMI出力機器があれば、GL2450HMにつないでモニター側の異常かどうかはっきりさせられます。
私の手持ちはありませんので、身近な人にPS3などを借りてみます。

PCが地デジの録画やDVD/BDの再生・録画も兼ねているので、テレビへの出力をしたかったわけです。
PCはマウスコンピュータのLM-iS615B-P24L-DBですが、カスタムなので仕様書はアップされていません。
手元にペーパーの仕様書的なものがあります。

私のわがままに巻き込んでしまって申し訳ありません。
ひとまず、モニター側のテストまで自力で進めます。

書込番号:18043515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > USBグラフィック USB-RGB3/H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

USBグラフィック USB-RGB3/H
IODATA

USBグラフィック USB-RGB3/H

最安価格(税込):¥9,810発売日:2011年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

USBグラフィック USB-RGB3/Hをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング