『下に向けた時「コトッ」って言う感じについて』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

  • 35mm判換算で焦点距離24〜100mmまでカバーする、マイクロフォーサーズマウント用標準ズームレンズ。
  • 一定速度で安定したズーミング操作が可能な電動ズーム機構を搭載。手動による操作もできる。
  • 独自の「MSC機構」に加えて、「リニアモーター駆動方式」を採用。高速かつ静粛で滑らかにAFを駆動する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,700 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜50mm 最大径x長さ:57x83mm 重量:212g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月27日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のオークション

『下に向けた時「コトッ」って言う感じについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

当機種

何故か何度も戻ってしまうレンズです

皆様、毎度お世話になっております。

このレンズ、買っては手放してを繰り返し、四度の再購入をマップカメラでしました。

高くなったな〜って言うイメージですが何故か戻ってしまう。。。

で、到着早々に取り出した際、「コトッ」ってレンズ内のユニット?が移動するような感覚がありました。

今までそんなことあったかな?と思い出せません。

シグマの単焦点もリニアモータ式でカタカタするのは周知の事実ですが、このレンズもそんな感じだったでしょうか?

撮影時は特に違和感も無い様な感じではあるのですが・・・・

何かアドバイス頂けると幸いです。

書込番号:25110924

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/01/24 08:57(1年以上前)

サンディーピーチさん こんにちは

音の事は 確認していませんが 今回の音 カメラに付けて電源入れたとき音は消えますでしょうか?

音が消えるのでしたら 電源を入れることでユニットが固定され音が消える仕様かもしれません。

書込番号:25110967

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件

2023/01/24 09:01(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
いつもお世話になっております!!
コメントありがとうございます。
カメラに装着して電源入れと無くなった感覚はあります。。。。
正解がわからくて・・・
生産終了品なのでOMのサポセンで対応してくれるか?ダメ元でメールはするつもりですが、、、、

書込番号:25110971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の満足度4 休止中 

2023/01/24 09:32(1年以上前)

他人様のレンズのお話かと流していましたが、
ありゃ、持っているレンズだと今頃気付いて確認しました。

単体ではコトって可愛げな音がしますね。装着すると感じづらい。
電源Onでは初期化位置に内部組が固定されて動かないようです。

書込番号:25110995

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2023/01/24 09:32(1年以上前)

>>「コトッ」ってレンズ内のユニット?が移動するような感覚がありました。

うちのも そういう感覚で音がします。

書込番号:25110996

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件

2023/01/24 09:39(1年以上前)

>うさらネットさん
いつもお世話になっております!
同じ感じでした!!!
仕様と言事ですね♪
安心しました。

>mosyupaさん
いつもお世話になっております!
同じ感覚ですね♪
安心しました♪♪

書込番号:25111003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件

2023/01/24 12:11(1年以上前)

アドバイス頂いた皆様、この度はありがとうございました。仕様という事で安心して使う事に致します!!

書込番号:25111169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月27日

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング