『ヨドバシSimについて』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ヨドバシSimについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ヨドバシSimについて

2014/10/16 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

スレ主 ゆん5さん
クチコミ投稿数:2件

lー02dでヨドバシSimは使えますでしょうか

書込番号:18058439

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13371件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/16 20:01(1年以上前)

http://www.wirelessgate.co.jp/sim/service/yd/terminal/device
このリストにL-02Dはありませんが、使える筈です。

書込番号:18058751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13371件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/16 20:06(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17893369/
ここの過去スレに使用感想書きましたので宜しければどうぞ。

書込番号:18058764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/16 22:45(1年以上前)

WIRELESS GATEですね。

対応端末条件は
・NTTドコモXiまたはFOMAネットワーク対応の端末
・Android 2.3.3以上

この機種は
・FOMA(3G)ネットワーク対応
・Android4.0(Ver.up後)

なので使えます。

ストレスなく使えるかは
MAX250kbpsの実速がどれくらい出るかですね。

書込番号:18059479

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ゆん5さん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/17 17:49(1年以上前)

コメントありがとうございます!
対応機種にのってなかったので
気になってました!
使えるみたいなのでヨドバシSiMにしようと思いますっ

書込番号:18061903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/17 19:37(1年以上前)

ヨドバシSimは3G専用端末は△です。
参考:
http://www.wirelessgate.co.jp/news/2163.html
【SIMサービス】3G専用端末への対応について

書込番号:18062258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13371件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/17 20:26(1年以上前)

私も3G端末で使ってますが快適に使えてます。
常時300〜400Kbps程度出るのでPCをテザリングで使ってもそこそこ使えます。動画は厳しいですけどね。Wi-Fiエリアなら動画も快適ですよ。

注意点としてはパッケージに掲載されているAPN設定はLTE端末用です。
3G端末で使う場合、APN設定が異なりますのでご注意ください。
神子元ドリフトさんご紹介のリンク先(※APN情報はこちら)にAPN設定が書かれております。

書込番号:18062442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/18 22:44(1年以上前)

機種不明

本機のAPN設定

>ヨドバシSimは3G専用端末は△です。

この「△」をスレ主さんが誤解しそうなので一応。
設定さえちゃんとすれば何も問題なく使えますので御心配なく。

端末がLTE対応か非対応(3Gのみ対応)かで設定が違うだけです。
本機はLTE非対応(3Gのみ対応)なので設定は添付画像の通りです。
(マグドリ00さんの仰っている「APN情報はこちら」)

まぁ、Sim買えば説明書に書いてあると思いますが。。。

書込番号:18066846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/19 12:26(1年以上前)

余計なことで恐縮です。WIRELESS GATE SIMは発売前はLTE対応端末のみの対応予定だったのですが,3G専用端末も利用できるよう急遽仕様(3G用APN設定で)変更されました。ただし,3G専用端末の動作確認はいたしませんので「自己責任で」ってスタイルですね。

書込番号:18068599

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/19 18:58(1年以上前)

>3G専用端末も利用できるよう急遽仕様(3G用APN設定で)変更されました。

OCNと同じ流れですね。いずれにしても、過去の話なので現状は何も問題ないです。

動作確認は「動作を確認しました。」というだけです。動作保証ではありません。(他の格安SIMも同じ)
これは3G機種に限ったことではありません。4G(LTE)対応機種でも同じことです。
3G機種の動作確認をしないのは単に最新機種の動作確認しかしない(手が回らない)というだけでしょう。

書込番号:18069878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/20 01:53(1年以上前)

WIRELESS GATEは3G専用端末にも対応の仕様変更したのですから,いちゃもんをつける方が悪いですね。すみません。現在も3G専用端末に対応していないのはドコモ系MVNOではniftyとパナセンスくらいですか(au系はmineo)。

書込番号:18071339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング