『また野鳥写真です。』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信19

お気に入りに追加

標準

また野鳥写真です。

2012/04/16 00:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 
当機種
当機種
当機種
当機種

猛禽類ツミ

桜とツミ

桜とシジュウカラ

桜とヒヨドリ

皆さん『悪』と書き込みしてしまい申し訳ありませんでした。
<m(__)m>

またD4で撮った野鳥写真です。

レンズはAF-S NikkorED400mmF2.8DU+TC-17です。

書込番号:14442553

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/16 05:40(1年以上前)

ツミ(?)…初めて知りました。写真もお見事ですが、本当に勉強になります。ありがとうございます!

書込番号:14442916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/16 08:04(1年以上前)

 ツミは、日本で繁殖するタカ類の中では最も小型の種類です。
 雄の小型の個体では、ヒヨドリより小さい個体もいます。

 40年ほど前には、一時幻のタカとも呼ばれていましたが、ここ20年ほど間に、急速に個体数が増加した(回復した?)ようで、郊外の都市の中心部などでも繁殖が確認されるようになりました。

 少し変わった名前ですが、ツミとは、「スズメダカ(雀鷹)」がなまった(短縮された)ものです。
 タカ類やハヤブサ類は、昔は鷹狩りで使われていましたので、古文書等で名前の由来が明らかになっているものが多いです。

書込番号:14443096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/16 10:01(1年以上前)

素晴らしい写真ですね。こういう写真は事前の観察でこの桜にツミがやって来ると分かっていて待ち伏せするのでしょうか。

書込番号:14443321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/04/16 18:30(1年以上前)

こんな撮影したかったら、D800の方が良いではないですか?

書込番号:14444759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:11件 Milestones 

2012/04/16 19:43(1年以上前)

800ですか? その心は?

書込番号:14445006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/16 20:20(1年以上前)

ツミ…生態や由来まで!大変勉強になりました。ありがとうございます!

書込番号:14445150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/16 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カワガラス

ゴジュウカラ

MP T* 2/50 ZF.2

売りのF8センサーがいかがなものか、今までD300ではお蔵入りの
1.7テレコンを付けて写してみました
レンズは500mm f/4G ED VR

D300からだと高感度もAF精度もスピードも上がって歩留まり上がりますね
この週末はTC-20EVを使ってみるつもりです。

書込番号:14445426

ナイスクチコミ!3


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2012/04/16 22:56(1年以上前)

松永弾正さん
お褒めのお言葉ありがとうございます。

hodophilaxさん
丁寧な説明をありがとうございます。

けんちんじるさん
観察していると行動が判ってきます。木の枝に来るのを待って撮りました。

めたぼオヤヂさん
私もその心を知りたいです。

カラスアゲハさん
野鳥の写真良いですね、桜の写真も見事です!

書込番号:14446032

ナイスクチコミ!3


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2012/04/16 22:57(1年以上前)

バリよーさん
貧乏なので、D800買えないのです。(涙)

書込番号:14446038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/17 06:23(1年以上前)

タクミYさん。ありがとうございます。私も写真のことを学ぶ前に野鳥のことを学びたいと思います。

書込番号:14447015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/17 17:25(1年以上前)

当機種
当機種

タクミYさん、こんにちは

D4、D3sと比べ飛びモノに格段の進歩がみえますね。

私も野鳥の写真を載せます。
私はVR500mmと1.7倍、1.4倍テレコンで撮った画像です。

書込番号:14448750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/04/17 18:41(1年以上前)

タクミYさん、こんばんは

素晴らしい写真、ありがとうございます!

最近仕事が忙しくって、気がついたら桜も散ってしまっていた…
なんて近況なので目の保養になりました(笑。

また、どんどん作品を載せて下さるのを、楽しみにしてま〜す。
m(__)m

書込番号:14449002

ナイスクチコミ!2


UZRさん
クチコミ投稿数:72件

2012/04/17 18:46(1年以上前)

桜にツミ(猛禽類)かっこいいですね。

書込番号:14449018

ナイスクチコミ!2


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2012/04/17 22:34(1年以上前)

デコ爺さんさん
ありがとうございます。
飛びものバッチリですね!D4はホント進化していますね!

恐悦至極さん
ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです!

UZRさん
いつもありがとうございます!
D4良いですよ!!

書込番号:14450180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/04/18 07:31(1年以上前)

タクミYさん
D4で撮ったんじゃないですか〜!
なんでD800買えないのー、意味がわからない。ウソのクチコミご遠慮下さい。
貧乏って?

書込番号:14451410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2012/04/18 21:37(1年以上前)

別機種

タクミYさん、こんばんは。
以前、川霧スレッドではお世話になりました。

4月15日のお写真はもしかしてここではないですか。
たまたま通りかかったときに両岸に大砲レンズがずらり並んでいました。
違ったならすみません。

外野の雑音は気にせず、またお写真見せてくださいね。

書込番号:14454212

ナイスクチコミ!1


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2012/04/19 08:31(1年以上前)

おもさげねがんすさん

おはようございます。

この場所ではありません。
というかこの写真の場所は知りません。
私自信あまり情報で動く方ではありませんので。

私が撮影している場所は私以外にカメラマンも観察者も来ていません。

私は毎日観察しています。
今朝も先ほど観察してきました。

無事に営巣して繁殖することを願っています。

書込番号:14455988

ナイスクチコミ!2


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2012/04/19 08:35(1年以上前)

バリよーさん

確かにD4で撮っていますし、D4を購入しています。

でもD800を購入するお金は持っていません(涙)

書込番号:14455998

ナイスクチコミ!2


ume2006さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/21 07:21(1年以上前)

デコ爺さん

おはようございます。
カワセミの飛翔写真には正直ビックリしました。昔なら光電管+ストロボでも使わないと撮れなかった画ではないでしょうか?もしカメラの設定が企業秘密でないなら、どのような設定で撮影されたか御教示頂けませんでしょうか。

今はD700で蝶の撮影をしています。カワセミにピントが合うなら、ある程度の大きさがあってゆっくり飛ぶ蝶なら広角レンズを使えば飛翔中にピントが合うのではないかとおもわず思ってしまいました。

D4は価格が落ち着いたら購入予定です。今までとは違った撮影スタイルが取り入れることが出来そうなので今から楽しみにしています。

書込番号:14464146

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング