『夏、本番!』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

夏、本番!

2014/07/25 19:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件
当機種
当機種
当機種

天神祭ギャルみこし。

美しい表情です。輝いてますね。

書込番号:17769513

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2014/07/25 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

http://www.galmikoshi.com/oubo.html

一応、OKみたいですよ。

書込番号:17770349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/26 14:20(1年以上前)

今年も野暮用で行けなかった。残念!

書込番号:17772214

ナイスクチコミ!3


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2014/07/26 22:35(1年以上前)

じじかめ さん こんばんは。

そおですね。平日の昼間なので、なかなか時間の都合がつきにくいです。

翌日の朝日新聞の第1面に、プロの写真が掲載されていました。道路の陽炎越しにギャルみこしを写し、熱気むんむんの様を見事に表現していました。

さすがプロ!

25日の花火で 約100万人の人出だったそうです。去年、花火を撮りに行きました。(PLの花火もそうですが)あの混雑は尋常ではないですね。

書込番号:17773690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/26 23:19(1年以上前)

ふんどしが良かったな。。。

書込番号:17773856

ナイスクチコミ!3


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 D4 ボディの満足度5 RED MAXの道しるべ 

2014/07/27 11:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんにちは、sunachiさん

夏、本番!と言うタイトルの為、違うお祭りですが、飛び入り参加させてください。

愛知県の津島天王祭 宵祭りに行って参りましたので、D4SですがサンプルをUP
します。

一度、まきわら舟と呼ばれる、ちょうちんをたくさん灯した舟を観たくて、ふらっと
行って来ました。、メイン会場は有料の桟敷席ばかりで、ふらっと行って入り込める
様な状態では無く、舞台裏の様な、準備をしている所から、眺めて楽しんでまいり
ました。

書込番号:17775199

ナイスクチコミ!5


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2014/07/27 18:45(1年以上前)

RED MAX さん こんにちは。

風情のあるお祭りを素敵に撮っておられますね。

高速マシンの流し撮りも素晴らしいですが、こうゆう夜景も素敵ですね。ナイスですよ。

夜景も難しいですね。去年、天神祭の花火を撮りましたが、色が全然出なかったです。(TT;

書込番号:17776381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/07/27 22:03(1年以上前)

男のふんどしわ嫌っ (・`ω´・ )シャシーン

書込番号:17777095

ナイスクチコミ!3


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 D4 ボディの満足度5 RED MAXの道しるべ 

2014/07/27 23:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

おいでん花火大会

おいでん花火大会

おいでん花火大会

おいでん花火大会

こんばんは、皆さん

今夜は、夏の風物詩の代表格、花火大会へ行ってまいりました。

今回は明るいスターマイン対策で、いつももより絞りを大きめに、設定して
挑んだ結果、白トビは減りましたが、火の粉の様なやや暗いオレンジ色の花火の、
写りが悪くあまり満足できませんでした。まだまだ修行が足りん(^_^;)

写真整理にはまだ時間が掛かりますが、取り敢えず賑やかしにサンプルUPします。


こんばんは、さくら印さん

ふんどし野郎はどっかに写っていました? ステテコ野郎までだと思いましたが・・・

花火で機嫌を直してください。(この程度では無理?)

書込番号:17777396

ナイスクチコミ!3


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2014/07/28 22:17(1年以上前)

さくら印 さん こんばんは。

>>男のふんどしわ嫌っ (・`ω´・ )シャシーン
そおですか。男のひとのおしり。って魅力ありますね。お祭りでよく見かけますが、臀部にくぼみがあって、しまりがあって、恰好がよいと思います。女性のおしりはふくよかなので、オールヌードの方が良いです。

RED MAX さん 花火の色がきれいに撮れてますね。
>>明るいスターマイン対策で、いつももより絞りを大きめに、設定して
シャッタースピード10秒前後、絞はf11程度ですか。今後の参照にさせてもらいます。ありがとうございました。
m(^^;m


書込番号:17780255

ナイスクチコミ!1


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 D4 ボディの満足度5 RED MAXの道しるべ 

2014/07/28 23:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

洋火は明るいのでF14でもしっかり写ります。

和火中心の花火はF8〜10で

スターマインでもシンプルな時は長めに開放してもOK

最終手段 打上と扇状の花火を合成しています。(笑)

こんばんは、sunachiさん

花火撮影の条件設定ですが、花火の種類でかなり変わりますので、決め打ちは危険だと思います。

単玉で黒色火薬の火の粉の様な花火まで、しっかり写そうとしたら、f8程度で打上から
玉が開き切るまで、開けっ放し(6〜10秒)でもOKですが、明るいスターマイン等だと
あっという間に、露出オーバーに成ります。

その為、1〜2秒の速いSSにする訳ですが、スターマインの全体が写らない(各花火が
うまく絡まない)等の不満が出てきます。

そこで今回は、明るいスターマインはf14〜16で、花火の構成に応じた長さのSSで臨み
ましたが、前述の様に暗めの花火がイマイチでした。

真剣に撮影しようと思ったら、花火の種類を打ち上げスケジュールから、読み取り
綿密に計画を立てて、適時条件変更をしていくべきでしょうね。そこまではなかなか
出来ませんが(^_^;)

書込番号:17780658

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2014/08/09 20:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

や〜やど〜

突然のバク宙

和服の美女!?

こんばんは
夏の祭りと言うことで…毎年恒例の弘前ねぷた行ってきました

今年は残念なこともありましたが、これを教訓として来年はさらに良くなることを期待してます

昨年はD7100で行ったわけですが…さすがD4
どんなところでもバシバシ撮れる安心感は素晴らしいの一言

撮りすぎてしまってまだ整理出来てません^^;
なので撮ってだしのままで…

書込番号:17818332

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング