最近、中古でD4を購入しました。
リスクを承知でオークションでの購入です、カメラにはスレやキズが多いですが機能は問題なし!しかし、シャッター回数を調べてみると驚愕の56万3000!複雑な気持ちはありますが、何より問題なく(あるかもしれません(^_^;)撮影できていることに感心しました。とりあえず不具合が出るまで撮影を楽しみます。
書込番号:21448857 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
さすがニコン。
当たりの個体なのかもしれませんね。
明日壊れるかもしれませんが。
まあ大丈夫でしょう。
過去別スレで1枚撮影する毎に
耐久回数に近づくことを懸念されてる
事が判明した つうか で始まる
コメントされる方を拝見した時は
わー けちくさいと お腹抱えて
笑いました。
書込番号:21448944
15点
>ガッチャン631さん
すげぇ。
パソコンに入ってる総コマ数よりおおいですねぇ。
これをハズレとするかアタリとするかは、確かに微妙。
ホント明日壊れるカモですが、それよりもフラッグシップ機の底力を体感ですね。
出来うる限り治してでも・・って一瞬思うかも。
書込番号:21448964
5点
当たりの個体だと思ってバシバシ
使って100万回目指しましょう♪
書込番号:21448974 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
祝! 100万記念まで頑張ってください。
もう半分超えていますから、あとは楽勝です。 Hi
書込番号:21448975
5点
ニコン伝説体験モニターご当選おめでとうございます。
書込番号:21448987 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
当たりをひきましたネ(笑)
D4にとって、シャッター回数60万回までは前哨戦です。お通しの枝豆みたいな感じです。
スレ主さんのD4は、
シャッター回数600001回目から始まります。
自分のカメラはオーバーホールまで約96万回まで大丈夫だったので、ガンガン行きましょう!
書込番号:21449000
14点
>ガッチャン631さん
α9は、1000万という話ですので
まだ初期段階では?
書込番号:21449009
3点
>ガッチャン631さん
てか、この場合はメーカーにシャッター交換依頼
する方がお得です。
書込番号:21449021
4点
>α9は、1000万という話ですので
まだ初期段階では?
α9のメカニカルシャッターは約50万だったと思うけど、どこから1000万なのか、教えて欲しいもんだ。
D4は40万とメーカーは言っている。
あくまでも目安だが。
書込番号:21449055 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ガッチャン631さん
自分も余命を感じたら
お金になるウチに
オークションで売ってしまうよ。
壊れたら
ガクッと値段下がるし。
書込番号:21449082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
値段が分からないのがあれですが〜
中古ならシャッター回数なんて気にするなと思う。
書込番号:21449102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
60万回が折り返しと聞いてワクワクしてきました。100万回行けなくてもシャッター交換して使い潰したいです(^^)
書込番号:21449290 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ガッチャン631さん
1桁 プロが使うと連写していても NPS あたりでちゃんとメインテナンスしてる個体なら
大丈夫でしょう。
シャッター回数現在56万越えとの事ですが
それ実シャッター回数ですか??
ちなみに
キャノンさんは シャッター交換すると シャッター回数が0に戻るとの事ですが
ニコンの場合 シャッター交換しても 0に戻らなくて 交換後もシャッター回数が引き継がれるとの事を (僕も知らんかったんですが)
大阪 日本橋のカメラ店で聞きました。
ご心配なら
ニコンのサービスセンター(お近くなら) でセンサークリーニングのコース (出来ればピント合わせのコース確か1000円ぐらいアップ)3200円?? してもらい
序でにシャッター回数聞けますので 聞いて見ては??(もしかしたら 履歴があって シャッター交換して今は何回めか教えていただけるかも??)
まー今
56万超えても 動作してるなら(お安く買えたなら)良いんじゃ無いですか。
書込番号:21449350
3点
そうなんですか。近くにニコンサービスセンターがあるので点検を兼ねて行ってみます(^^)
書込番号:21449434 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
凄いですね!
カメラが壊れるのが先か? カメラマンが壊れるのが先か? と、つい 考えてしまいました f( ^ ^ )
書込番号:21449677
3点
カメラの状態はスレて貫禄満点(^^)
シャッター回数はpicasaとphoto me
書込番号:21450341 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こないだ買ったD2Hが16万ショット越えでショックを受けていた僕はまだまだということか(笑)
書込番号:21450906
7点
ガッチャン631さん
うっ、、、。。。
書込番号:21450989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガッチャン631さん
D200の時はデータ内の情報でshot数が調べられたと思うのですが、D4は違うのでしょうか?
ちなみに現在の愛機EOS 40Dは10年目で32万shotなのがまだまだと感じました。
書込番号:21451881
5点
5年9カ月で5万ショット行ってない
後50年は大丈夫だな
書込番号:21451982 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本日、ニコンプラザ大阪で点検をしました。シャッターレリーズ回数は、563300回で実シャッター回数です。あとマウントにガタがあるとのことでした。修理はまた考えます(^^)
書込番号:21453959 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
公称10万ショットのD200ボディであるS5Proをオークション購入したら20万ショットに達しておりショックでしたが、その後25万ショットを越えるまで使い込んだものの、すこぶる快調でした。まだまだ使えそうでしたが、新しいS5Proを手に入れて交代した記憶があります。
信頼のニコンおそるべし耐久性を実感しました。D4は公称40万回だから56万は、運が悪くなければまだまだ行けそうな気がします。
書込番号:21453998
1点
56万回はスンゴイなあ!
シャッターボタンの上に何か物を置いてしまったとか。
1秒に1回24時間シャッター切り続けたとしても1週間くらいかかる計算だ。
書込番号:21455214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガッチャン631さん
こんにちは〜、お邪魔します。
先日買ったD200....55万ショットでした....
えぇ〜っ⁉って、こんなんあるの〜?と思って探していたら、こちらのガッチャンさんに出会えました。
コレ、だけど転売できませんねー、このショット数じゃ、諦めて大事に使おうと思ってます。快調だし!
書込番号:21734369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の7万円で買ったD4はネットで調べたら「Nikon D4 撮影枚数は「502,963 枚」です!」とのこと。ガッチャン631さんのから情報、非常に心強いです。なるべく使わないでおこうと思い、D700(こちらはシャッター数650回という掘り出し物)を41,680円で買ったところでこのコメントを見ました。さあ、どちらをメインに使ったものか、悩みますねー。
書込番号:24293021
0点
私はD3sを5台所有してまして、その中の1台は60万回シャッターきってますがいまだ現役です。
書込番号:24463011
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D4 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 59 | 2023/05/05 22:31:54 | |
| 23 | 2023/02/06 4:50:14 | |
| 16 | 2022/11/06 20:29:10 | |
| 5 | 2022/10/31 20:45:20 | |
| 6 | 2022/06/18 23:48:20 | |
| 22 | 2022/02/10 17:08:30 | |
| 0 | 2020/12/03 21:39:03 | |
| 4 | 2020/09/20 0:35:53 | |
| 5 | 2020/09/05 21:08:15 | |
| 7 | 2020/04/09 9:42:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












