


1年前にNikonD4を中古で購入しました。使っているうちにカメラの底や縦位置の三角ゴムラバーメモリーカードラバー等カメラ本体全部のラバーがすり減ってきたので全部交換したいのですが、工賃を含め解らないので知っている方や以前修理した方で教えていただけますでしょうか?因みにD4の修理はいつまで対応可能でしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:23327373
3点

https://recept.nikon-image.com/repair/MachineSelectInit?serviceType=3
グリップラバーで調べてみましたら、添付画像のように出ました。他にも色々調べられますが、あくまで概算です。
修理対応期間については、ついでに聞いてみたら教えてくれると思います。
書込番号:23327442
1点

もう1つ、外観カバー交換で調べましたら、跳ね上がりますね。
外観カバーというのがどれを指すのかは分かりませんので、それも問い合わせてみると良いと思います。
書込番号:23327448
1点

D4は現時点で修理可能ですが、いつまでかはわかりません。
部品供給可能な限りだと思いますが、メーカーに確認、ホームページ棟のチェックを定期的にした方が良いと思います。
https://recept.nikon-image.com/repair/MachineSelectInit?serviceType=3
ネットで簡易見積りは可能ですよ。
グリップゴム交換で12,980円。
部品代金考えたらゴムは全部だと思います。
プレミアム会員だと10%オフ。
ピックアップ修理だと2,000円くらいで往復送料込みで梱包資材付だったと思います。
書込番号:23327456 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

残念ながら、「緊急事態宣言」にともない修理関係も本日よりすべて停止となりました。
この度新型コロナウイルス感染拡大防止のため発令されました緊急事態宣言にともない、2020年4月8日(水)より当面の間修理および修理関連サービスのすべてを停止いたします。業務再開につきましては決定次第本ページにてご案内申し上げます。現在すでにお預かりしております修理ご依頼品につきましてはサービス再開後に順次対応してまいります。
https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2020/0408.html
書込番号:23327711
2点

2月駆け込みでD850のファインダー修理しといてよかったな、、、
D4の販売終了時期考えると、少なくともあと2年くらいはいけるんじゃないかなあ
D3xがまだ修理できるっていうの考えるともうちょっと行けそうだと思うけど
キヤノンみたいに明確にいつまでって定められてないのがニコンはアレなんだけどね
書込番号:23328166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。キャノンを今まで使っていたのでNikon機材は新参者です。D4は良い機材なので今後も使用していきたいと思っています。ラバーは消耗品ですので傷むのはしょうがないですが修理対応がそろそろ終了だそうですが、ニコンはそうそう壊れないイメージですが1度オーバーホールに出したいと思います。
書込番号:23328588
2点

>Dhi 110さん
D4sですが、定期メンテナンス+外装ゴム交換オプションを利用した記事です。
https://www.camera-numa.com/entry/2020/03/26/215806
書込番号:23329021
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D4 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
59 | 2023/05/05 22:31:54 |
![]() ![]() |
23 | 2023/02/06 4:50:14 |
![]() ![]() |
16 | 2022/11/06 20:29:10 |
![]() ![]() |
5 | 2022/10/31 20:45:20 |
![]() ![]() |
6 | 2022/06/18 23:48:20 |
![]() ![]() |
22 | 2022/02/10 17:08:30 |
![]() ![]() |
0 | 2020/12/03 21:39:03 |
![]() ![]() |
4 | 2020/09/20 0:35:53 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/05 21:08:15 |
![]() ![]() |
7 | 2020/04/09 9:42:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





