『FUJIFILM X-Pro1の価格』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディション

「FUJIFILM X100」のブラックモデルと専用のアクセサリーのセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥128,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションの価格比較
  • FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションの中古価格比較
  • FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションの買取価格
  • FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションの純正オプション
  • FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションのレビュー
  • FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションのクチコミ
  • FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションの画像・動画
  • FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションのオークション

FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディション富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションの価格比較
  • FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションの中古価格比較
  • FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションの買取価格
  • FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションの純正オプション
  • FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションのレビュー
  • FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションのクチコミ
  • FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションの画像・動画
  • FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディション

『FUJIFILM X-Pro1の価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディション」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションを新規書き込みFUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 FUJIFILM X-Pro1の価格

2012/01/14 17:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディション

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1201/13/news121.html
をみますと20万超えみたいですね。

「その価格でも十分期待に応えられる品質を持ったカメラだと自負している」ようですので
買おうとは思いますが。

他社のミラーレスに比べ割高感は否めませんね。

皆さんはこの価格でもやはり購入されますか?

書込番号:14021991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:188件

2012/01/14 18:00(1年以上前)

私は購入予定で、一応予約は済ませました。
お店の方が言うには、『きっとレンズセットの物が出るので分かり次第連絡します』っと言う事でした。
あとお店の方が、レンズも望遠などを含めて9本くらいを近いうちに出すと富士の方が言っていると言っていたので、それにも期待したいです

価格は割高感がありますが、最近の富士の画が好きなので。
それとX-Proはモデルチェンジサイクルが、そんなに早くないと信じてるので・・・

ただ手ブレ補正がないのは、少し残念ですが富士フィルムの自信の現れだと思っています

書込番号:14022022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2012/01/14 18:14(1年以上前)

ミラーレスなどどチープな表現をせずに、高級レンジファインダー(デジタル)だと言えば、妥当な値段かも知れません。
今の段階でみてもレンズ構成は魅力的ですし、ローパスレスの絵に期待したくなります。

赤地に白で「Fuji」のロゴでも入れれば納得しやすくなる人も多いかもしれませんね。

書込番号:14022084

ナイスクチコミ!3


JIM.Bさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/14 18:32(1年以上前)

X-Trans CMOS・ローパスフィルター無し、に非常に期待しています。実写結果が出てきて、画質に納得できれば、購入したいと考えています。

書込番号:14022171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/01/14 18:40(1年以上前)

Xマウントの一眼レフが出そうですね
EVFになりそうですが
フジ独自のXマウントが開発されたのでX-S1位のものがS5の後継機として出るのを期待してます
とろいけど色の良いS5も満足しています

書込番号:14022210

ナイスクチコミ!0


leicanonさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/14 19:09(1年以上前)

レンズ込みで20万と言っていますからCESでのコメント通りbodyは15万ほどでしょう。
USAamazonで一瞬だけ出た予約価格は現在のレートで135000円ぐらいでしたから
15万で出れば納得の数字では無いでしょうか?

書込番号:14022325

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/14 19:42(1年以上前)

http://www.techatlast.com/fujifilm-return-to-the-market-for-interchangeable-lens-cameras-with-x-pro1

こちらでは、ボディが1700ドル、レンズが650ドルの予想のようです。

書込番号:14022452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2012/01/14 20:14(1年以上前)

ヨドバシAkibaでは160,000円で予約受付していましたよ。

書込番号:14022582

ナイスクチコミ!1


KERMSさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/14 20:32(1年以上前)

ニコン、パナソニックをこき下ろした次は、EOS-5DMarkIIやα77にケンカ売ったらしいです

手持ちにフジのデジカメがあったらぶっ壊したくなる気分です

書込番号:14022662

ナイスクチコミ!5


bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションのオーナーFUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションの満足度5 BearPino 

2012/01/14 21:34(1年以上前)

説明会で発表されたレンズロードマップにあるズームレンズ群は、
手ぶれ補正付きのようですね。

書込番号:14022919

ナイスクチコミ!0


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/14 22:23(1年以上前)

買いたいですね

これで終わりしようかな

X-PRO1と心中、もう他は見ないし

もう買わない

何度思ったことか過去に

まだ魅力的なものが、出てくるのですよね、

書込番号:14023122

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/14 23:41(1年以上前)

デジカメウォッチのインタビューによると
「プロの写真館でも使っていただける画質を実現できました。PRONEGA StandardとPRONEGA Hiという2つのモードを用意しています。前者がスタジオライティングを前提に豊かな階調表現を実現したモード、後者はフラットなライティングでも立体感が引き出せるコントラスト高めのモードです」とあります。

私は最初、内蔵フラッシュが無いことを知った時、ちょっと不便だなと感じたのですが、プロの写真館でも使えるカメラと言うことなので、納得しました。
内蔵フラッシュなど使わず、外付けストロボでしっかり撮って下さいと言うメーカーの意図を感じました。そういう本格派のカメラであれば、価格が20万でも納得できます。
また、ひとまず単焦点レンズ3本が出ますが、これも最初はちょっと不便だなと思いましたが、良く考えると、「ズームレンズで楽してないでこれでしっかり写真の勉強をしなさい」とのメーカーのメッセージが聞こえてくるような感じがします。
私のような初級者でも、このカメラシステムなら、楽しく写真の勉強をさせてもらえ、一つ習得したら次の段階へと導いてくれそうな気がします。
まだ購入するかは、検討中ですが、とてもワクワクするカメラです。

書込番号:14023502

ナイスクチコミ!3


dream onさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/15 00:19(1年以上前)

個人的に俄然興味があるのがX200?ですね。ローパスレスでレスポンスが早いX200が出たら絶対買います。カメラデザインはこのまま変えないで欲しい。ボディーとレンズサイズの大きさを考えると、自分にはX100はますます魅力的に思えてなりません。

書込番号:14023657

ナイスクチコミ!3


shun_75さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/15 02:36(1年以上前)

私も、レンズも含めた手軽なサイズとデザインの完成度でX100の方が魅力的に感じます。

やっぱりX-Pro1は大きすぎる気がします。このサイズなら、資金があればM9を買いたい!
とは言え、現状買えないので、手持ちの一眼で十分です。

なんで、AF性能と処理速度の向上などを改良していただいて、X200出ないですかね。

書込番号:14023985

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションの満足度4

2012/01/15 10:55(1年以上前)

>皆さんはこの価格でもやはり購入されますか?

しばらくは様子見。
18-72/4ズームが出た頃には安くなっていることを期待します。

ズームだとOVFはどうなるのでしょうか?
フレーム枠が小さくなるだけならかなりゲンナリ。

書込番号:14024795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件  大幅値下げランキング 

2012/01/15 11:06(1年以上前)

皆さん、ご意見有難うございます。

魅力的なカメラではありますので、購入したいと思います。
後は魅力なレンズのラインナップがそろう事を切望します。

書込番号:14024832

ナイスクチコミ!0


捨吉さん
クチコミ投稿数:41件

2012/01/15 11:39(1年以上前)

私はX-Pro1にとても魅力を感じていますが価格がネックです。
情報によれば廉価版も出るようですね。
私はそちらを待とうと思っています。
名称はX-Pro1に対してX-Ama1でしょうか^^

書込番号:14024963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/15 12:20(1年以上前)

別機種

公開サンプルに類似の別機種サンプル

公開されたサンプル画像をSilkypixでいじって様子を見てみました。
JPGの再処理ではありますがフィルムライクで味わいも深そうです(私はRAWオンリーです)。
X100の方がいわゆるデジタルっぽい画質かな、そのあたりが新撮像素子と画像処理の違いか。

35mmと60mmでの開放近くは私の好みじゃないけれど、他のレンズでも数段絞って使うのが常用です。
(ここにアップしたサンプルはパナG2+MakroPlanar100mmのF2.8)
人物サンプルがでるのを待ってます。
25mmレンズがないってのはやっぱりX100と両方使えってことでござんしょう。

フルサイズ画質を越えるの豪語・・APS-Cでそこまで自慢するか? ちと考えてしまいます。
X-Pro1がフラグシップみたいな発言がみえるし、有機センサー+EVFのボディがでるとしてもだいぶ先ということか。
となると・・15〜20万あたりなら買わされてしまいそう(^^;

電子回路の切れ味、よほどひどくなければまあよろし(^^; S5Proはメインとしては使わなかったけど。
手ブレ低減はフジさんには不得手の分野なんでしょう、長焦点レンズだすならレンズ側ということか。
このファインダシステムはワイド系用、長焦点にはEVFしか使えず無理がある、汎用性では?があるところ。

私の場合はまずレンズありき、いかなるレンズが使えるのか、サードパーティのマウントアダプターはいかに、です。

書込番号:14025126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/01/15 12:31(1年以上前)

X10とX-Z1の不具合を放置したままで、フジが偉そうに言うのはいかがなものかと思います。

私のメイン機5DUをこき下ろすのはまだしも。実画像比較もないのに、Pro1が優位というのにも疑問符が・・・。

書込番号:14025154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションのオーナーFUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/01/15 12:50(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん こんにちは
誰が何を言おうと使い手には関係ないことだと思いますよ。
ユーザーとしては良い絵が取れるカメラであってくれれば何処のメーカーであってもイイと思っています。
要は、道具と自分の関係だけが大切、ということですかね。

書込番号:14025206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/15 13:12(1年以上前)

個人的には5DUの比較よりM9との比較はどうなんでしょう。
その方が気になります。

書込番号:14025278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/01/15 13:15(1年以上前)

http://www.digitalcamera.jp/

ここの●富士フイルム レンズ交換式プレミアムカメラ「X-Pro1」説明会を開催
の記事の最後に、

-------------------------------------------------------------------------
Q. 今回の新センサー「X Trans CMOS」の今後の展開は?
A. X-Trans CMOSは、今後、Xシリーズに展開してゆく。
「EXR」は1/2インチくらいまでに適している。
大きいサイズのCMOSには、「X-TransCMOS」をかなり積極的に展開してゆく。
-------------------------------------------------------------------------

と書いてありましたので、そのXシリーズの後継機の方が写りと価格的には
X-Pro1よりは手ごろな感じになるかもしれませんね。
X10とX-S1はエバンゲリオン的に零号機の危うさがあったという感じでしょうか?(^^;…

書込番号:14025292

ナイスクチコミ!0


笹竜胆さん
クチコミ投稿数:99件

2012/01/15 21:46(1年以上前)

フジフィルムは、X-Pro1をライカMアダプター対応にすると発表しているようですね。

http://www.photographyblog.com/news/leica_m_adapter_for_fujifilm_x-pro_1/

私はライカM3とM6とMレンズをいくつか持っているので、
これは大きな魅力です。
しかし問題は、X-Pro1が、フルサイズではなく、
APS-Cサイズセンサーだと言うことです。
もしX-Pro1がフルサイズセンサーだったなら、
私は29万円でも買いたいと思います。
しかし、残念ながらAPS-Cサイズだと、画角が大きく変わってきます。
フジフィルムには、35mmフルサイズセンサーのXシリーズ第5弾を出すように
お願いし、それを待ちたいと思います。

書込番号:14027318

ナイスクチコミ!1


leicanonさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/15 22:15(1年以上前)

会見でXマウントはAPCに特化しているとコメントしていますのでフルサイズは出ないでしょう。
レンズも思ったより安いのはAPC分のイメージサークルで作っているからでしょう。
将来の期待は有機3層センサーの搭載になると思います。

書込番号:14027477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/01/15 22:42(1年以上前)

>将来の期待は有機3層センサーの搭載になると思います。

有機3層センサーは、RGBすべて有機じゃなくて、Gだけ有機で、R、Bは無機で、
だからハイブリッドというみたいですね。
上からG-B-Rになるようですが、有機と無機が干渉しない様にするために、
裏面照射CMOSの技術を使い、G-Bの間に膜を入れるらしいです。
という事はSONYも同じ特許をだしてますから、裏面照射素子の技術を
どこまで上手く使えるかになるみたいですから、どちらが先にだすかでも
将来の流れが変わるかもしれませんね(^^;…

書込番号:14027613

ナイスクチコミ!2


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/16 17:04(1年以上前)

>皆さんはこの価格でもやはり購入されますか?

しばらく様子見をするつもりです。5DUを凌駕する、とまでは行かないまでも、これに匹敵する描写かどうかを確認したいと思います。

レンズも、70−200F4IS(出来れば50−150mm)待ちです。同時発売の単焦点3本と望遠域があれば風景でも人物でも十分でしょう。標準ズームよりも先に望遠ズームを望みます。

その後で、価格に見合うものであるかどうかを考えます。

書込番号:14030031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/16 19:55(1年以上前)

以下のリンクにD700との比較サンプルが出たよ。
発表会では5D2を、今度はD700だから、A900と
キャニコンのフラッグシップを除いて、現行モデル
FFを凌いでいるとはFujiがやるね。

http://www.fujirumors.com/

書込番号:14030611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2012/01/16 22:51(1年以上前)

>皆さんはこの価格でもやはり購入されますか?

限定じゃないし、初期不良も怖いので・・・。
しばらく様子見るのがいいのではないでしょうか?

書込番号:14031441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/01/17 00:56(1年以上前)

画質に関してはX100の出来映えからは必ず期待に応えてくれる事と思いますが、
やや大柄なボディですし、背面のボタンがX100からかなり変更されてますので、
今回は自分の手に馴染むか、ちゃんと実物を触ってから判断しようかと思います。
値段に関してはその時に高いか安いかが決まりそうです。

書込番号:14032011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/01/19 17:18(1年以上前)

ここに実写サンプルが沢山出ていますね。ローパスレスでかなり解像感がありますが、思ったほどではないような気も...期待しすぎかもしれませんけどね。

http://www.fujifilmusa.com/products/digital_cameras/x/fujifilm_x_pro1/sample_images/

書込番号:14041636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディション」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディション
富士フイルム

FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディション

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディションをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング