『散々悩んで買いました』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

HDR-PJ760V

空間光学手ブレ補正やプロジェクター機能を搭載したAVCHD対応ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:580g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-PJ760Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-PJ760V の後に発売された製品HDR-PJ760VとHDR-PJ790Vを比較する

HDR-PJ790V

HDR-PJ790V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ760Vの価格比較
  • HDR-PJ760Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ760Vの純正オプション
  • HDR-PJ760Vのレビュー
  • HDR-PJ760Vのクチコミ
  • HDR-PJ760Vの画像・動画
  • HDR-PJ760Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ760Vのオークション

HDR-PJ760VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • HDR-PJ760Vの価格比較
  • HDR-PJ760Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ760Vの純正オプション
  • HDR-PJ760Vのレビュー
  • HDR-PJ760Vのクチコミ
  • HDR-PJ760Vの画像・動画
  • HDR-PJ760Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ760Vのオークション

『散々悩んで買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ760V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ760Vを新規書き込みHDR-PJ760Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

散々悩んで買いました

2012/10/08 09:44(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ760V

いやいやこれほど悩む買い物は昨今ありませんでした
前にここで相談したG10との比較だったのですが
目が痛くなるほど様々なレビューやあちこちの掲示板の書き込みを読破しいの(笑)
仕様なんかは穴が開くほど比較しまくりいの
ド素人の私が出した結論は760V
お世話になったお礼もこめて以下に私なりの悩める戦いをご報告します

まずは一番ネックになったのが画質でした
G10の奥深さや色のりや臨場感は格別であれを見たら他の機種が可哀そうって感じ
体重別競技の軽量級に最重量級の選手が乱入してきた感じです

画質でG10がハイ決まりとなりそうなのですがこの画質優位を他の要因が足を引っ張ります
まず発売が去年の春でそろそろ2年ってところ
760Vとの比較で60Pに不対応、静止画悪過ぎ、固体が大きい、面白い機能が少ない

で760Vはさすがに新鋭機でプロジェクターや手振れは言うに及ばず気の利いた機能が良い
地味ですがハイスピードとかUSB内臓など

最後までG10の画質に後ろ髪を引っ張られましたが、どこかの書き込みで気付かされたのが
私が撮ったビデオを観る人がG10でよかったねって思うか?と言うこと
私の回りにいる人達、つまりビデオを鑑賞する人達はごくごく一般人で画質にそんなに拘らない、と言うかそう言う世界を知らない
お祖母ちゃんや義兄弟一家がお客ですが、TX66の動画で感動しまくりですからね〜つまり画質より映ってる内容が面白ければ感動と言う原点に気がつきました

子供の記録やどうせ撮るなら画質の良いものを残したいのは人情ですが、あまりに画質に囚われてホームビデオの原点を忘れかけていました
昔のSD画質でも懐かしくて子供達や皆の輪が出来ますが、花や景色をいくら綺麗に撮っても輪は出来ず、観てくれるのは気を遣って「綺麗だねー」って言ってくれる義兄さんくらい(悲笑)
そう言う一族が鑑賞者のメインだから内容重視、となれば手振れやハイスピードとか広角などは存在感を増します

面白機能が絶対に大うけしそうな事、子供のスポーツがメインだからやはり60Pは譲れない事、デジカメも片手に持っては無理だから静止画はそこそこ要る、こう考えるとどんどん760Vに傾斜していきました
これから紅葉の季節を迎えて「こんな景色はG10ならもっと綺麗に撮れるんだろうな」とか絶対になる自分が見えていますが(苦笑)

まあそんなこんなで今日から760Vで撮りまくりでーす
最後に価格com掲示板は今回本当にお世話になりました
G10のスレはほぼ読破しました(爆)猛者の皆様には心から感謝します

書込番号:15176256

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/08 12:12(1年以上前)

これの静止画も結構いけます。

書込番号:15176732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/10 11:25(1年以上前)

このカメラで実際撮影するときに役立つのが、ビューファインダーです。液晶モニターが使えない場所でも確実な撮影が簡単に行なえます。必要ななさそうに見えますが、いざとなるとこんなにたのもしいものはありません。動く被写体を確実に撮るのがビデオカメラの本質です。

書込番号:15184960

ナイスクチコミ!2


suzunerinさん
クチコミ投稿数:14件 HDR-PJ760VのオーナーHDR-PJ760Vの満足度5

2012/11/07 00:00(1年以上前)

再生の時に出てくるハイライト機能は相当面白い画面が出てきて意外感があって凄く面白い機能だと思います。

書込番号:15305310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 HDR-PJ760Vの満足度5

2012/11/07 17:05(1年以上前)

suzunerinさん
こんにちは

購入してから早1ヶ月、撮りまくりの日々が続いております
ハイライト再生は曲もノリノリで良いですよね
長いファイルだと頓珍漢なところを選んでしまう傾向がありますが(苦笑)

1ヶ月使ってプロジェクターの存在がかなり大きくなっています
その場で屋外でも壁さえあれば映せて見れます
バッティングや投球、テニスのフォームのチェックには持って来いみたいです
何よりとにかく盛り上がりますね 人の輪が出来るし
映写の画って独特で皆が即席の映画俳優って感じです

今後買い替える事になってもプロジェクターは個人的には外せない機能となりました

書込番号:15307776

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-PJ760V
SONY

HDR-PJ760V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

HDR-PJ760Vをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング