『買いました。が、』のクチコミ掲示板

2012年 1月18日 発売

REGZA 42ZT3 [42インチ]

専用HDDに最大6チャンネル・過去約30時間分の地デジ番組を一時保管できる「タイムシフトマシン」を搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42ZT3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZT3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月18日

  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のオークション

『買いました。が、』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZT3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZT3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZT3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買いました。が、

2013/07/12 23:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47ZT3 [47インチ]

クチコミ投稿数:8件

まだ箱に入ったままです。
タイムシフトで録画したお気に入り番組をBDにしたいのですが、安価に出来る方法がないかなと。
RECBOXなんかいいなぁと思っていますが。
よくわかりません。
REGZAリンク対応のPCはあります。
外付けHDDはひとつもありません。
PCでテレビは見れなくてかまいません。
超、超初心者です。
早くタイムシフト使いたいです。

書込番号:16359442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2013/07/12 23:40(1年以上前)

RECBOXは種類が多すぎてよく分からないと言う意味です。

やりたい事は安くBD化したいだけです。

東芝のBDプレイヤー評価が低いのでは欲しくないのですが…

書込番号:16359464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/12 23:55(1年以上前)

PCはD710/T7です。

書込番号:16359518

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/07/13 00:08(1年以上前)

>やりたい事は安くBD化したいだけです。

であれば、HVL-AVかHVL-AVDTシリーズを購入されれば良いです。
HVL-AVは、生産完了品で、HVL-AVDTが後継品です。
両者は事実上同じ製品なので、HVL-AVが購入できれば、お買い得です。
RECBOXの購入によって、パナのDIGAやSONYのレコーダーでBD化できます。
(一部非対応機がありますので注意してください)

また、単にBD化するだけなら、IODATAのBDドライブ BRP-UA6DM2 を購入されれば、REGZAから直接PCに接続された
BRP-UA6DM2 でBDに焼けます。
既に、お持ちのPCにBDドライブがあるなら、http://www.digion.com/pro/bd2013/ のソフトを購入されると
PCのBDドライブで焼けるようになります。
このソフトは、IODATAのドライブに付属するソフトと(ほぼ)同じ物です。

また、REGZAリンク対応のPCをお持ちとの事ですが、ダイナブックと思われ型番によっては、何も購入せずにBDに焼ける機種かもしれません。

書込番号:16359551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/07/13 00:15(1年以上前)

購入したのはZT3で間違いありませんね?
ZT3ならTV本体にタイムシフト用HDDが
組み込まれているので、設置と
チャンネル等の初期設定を済ませば稼働
するはずです。
ただし、タイムシフトで録画した番組は
一定時間を過ぎるとどんどん上書きされて
いくので、通常録画用のUSB-HDDを繋げて
気に入った番組があればそちらへムーブして
下さい。

TV番組をBDに残したいなら素直に
BDレコーダーを買って残せばいいのに…。

と……は提案します。

書込番号:16359571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/07/13 00:17(1年以上前)

深夜に早速の回答ありがとうございます。
HVL-AVかHVL-AVDTシリーズを購入しようかと思います。
早くほしいので(明日セッティング)ケーズかジョーシンで少々高くても買っちゃいます♪

書込番号:16359575

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/07/13 00:21(1年以上前)

>PCはD710/T7です。

であれば、REGZAからD710/T7を使ってBDに焼けます。
ただ、六畳一人間@スマフォからさん のご指摘にあります「通常録画用のUSB-HDDを繋げて気に入った番組があればそちらへムーブ」
しないと、RECBOXにも、PCでのBD焼きができないかもしれません。
識者の回答を待ってください。

書込番号:16359588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/07/13 00:23(1年以上前)

六畳一人間@スマフォさん ありがとうございます。
そのとおりですね。
プレイヤー買ったら済むんですが…
うむ〜

書込番号:16359595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/13 00:30(1年以上前)

yuccochanさん
ありがとうございます。
たぶんPCをZT3に直接つなげばBD化できるんじゃないかな〜とは思っていましたが、恐らくいったん外付けHDDに移さないとだめじゃないかな、と疑っていました。←多分これが正解だと思います。
親切な回答ありがとうございます。

書込番号:16359614

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/07/13 04:47(1年以上前)

取扱説明書は読みましたか?
 <「テレビ」は箱に入っていても、「取扱説明書」は出せますよね?
  読まないで質問というのは..._| ̄|○
  http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=81994&sid=1
こちらから「電子版(PDF)の取扱説明書」をダウンロードすることも可能です。
 <こっちの方が「検索」が出来て便利ですから、是非ダウンロードすることをお勧めしますm(_ _)m


まずは、
http://navi.regza.jp/index/index/c/25786
ココからスタートだとは思いますm(_ _)m
 <中に書かれている「レコーダー」というのは、あまり気にせず、
  「PC」や「REC-BOX」も「同じ」と考えて良いです。
  後で、それぞれを選択することになります。
  http://navi.regza.jp/detail/answer/c/25788/co/35184/pa/35752/pr/3/


>外付けHDDはひとつもありません。
「レグザリンク・ダビング」には「必須」です。
「内蔵のタイムシフト用HDD」からでは出来ません。
 <準備編の16ページにも書いてありますよね?

「タイムシフト番組」−(BDに保存したい番組)→「USB-HDD」−(レグザリンク・ダビング)→「D710/T7」
となります。
 <http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1102cmn/index_j.htm#regzadav


>たぶんPCをZT3に直接つなげばBD化できるんじゃないかな〜とは思っていましたが、
「繋ぐ」というのがどういう方法なのかが不安です。
「HDMIで繋ぐ」とか「USBで繋ぐ」では「間違い」ですよ?(^_^;
 <その辺は、貼ってあるリンクを良く見て下さいm(_ _)m

書込番号:16359934

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2013/07/14 00:53(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん
何から何まで、ありがとうございます。
m(_ _)m
今後はいろいろ注意します。
先ほど、TVとオーディオTY-TVR1200HDを
取り付けいたしました。
外付けHDDもネット購入致しました。
AVHD-2.0Uです。
銀行振り込みで買いましたので、届くのに一週間ぐらいは掛かるかと…三連休;^_^A

全部接続したらまた書き込み致します。

いったん失礼します。
みなさま、ありがとうございました。

書込番号:16363007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/23 19:35(1年以上前)

遅くなりました。
先日ハードディスクを接続いたしまして、快適になりました。
みなさまありがとうございます。

結局、BD化はPCだと接続が面倒だなと思い、ご指摘のとおり、素直にレコーダーを年末にでも購入しようと思います。
ただ、東芝製は遠慮したい・・・

書込番号:16395837

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/07/24 03:52(1年以上前)

>ただ、東芝製は遠慮したい・・・
そうなると、結局
「47ZT3」−(LAN)−「REC-BOX」−(LAN)−「DIGA」
という感じになると思いますから、
「47ZT3」−(LAN)−「PC」
でも同じ様な...(^_^;

「11a/n」の「無線LAN環境」を使用すれば、 >「AP(無線親機)」は同じ部屋で有る事がベスト
「47ZT3」−(無線LAN)−「D710/T7」
でも出来るとは思いますm(_ _)m

「47ZT3」を無線LANにするには「イーサネットコンバータ」が必要です。
 <http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000369299_00660310469_K0000121513_K0000257031_K0000089641_K0000391724
  こんなの...
  個人的には、「WLAE-AG300N」がお勧め...m(_ _)m
   ※「ブレーカーが落ちる可能性が有る」なら別の(LAN-HGW450/CVとか)を...(^_^;

書込番号:16397264

ナイスクチコミ!2


塩麹菌さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/03 23:15(1年以上前)

こんばんわ。
yuccochanさんのコメントのように、私は下記環境で実際にBDドライブに書き込みしております。
だだし書き込み時間が長いのが不満点(PCの性能が低いためでしょうか)でありますが、安価にできているので満足しています。

yuccochanさんのコメントの抜粋
>また、単にBD化するだけなら、IODATAのBDドライブ BRP-UA6DM2 を購入されれば、REGZAから直接PCに接続された
>BRP-UA6DM2 でBDに焼けます。

書込番号:16663275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47ZT3 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZT3 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZT3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月18日

REGZA 42ZT3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング