『タイムシフト番組が保存できなくなりました』のクチコミ掲示板

2012年 1月18日 発売

REGZA 42ZT3 [42インチ]

専用HDDに最大6チャンネル・過去約30時間分の地デジ番組を一時保管できる「タイムシフトマシン」を搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42ZT3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZT3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月18日

  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のオークション

『タイムシフト番組が保存できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZT3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZT3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZT3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZT3 [42インチ]

クチコミ投稿数:14件

この機種は気に入っていますし、タイムシフト機能は手放せませんね。

さて、ある時からタイムシフトで保存されている番組の保存(コピー?)ができなくなりました。

タイムシフト番組を選択して、保存するを選んでもエラーも出ず保存できません。

保存先としては[USB1 ハードディスク1]が表示されていますし、保存可能時間も数十時間表示されてます。
保存設定ではこのハードディスク以外出てこず、選択できません。

以前は保存できた(こともあった)ですし、何故かHDMI/LAN接続されているSONYのDVDレコーダーに保存されたこともありました。

他のハードディスク録画やタイムシフト機能などは正常です。

皆さん正常に保存できているでしょうか?

書込番号:16984971

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/12/22 15:59(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>以前は保存できた(こともあった)ですし、
>何故かHDMI/LAN接続されているSONYのDVDレコーダーに保存されたこともありました。
これは、明らかに変です。
「ソニーのレコーダー」自体、「ダビング」を受ける事は無いはず...
 <「テレビの番組表から、(HDMI CECで)レコーダーに録画予約」ができただけなのでは?


>保存先としては[USB1 ハードディスク1]が表示されていますし、保存可能時間も数十時間表示されてます。
>保存設定ではこのハードディスク以外出てこず、選択できません。
>他のハードディスク録画やタイムシフト機能などは正常です。
イマイチ、接続状況が判りませんm(_ _)m
 <「USB2」には録画ができても「タイムシフトからの移動(ダビング)」ができないって事?


まずは、操作編の101ページを良く読んで「テレビのリセット」をしてください。

「USB1」の「USB-HDD」が壊れている可能性や、「録画可能時間」が少ないためにうまくいかない可能性も...
 <「USB2」などがあるのかも良く判りませんが、そこにダビングできないことも問題かと...m(_ _)m


こういう質問の場合、「仕様」などが判るので、「型番」で書いた方がいろいろ情報が見つかったりもしますm(_ _)m
 <「USB-HDD」や「レコーダー」では、何を使っているのか全く判らない..._| ̄|○

書込番号:16986096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/12/26 14:34(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんありがとうございます。

USBではBuffaloの2GBのHDDが1台、他にはHDMI/ネットワーク接続されたBDZ-X90が接続されています。

ソニーのレコーダー(BDZ-X90)でDLNAのサーバーモード設定しているので、ダビング受信できた(ことがあった)というのは事実です。
私もおかしいと思ってその際に何度か試しましたが、確かにダビングされました。

残り容量は「保存可能時間」が表示されているので十分あります。
HDDは1台で日常的に番組予約をしているので接続自体のエラーは無いはずです。

タイムシフトを保存するHDD領域がエラーを起こしてるかどうかまではわかりませんが。

一度HDD録画ができなくなり、サービスマンに修理(TVの方です)してもらった経緯はあります。

タイムシフト番組の保存は日常的に使っていない機能なので、同じREGZAで皆正常に保存できるのかなと思った次第です。

書込番号:17000804

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/12/27 02:09(1年以上前)

>ソニーのレコーダー(BDZ-X90)でDLNAのサーバーモード設定しているので、
>ダビング受信できた(ことがあった)というのは事実です。
>私もおかしいと思ってその際に何度か試しましたが、確かにダビングされました。
へぇ〜、ソニーは「スカパー録画」にしか対応していないと思ったら、
 <http://www.sony.jp/support/cs-tuner/rec_guide/
「他社からのダビング」にも対応できる様になっていたんですね...(^_^;
 <これは、結構朗報かも知れませんm(_ _)m


>HDDは1台で日常的に番組予約をしているので接続自体のエラーは無いはずです。
「USBの接続状態」などは、「見た目」では判らない場合が殆どです。
 <コネクタを実際に触ってみると、ゆるゆるだったりすることも..._| ̄|○
  「市販のUSBケーブル」に変えてみるのも手ですが...


っで、結局「テレビのリセット」はしてみたのでしょうか?
 <その前に「お知らせ」の確認はしましたか?
   ※操作編113ページ参照

他にも準備編の70ページを読んでみるとか...

書込番号:17002986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/04/16 17:43(1年以上前)

返事が長期空いてしまって申し訳ありません。
マニュアルに書いてあるようなことや本体のリセット・初期化などはしています。
(ハードディスクの初期化は録画したものがあるのでしていませんが)

ありがたいのですが、マニュアルに書いてあるとか、リセットだとかのアドバイスは不要です。
同じ機種や症状の人がいればと思い書き込んでいます。

相変わらずタイムシフト番組の保存はできません。

ただ、タイムシフトの新しい症状を長男が探しだしました。

フジテレビ(8チャンネル)だけタイムシフトの視聴ができないのです。

どの過去番組を選んでも、フジテレビだけ「見る」ボタンが押せません。
もちろん「保存」もできないのです。

ちなみにタイムシフト保存チャンネルは、NHK/NTV/TVasahi/TBS/TVTokyo/Fujiの6局です。
何度も確認しましたが、フジテレビだけ全部の番組でタイムシフト視聴できないです。

もうあきらめていますが、とりあえず症状としての報告です。

書込番号:17420039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42ZT3 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZT3 [42インチ]の満足度5

2014/04/16 19:05(1年以上前)

自分の場合ですが、参考になれば・・・

2013年1月に購入して、9月頃からタイムシフトで録画した番組の再生が時々見れなくなったり、
HDDへのダビングが出来なくなったりしましたので、メーカ−のサービスに電話した所、散々担当係をたらい回しにされた挙句、内臓HDDの交換となりました。
HDDを交換して貰った後は、頗る快調に再生・ダビングが出来ております(2014年4月時点)

ですので、一度メーカーさんに問い合わせされてみれば如何でしょうか?

書込番号:17420261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/04/17 17:58(1年以上前)

もってぃーにさん
ありがとうございます。

やはり故障として連絡ですかね。

一度修理しているので、ちょっと気が引けていました。

タイムシフト全然ダメだったらすぐ連絡したんですけどね。

外付けハードディスクでタイムシフトできる機種があれば買い替えのきっかけになるんですけど。

書込番号:17423096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZT3 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZT3 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZT3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月18日

REGZA 42ZT3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング