『3wayネットワークについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DEH-970のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

DEH-970パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

『3wayネットワークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-970」のクチコミ掲示板に
DEH-970を新規書き込みDEH-970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3wayネットワークについて

2012/03/26 22:53(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-970

クチコミ投稿数:9件

DEH-970で3wayネットワークを組もうかと考えています。
今はTS-C1710Aですが、どうせ上位機種をつけるならスピーカーも一緒にV171Aに買い替えようかと考えています。

質問としては
1、C1710AからV171Aへの変更にかかる費用分の音質の変化は体感出来ると思いますか?
2、どっちのスピーカーにせよ3wayネットワーク組むならクロスオーバーは外してデッキ裏から直にスピーカーに繋ぐのですか?
3、SWも置きたいのですが軽自動車なのでTS-WX100Aくらいの大きさでシートの下に置けば十分な音鳴らしてくれますかね?


なるべく素人でも分かりやすい回答お願いしますm(_ _)m

書込番号:14351783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/27 01:06(1年以上前)

1.はい
C1710Aの取り付けをしっかりしてドアや内張りなどの強化をして設定を追い込めば普通の方(実際に家族の者の車にはこの程度の追い込みしかやってあげていませんが本人達は十分満足しているのでそれぐらいのレベルまでなりいける)なら満足出来るぐらいまではいきますが、それらを行ってのV171Aはその上の音質を手に入れる事ができます。
2.はい
3.いいえ
V171Aに変更するなら低価格のアンプ付きのサブウーハーの音ではV171Aのいい音質と混じると足を引っ張って音を濁して悪くするだけなのでお勧めしませんね。
サブウーハーなしでいくか軽でもトランク部分がほとんどなくなりますが、アンプなしモデルのサブウーハーにアンプはシート下に設置すればトランク部分に10インチのサブウーハーは設置出来るのでそれぐらいの物を付けないと良くなりません。
C1710Aのままならアンプ付きの低価格のサブウーハーでも極端にサブウーハーの音質が足を引っ張る事は気づきにくくいけるかと思います。

書込番号:14352505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 DEH-970のオーナーDEH-970の満足度5

2012/03/27 08:56(1年以上前)

自分もC1710です、最初はアルパインのCDA9887というHUでしたが高音がキンキンするし低音弱いしでやっぱりこんなもんかと思ってました、イコライザーで調整したが満足できず、970を注文して時間があったのでバッ直にしたら少し音の輪郭がはっきりして低音が出てきました
先週970が届きインストールするとC1710が別物のように鳴りました、高音のキンキンがなくなりクリアになり、低音もかなり鳴ってます
HU(アンプ)でこんなに違うものなのかとも思いました

とりあえずはバッ直+デッドニング+C1710+970マルチで試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14353235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/28 08:21(1年以上前)

お二方、回答ありがとうございます。
知恵袋にも質問したりネットでも色々と調べたりしてますが、やはり人それぞれですよね。
どうせ970着けるときに配線は引き直すのでまとめてスピーカー交換やSWの設置をやりたかったのですが…
難しいですねm(_ _)m

V171A買ってユニットSWとアンプはかなり費用が増しますよね。
ちょっと厳しいです。

なかなか考えがまとまりませんヽ(;▽;)ノ

書込番号:14357795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-970
パイオニア

DEH-970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

DEH-970をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング