『3Weyについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DEH-970のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

DEH-970パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

『3Weyについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-970」のクチコミ掲示板に
DEH-970を新規書き込みDEH-970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3Weyについて

2012/04/25 16:48(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-970

クチコミ投稿数:13件

こんにちは

現在、ディーラーOPのHUに外部アンプ【アルパインPDX−F4】、フロントSP【アルパインDLX−FT17S】、リアSP【ディーラーOPコアキシャル】を使用しています。DEH−970を購入し、最終的には3Weyマルチシステムにする予定です。しかし、現在の所、サブウーハーの購入予定がなく、DEH−970の2Weyのみ利用し、システム構築を考えています。
ここで質問ですが、2Weyマルチにして、フロントSPだけ活かすのが良いのか、それともマルチにせず、フロントSPとリアSPをそのまま活かすほうが良いのか、ご教授下さい、宜しくお願いします。
ちなみに車はCR−Zで、音楽鑑賞しか考えていません。

書込番号:14483855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/04/25 17:55(1年以上前)

3Wayだと思います。

書込番号:14484021

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2012/04/25 20:23(1年以上前)

>2Weyマルチにして、フロントSPだけ活かすのが良いのか・・・

折角アンプがF4ですし、この案に一票!!

多分、2wayマルチを体験すれば、安いパワードでもいいからサブ・ウーファーも欲しくなるはずですから・・・(笑

書込番号:14484512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/25 22:29(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり2Weyマルチですか、ご助言通りこのシステムでいきます。
ところで、追加で2つ質問なんですが、2Weyにした際でも本機のデジタルクロスオーバーネットワークは問題なく機能しますか?それと外部アンプのHPFとLPFはオフにして本機で調整したほうが良いのでしょうか?
ご教授お願いします
m(_ _)m

書込番号:14485221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2012/04/26 03:03(1年以上前)

>2Weyにした際でも本機のデジタルクロスオーバーネットワークは問題なく機能しますか?それと外部アンプのHPFとLPFはオフにして本機で調整したほうが良いのでしょうか?

・・・一つ目の質問、もちろん問題無く機能しますよ。3wayの「サブ・ウーファー」の分(帯域)を使わないだけですから・・・
FT17Sの17cmMIDで「ローカット」せず、スルーで低域全てを出力させる方法(調整)も出来ますが、ある程度低域はローカットした方が、MIDの「負担」が軽くなり、低域だけでなく中高域の音質も上がります。こちらの方がオススメかと・・・(だから何れサブ・ウーファーが欲しくなるというのが分かると思います)
外部アンプ(F4)のHPF、LPFはもちろん「スルー」です。ちなみに「入力ゲイン」も一度調整した後は、基本的にいじりません。各々のスピーカーの「ゲイン調整」は、970側で行います。

アンプ側の調整機能はアナログ回路(プリ回路)なので、ディスクリート(構成部品)の精度=音質に直結します。正直、如何にF4と言え「価格なり」の部品や精度です。970側に調整機能が有るので、アンプ側は一切使いません。

書込番号:14486232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/04/26 22:50(1年以上前)

(新)おやじB〜さん、分かりやすいきめ細かな説明をありがとうございます。スッキリとした気持ちで購入に踏み切れます、本当にありがとうございます。
最後に質問ですが、ツイーターのほうだけスピーカーケーブルを交換しても意味がないですか?すべて交換しないのならかえってやらないほうがいいですか?ご教授お願いします。

書込番号:14489266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-970
パイオニア

DEH-970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

DEH-970をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング