『高音質化について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DEH-970のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

DEH-970パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

『高音質化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-970」のクチコミ掲示板に
DEH-970を新規書き込みDEH-970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

高音質化について

2016/10/18 22:39(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-970

現在DEH-970を改造中です。

電解コンデンサーをオーディオグレード品に、オペアンプ交換、CDプレイヤーユニットはコンデンサーを交換すると収まらないので取り外す予定です。

本題なのですがついでに付属ハーネスの線を高音質なものに交換しようかと思っています。
ですがカプラー部分の圧着端子がどこの物か分からず困っています。

写真の物のメーカーや型番がわかる方はいないでしょうか?

書込番号:20309480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/20 01:45(1年以上前)

的外れだったら御免なさい
自分のを外して見る訳にもいかず、説明書と不確かな記憶だと、灰色線は、右フロントスピーカーのプラスと思います。スピーカー配線用の規格であればいけると思いますよ。エーモンなどからも出ています。普通のより小さく、プラスとマイナスで大きさが違います。

書込番号:20313445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2016/10/20 17:18(1年以上前)

RS-D7x用のカプラkitですが、おそらく「コネタクト・ピン」と抵抗は流用が可能かと思われます・・・
(コネクタへのロック位置や形状、大きさ等は写真で判断し、導入するかどうかは自己責任でお願いします)

ただ、「CDトランスポーター」のD7x用なので、ピン数が少ない(10本)ですから必要数分のkitが必要ですが・・・(笑

http://ameblo.jp/g-shoei/entry-12200253754.html

参考になれば、幸いです!



書込番号:20314862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/10/20 20:11(1年以上前)

HONDAのファンさん、(新)おやじB〜さんお返事ありがとうございます。
配線のなどは問題なく出来るのですが最初の書き込みで私が指で持っている先の本体側コネクターの圧着端子となります。
本体側のピンも1mmくらいのピンが出ておりそれに合う形状の非常に小さなものとなります。
エーモンなどから販売されている物では合うサイズのものがなくCDトランスポーターのKitの物でも形状とサイズが違い大きすぎて使用出来そうにありません。

とりあえず本体改造のみ終わらせました。
いつも使っている精密ニッパーがなく普通のニッパーでオペアンプ撤去を行なったのですがパターンを数箇所剥がしてしまいました。
通常の基板より銅箔が非常に薄くチップ部品も近いので作業は慎重に行なった方がいいです。
チップ部品も少しズレましたが回路的には問題なくパターン部分のも修正出来き廃棄せずに済みました。

まだエージング中ですが外部アンプもしばらく必要無いかなと思っております。

DEH-970を一台購入して今度は修正無しのパーフェクトバージョンを作ってストックしておこうと思ってます。

書込番号:20315272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2016/11/04 00:33(1年以上前)

む〜なかなか有力な情報がないみたいですね。

コネクターは端子を分解して再圧着するか、それ以外の方法で案がないわけではないので時間があれば交換してみようかなと思ったり。

テクニカの高音質コネクターも根元のつなぎ部分がビミョーだし、あれで23000円はないわと思ってしまう次第で、あれなら格安で同等品が作れてしまうしなとニッチな製品は高額ですね><


今回の改造に使った部品は、電解コンデンサーは東信工業のUTSJ、オペアンプは新日本無線のMUSES8832を使いました。

音質は交換前とは別次元です、解像度、透明感、響き、音のリアリティ、空間表現、どこをとっても期待以上の効果を得ることができました。

ヴォーカルの刺さるような感じは一切なく、金属音もキンキンしてないです、逆に滑らかという表現のほうが正しいかも心地よいです、低い音域でのドラムとベースのユニゾンまでわかるほどです、もしDEH-P01が安く手に入れれそうならそちらも手を加えてみたいですね。

書込番号:20359125

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-970
パイオニア

DEH-970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

DEH-970をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング