『壁に設置する際の取付ブランケットの固定方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω TD508MK3SV [シルバー 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TD508MK3SV [シルバー 単品]の価格比較
  • TD508MK3SV [シルバー 単品]のスペック・仕様
  • TD508MK3SV [シルバー 単品]のレビュー
  • TD508MK3SV [シルバー 単品]のクチコミ
  • TD508MK3SV [シルバー 単品]の画像・動画
  • TD508MK3SV [シルバー 単品]のピックアップリスト
  • TD508MK3SV [シルバー 単品]のオークション

TD508MK3SV [シルバー 単品]イクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月上旬

  • TD508MK3SV [シルバー 単品]の価格比較
  • TD508MK3SV [シルバー 単品]のスペック・仕様
  • TD508MK3SV [シルバー 単品]のレビュー
  • TD508MK3SV [シルバー 単品]のクチコミ
  • TD508MK3SV [シルバー 単品]の画像・動画
  • TD508MK3SV [シルバー 単品]のピックアップリスト
  • TD508MK3SV [シルバー 単品]のオークション

『壁に設置する際の取付ブランケットの固定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TD508MK3SV [シルバー 単品]」のクチコミ掲示板に
TD508MK3SV [シルバー 単品]を新規書き込みTD508MK3SV [シルバー 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

スピーカー > イクリプス > TD508MK3BK [ブラック 単品]

クチコミ投稿数:396件

取付基準穴の位置を表している図面です。

この製品を壁付けする場合、専用取付ブラケット「CB1」を使用することになりますが、具体的な取付方法についての質問です。
 添付の写真のように3箇所の基準穴に取り付けボルトで固定することになりますが、3箇所の穴は一直線上に並んでいないので困ったことになります。間柱のある位置にボルト固定するのが原則ですが、間柱は幅が20mm程度なので3本のボルトを間柱のある位置に配置することはできません。3本のうち2本だけを間柱のある位置に配置してボルト固定はできますが、その場合、専用取付ブランケットが斜めになってしまいます。また、斜めになることによって、重心と間柱固定したボルトがずれてきます。多くの場合、このスピーカーを壁に設置する際は、業者さんがしているのでしょうが、素人が行う場合、設置方法に苦慮します。何か参考になることがあれば、ご教示願います。

書込番号:25186805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4485件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/19 09:55(1年以上前)

DIY で行うなら壁が何かによる、また厚さも考慮することになります。
《間柱は幅が20mm程度》との事ですが、木材か鉄材かでも異なります。そもそも《間柱》の正確な位置が把握できているのでしょうか?
石膏ボードだとして、《間柱》の無い個所は下記のような製品を使います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00NPUOQFW
色々なタイプが有ります。

>斜めになることによって、重心と間柱固定したボルトがずれてきます。
斜めにならないように、締め付け時は3か所全体に平行(この場合は垂直ですが)に締め付けます。
また重量による強度が足りないと感じたら、貴殿の表示図面の車線部分を追加のネジで固定します。

参考になるようなものが欲しいなら、YouTubeで『石膏ボード壁修理』でいくらでもあります。
先ずそちらで十分シミュレーションされるべきでしょう。

私は取り付けなんかより【配線をどうするか?】の方が気になるな。
(*^▽^*)

書込番号:25186899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2023/03/19 11:28(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
早速の回答、有難うございました。
壁は、石膏ボード12mm厚のものを2枚重ねたものです。下地は、木製ですが、詳しいことは分かりません。
下地の位置についは、下地センサーを使う予定です。
アマゾンで販売しているものです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000RNNTGM/?coliid=I121Z8WWSHQSJ4&colid=208PNOMUT66S8&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it
アンカーを打つ方法について、紹介して頂きましたが、私にとって敷居が高いです。
重心の問題があるので、3箇所の基準取付穴のうち、一番高い場所にある基準取付穴を下地のある場所に打ち付け、その他の2箇所については、下地に打ち付けることを諦めて、アンカーを打つことなく、24mmある石膏ボードの20mm程度の深さまでボルト締めするという方法をとれないのでしょうか。
なお、スピーカーケーブルについては、壁に埋め込んだCD管から壁に露出させていますので、それに取り付けるだけです。

書込番号:25187000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2023/03/19 11:36(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
すみません、先ほどの書き込みに誤りがありました。石膏ボードの厚さは、12mmを2枚ではなく、12mmを1枚でした。ですから、ボルトについては、12mmの深さでは足りないので、石膏ボード1枚を突き抜ける形になります。

書込番号:25187015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6870件Goodアンサー獲得:120件

2023/03/19 13:51(1年以上前)

見栄えがどうかなとは思いますが、先ず照明器具用の丸いプラ台を壁に固定して、そのプラ台にブラケットを固定したらいかがでしょうか。

プラ台を黒とか茶色とかに塗装すれば悪くないとは思うけど。

書込番号:25187159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6870件Goodアンサー獲得:120件

2023/03/19 13:54(1年以上前)

正確にはポリ台かも、
未来工業とかパナソニックで発売されていると思います。

書込番号:25187162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6870件Goodアンサー獲得:120件

2023/03/19 13:59(1年以上前)

ってか、
ブラケット下部のスリットが柱固定用ではと。

書込番号:25187165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2023/03/19 14:19(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
回答有難うございます。
ブラケットのスプリットは柱用ではないかとのご指摘ですが、そうすると、この専用取付ブラケットは間柱設置を想定しておらず、柱に設置することを想定しているものという理解でよろしいでしょうか。

書込番号:25187185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6870件Goodアンサー獲得:120件

2023/03/19 14:32(1年以上前)

露出の柱でも、間柱でも、上下に二ヵ所止めで良いかなと、
どうしても三カ所で固定したいなら、上は間柱に木ネジで、石膏ボード用ネジを下側左右に使うとか。

書込番号:25187197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2023/03/19 16:57(1年以上前)

取付位置2箇所

>スプーニーシロップさん
有難うございます。
添付の図面の赤色の部分にボルトを取り付ければいいということでしょうか。

書込番号:25187348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6870件Goodアンサー獲得:120件

2023/03/19 17:25(1年以上前)

スピーカーの重さが分からないですが、利くところならその二ヶ所で大丈夫かなと。
左右のブレが気になるようなら石膏ボード用ネジで左右をって感じで。

書込番号:25187380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2023/03/19 19:27(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

回答有難うございました。

書込番号:25187544

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5583件Goodアンサー獲得:585件

2023/03/19 22:24(1年以上前)

ねるとん2さん

穴に4mmねじが入るなら、ずばりのねじがあります。

ボードファスナー W-416

用途:照明器具・音響機器の取り付け、棚受けの取り付け

下地の支柱がない部分の石膏ボードに9mmくらいの穴を開けて、
押込んで、ねじで締めるだけ

先月、エアコン取付けで使いましたが、かなり頑丈に付きました。
3.5kgのスピーカーは全然、大丈夫だと思います。

書込番号:25187814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2023/03/20 21:18(1年以上前)

>あいによしさん
親切に有難うございます。ボードアンカーは、簡単に使用できるようなので、試してみようと思います。

書込番号:25188836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > TD508MK3BK [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TD508MK3SV [シルバー 単品]
イクリプス

TD508MK3SV [シルバー 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月上旬

TD508MK3SV [シルバー 単品]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング