『画面サイズについて(この機種に限ったことじゃないけど)』のクチコミ掲示板

2012年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-535DT

DVD/USBメモリー/SDカードに対応した、地上デジタルTVチューナー内蔵のAVカーナビ

最安価格(税込):

¥112,110

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥112,110¥112,110 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD 彩速ナビ MDV-535DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-535DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-535DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-535DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-535DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-535DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-535DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-535DTのオークション

彩速ナビ MDV-535DTケンウッド

最安価格(税込):¥112,110 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-535DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-535DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-535DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-535DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-535DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-535DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-535DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-535DT

『画面サイズについて(この機種に限ったことじゃないけど)』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-535DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-535DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-535DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-535DT

ビデオファイル再生可能となっているのが、720×480
一体何が理由で720×480となっているんのでしょうか?

画面のサイズは
画素数 1,152,000個 800H×RGB×480V となっています

では、ビデオファイルを720×432で作製した方が、
すっきり見えるような感じになるでしょうか?

まぁ、そのままSDだとデータ量が大きくなるのを嫌って
縮小する際は、皆様はどういうサイズに変えていますでしょうか?

私の場合は元々、小さいナビ用に作った動画480×272が多いので
この7インチになってからは480×288にするようにはしていますが...
その他何か効率の良い圧縮サイズなどありましたら、助言などいただければありがたいです
質問が多いですが、宜しくお願いいたします

書込番号:14557072

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/05/13 18:16(1年以上前)

720×480はDVDの標準画質規格か何かだったと思う。

書込番号:14557353

ナイスクチコミ!1


tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:36件

2012/05/14 15:50(1年以上前)

↓だそうです。 勉強になりました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415807489

書込番号:14560421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件 彩速ナビ MDV-535DTのオーナー彩速ナビ MDV-535DTの満足度5

2012/05/24 11:57(1年以上前)

まぁ言わんとしていることはわからないですけれど
フル画面にしたら、立てか横にビニョーンってのは綺麗で見やすいとは言えないよね
800H×RGB×480V の画面なら720×480を再生可能にするのではなくて800×480を再生可能ですよとしたほうが良いのではなkて?
(800×480動画作成して行なったわけではないけどね)
最高画質をだけ求めたいわけでもなくメモリー容量も考えれば圧縮もするのさ
そのなかで高画質と呼ぶには妥協点というものかもしれませんが
最適な値ってあると思ったのだけれど...

書込番号:14599258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-535DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-535DT

最安価格(税込):¥112,110発売日:2012年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-535DTをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る