『携帯電話からの発信が面倒かな』のクチコミ掲示板

2012年 2月 発売

U373BT

MP3/WMA/AACの再生に対応したCD/USBレシーバー(1DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD Bluetooth:Bluetooth 2.1+EDR 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ U373BTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U373BTの価格比較
  • U373BTのスペック・仕様
  • U373BTのレビュー
  • U373BTのクチコミ
  • U373BTの画像・動画
  • U373BTのピックアップリスト
  • U373BTのオークション

U373BTケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月

  • U373BTの価格比較
  • U373BTのスペック・仕様
  • U373BTのレビュー
  • U373BTのクチコミ
  • U373BTの画像・動画
  • U373BTのピックアップリスト
  • U373BTのオークション

『携帯電話からの発信が面倒かな』 のクチコミ掲示板

RSS


「U373BT」のクチコミ掲示板に
U373BTを新規書き込みU373BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

携帯電話からの発信が面倒かな

2012/02/05 20:15(1年以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > U373BT

クチコミ投稿数:94件

早速家族の車に取り付けて携帯電話(au URBANO MOND)とペアリングしてみました

取り付けに関してはマイクの配線を引き回さなくても良いので簡単装着
音質、音楽操作はU373同等と思うので省略

この機種の目玉機能であるBluetoothでのハンズフリー通話について
着信はボリューム押下、自動着信アリで問題なし
通話時に相手側へのハウリングなく通話品質良好

発信時は当然といえば当然なのですがU373BTからの操作での発信を前提としているらしく
携帯電話からの発信操作をするとプライベート通話モードになり、通話状態になってから「6」ボタンを押してハンズフリーモードにする必要がありました
発信後のコール音の最中には「6」を押してのモード切替はできませんでした
U373BTから発信する場合、日本語表示不可ということが致命的に操作感を悪くしています
まだ試していませんが携帯端末側で設定しなおして音声発信メインにすれば使えそうか?

自分の車ではカーナビ(AVIC-ZH009)+Bluetoothユニット(ND-BT1)で使用していますが、こちらの場合は発信、着信とも携帯端末、カーナビどちらで操作しても最初からハンズフリーになるので使い勝手が良く感じます

書込番号:14112471

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:94件

2012/02/07 20:24(1年以上前)

追記

取説を見ないでいろいろ弄ってたら携帯電話と通信できなくなってしまいました
BTマークが点灯せずペアリング機を探しに行っていない感じ
U373BTへ転送した電話帳も出て来ませんでした
メニューの階層も取説に載っている表示が出て来なかったりプチパニックを起こしているようです

U373BT、携帯端末とも登録機器削除→再度ペアリングでは復活せず
U373BTをリセットしてイチから設定しなおす必要がありました

書込番号:14121116

ナイスクチコミ!2


ぷう3さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/22 11:32(1年以上前)

私もいろいろ弄っていたら、いつの間にかBTによる音楽が車のスピーカーから出なくなり、iPhone4Sから出るようになってしまいました。登録したBT機器(iPhone4S)を何度か削除して登録しなおしてもダメでした。もしやと思い、私はあまり使ってなかったのですが、電話機能の方もU373BTから発信してみると、何故かハンズフリーにならずiPhone4Sの方から音が出てる状態でした。6ボタンによるプライベートをハンズフリーの切り替えが何故か使えません。U373BTのリセットもしましたが直らないところを見るとiPhone4S側の問題なのか・・。

取説の33ページの「いろいろな操作」の下の*2の「6を押すごとにプライベート通話と本気でのハンズフリー操作が切り替わります。携帯電話によってはプライベート通話に切り替わると、ハンズフリー接続の前に聞いていた音源に戻ることがあります。その場合は本器ではハンズフリー通話に戻すことができません。携帯電話側を操作してハンズフリー通話に切り替えてください。」とあり、私の症状がこれにあたるような気がします。しかしながらiPhone4Sの場合はどうやってハンズフリーに切り替えるのか分からない、そんな設定が見当たらなくて困っています。

今後、対応策が見つかった場合は書いていきたいと思います。

書込番号:14327880

ナイスクチコミ!0


ぷう3さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/22 11:39(1年以上前)

追記ですが

一応BTでの接続は出来ているようで、音楽再生時にはディスプレイに曲名などは表示されています。曲のスキップなどもリモコンで出来ます。電話機能もU373BTから出来ていますが、音声はiPhone4Sから出ている状態です。音楽の方も同じくiPhone4Sから出ている状態です。

書込番号:14327900

ナイスクチコミ!0


ぷう3さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/22 15:54(1年以上前)

追記 解決しました。

いろいろネットで調べてみると、iPhone4Sのプレイヤー画面のシークバーの右にアイコンがあり、それをタッチすると音を出すデバイスを選択設定する画面にいける事が分かりました。
自分のiPhone4Sを見てみると、なんとそのアイコンがありません。でもiPhone4Sを再起動したら、難なくそのアイコンが表示されました。
やはりiPhone4S固有の問題でした。スレ汚し失礼しました。

書込番号:14328835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

U373BT
ケンウッド

U373BT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月

U373BTをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング