『PCモニタとして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速駆動技術 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック] の後に発売された製品VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]とVIERA TH-L32C6 [32インチ]を比較する

VIERA TH-L32C6 [32インチ]

VIERA TH-L32C6 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]のオークション

VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月10日

  • VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]

『PCモニタとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]を新規書き込みVIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCモニタとして

2012/06/10 07:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]

クチコミ投稿数:16件

TH-L37C5の購入を考えています。
画面が旧モデル?(TH-L37C3)の「IPSαパネル」から「IPSパネル」に
なってグレード・ダウン?のTH-L37C5ですが、テレビだけでなく
PCモニタとしても使用することは出来るのでしょうか?

PCはドスパラのPrimeパソコンです。背面にHDMI端子があるのでVIERAと
つなげばモニタとしても使えるのでは?と思って質問しました。
この機種は廉価版?でHDMI端子は1つしかないそうですが、DVDや外部録画機器
とつなぐ予定はありません。
現在モニタは19インチのスクエア・タイプ BenQ BL902M ↓を使っています。
http://kakaku.com/item/K0000219542/
19から37インチなればかなり見やすいのでは?と思います。

書込番号:14662850

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/06/10 13:29(1年以上前)

>この機種は廉価版?でHDMI端子は1つしかないそうですが、
http://panasonic.jp/viera/products/c5/spec.html
には、「側面」と「背面」にそれぞれ1個づつ有るようですが..._| ̄|○


>背面にHDMI端子があるのでVIERAとつなげばモニタとしても使えるのでは?
>と思って質問しました。
逆に、「PCのHDMI端子は何のために有るのか?」という質問をしたくなりますm(_ _)m
 <「HDMI端子が有るPCモニタでしか使えない」と考えているのでしょうか?
  PCには「DVI」と「HDMI」それぞれ有るんですよね?

「DVI」と「HDMI」は、「映像」についての互換性が有ります。
「DVI」は「PC用」、「HDMI」は「テレビ(AV)用」として作られています。
 <「HDMI」自体が「DVI」を参考に作られているので...
  「AV機器」を繋げるため、「DVI+音声」=「HDMI」という感じ。
   ※正確には「DVI+HDCP+音声」=「HDMI」

まぁ、余程の「相性」が悪くなければ、
「HDMI」としての規格上、繋がるはずですm(_ _)m
 <ビデオカードのドライバは最新にした方が良いです(^_^;

PCに「DVI」と「HDMI」がそれぞれ有るなら、
「2画面(デュアルモニタ)」での利用も出来るかも知れませんm(_ _)m
 <ビデオカードの情報が無いので、できるかは判りませんm(_ _)m

書込番号:14664020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/06/10 14:36(1年以上前)

>>名無しの甚兵衛さんへ
すみません、「TH-L37C5」はHDMI端子が2つですね。旧モデル?のTH-L37C3と混同していました。
初心者ですので「HDMI端子は何のために有るのか?」と聞かれても分かりません。
HDMIケーブル(コード?)も見たことも触ったこともありません。
PCはドスパラのPrimeパソコンの低価格ミニタワー基本モデル(オプション追加無し)です。
内蔵グラフィックスとなっているので「ビデオカード」というのは(多分)ついてないと思います。
もう終了します。お騒がせしました。

書込番号:14664235

ナイスクチコミ!0


m-i904さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/11 17:43(1年以上前)

PCにHDMI出力があればPCの画面は映るでしょう
上の方も言っていますが規格が同じなら、映るハズ。

PCにHDMI出力がなければ、DVI端子が無いこのTVでPCの画面を映すことはできないでしょう
ビデオカードなどを買えば可能でしょうけど。

>PCはドスパラのPrimeパソコンです。背面にHDMI端子があるのでVIERAと
>つなげばモニタとしても使えるのでは?と思って質問しました。
 ↑
この部分の意味が分かりませんでした。
PC---VIERA---TVと繋げる??
PCの背面にHDMI端子があると読み取れそうな文章なんですが、
このTVとPCを繋げたいという話に、なぜVIERAが出てくるのか? よくわかりません。

・・・TVの背面にHDMI入力端子が2つあれば両方繋げられるのに、残念。
ということでしょうか?(勘違いだったようですね。。)

まぁ、PCにHDMI端子があれば、このTVでPCもVIERAも同時に繋げるので、いいと思います。
私もこのTVで同じように使いたいと思っていましたw

ではではww

書込番号:14668678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/06/12 01:16(1年以上前)

m-i904さんへ、
>PC---VIERA---TVと繋げる??
「VIERA」=「TV」=「TH-L37C5」だと思いますが...(^_^;
なので、「PC」−(HDMI)→「TH-L37C5」
 <「VIERA」を「DIGA」と勘違い?


>PCにHDMI出力がなければ、DVI端子が無いこのTVでPCの画面を映すことはできないでしょう
「DVI」なら、「DVI→HDMI変換ケーブル」などで表示できる可能性が有ります。
http://kakaku.com/search_results/dvi+hdmi+%95%CF%8A%B7/
 <「ケーブル」の場合と「アダプタ」の場合が有ります。

PCによっては、「DVI-D」とか「DVI-I」「DVI-A」などの違いが有って、
「DVI-HDMI」で使えると思い込んでいると、「アナログ信号のみ」という場合も...(^_^;
 <付属のケーブルが「DVI-RGB(D-SUB)」だけしか無かったり...


元のPCの情報が曖昧なので、何とも言えませんが、
「画面の解像度」が「1920×1080」以外の場合、
繋いだ時に映らない場合が有ります。
その場合は、「双方の電源を切った状態でケーブルを繋げ、
「テレビの電源を入れた後にPCの電源を入れる」
という手順で「PnP」が働いて、自動で解像度を調整してくれる場合が多いです。
 <事前にモニタで(と)テレビが表示できる解像度に変更してから挿し変える手も有りますが、
  設定方法などを良く理解していないと、
  「文字が大きい」「画面が狭い」などの状態でしか使えなくなるかも...

書込番号:14670615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/21 23:34(1年以上前)

便乗質問ですが、HDMI 経由でPCを接続して、dot by dot 表示できますかね?

書込番号:15921553

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/03/22 00:30(1年以上前)

take_noharaさんへ、
>HDMI 経由でPCを接続して、dot by dot 表示できますかね?
パナの場合、「フルサイズ」って画面表示設定だと思いますm(_ _)m
 <デフォルトは「標準」かも...

http://panasonic.jp/support/tv/product/th_l37_32_26_19c5.html

http://panasonic.jp/support/tv/manual/em1/C5X5/44.php?L37C5#entrytitle112

書込番号:15921785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]
パナソニック

VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月10日

VIERA TH-L37C5 [37インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング