『パソコン用モニターとしての使用はいかがなものでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:23V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック] の後に発売された製品VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]とVIERA TH-L24C6 [24インチ]を比較する

VIERA TH-L24C6 [24インチ]

VIERA TH-L24C6 [24インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のオークション

VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]

『パソコン用モニターとしての使用はいかがなものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]を新規書き込みVIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]

スレ主 s-shinさん
クチコミ投稿数:371件 VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のオーナーVIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]の満足度5

当方、デスクTOP PC用をメインに液晶モニターの購入を考えております

サイズ的には23〜26インチがBESTです

PCとの接続はHDMIケーブルで接続します

どなたか、この液晶TVで、PCモニターとして利用・併用されておりましたら、
是非その使用感とか、メリット&デメリット等をお聞かせ下さい_(._.)_

よろしくお願い致します_(._.)_

書込番号:14982939

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/08/26 13:55(1年以上前)

>是非その使用感とか、メリット&デメリット等をお聞かせ下さい_(._.)_
この製品を使っている訳では無く、
別のテレビで「PCモニタ」として使っている者として...m(_ _)m

まず、当然ですが「PC操作中はテレビが観れない」というデメリットが有ります。
結構、時間帯によっては「どちらをするか」で迷う場合が有るかも知れませんm(_ _)m
 <この製品には「2画面」の機能はありませんが、
  実際自分のテレビで「2画面」にするとPC側の映像は基本見難いです。
  「見渡す」ような使い方は出来ますが、「読む」のは非常に困難に...

「兼用」するについては、
「机のような場所に置いて、自分専用として利用する」
って事なら、十分だとは思いますm(_ _)m
 <リビングやダイニングなど、他の人も一緒にテレビを観る様な場所での使用は...

書込番号:14983090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 s-shinさん
クチコミ投稿数:371件 VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のオーナーVIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]の満足度5

2012/08/26 14:18(1年以上前)

名無しの勘兵衛 さん

早速の貴重なご意見を頂きありがとうございます

このTV液晶で、パソコンのテキストや、静止画、動画が
どのように映るのかとても気にかかります
音声、スピーカーに関しては無問題ですが・・・

単純にPC専用モデルの液晶モニタ:Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]の購入も真剣に考えており、どちらにするかとても迷ってます>http://kakaku.com/item/K0000368120/

冷静にもう少しあれこれと考えてみたいと思います^^!

書込番号:14983159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/08/26 19:21(1年以上前)

このパナのTVが

IPS又はVAパネル採用
ノングレアパネル
外部入力表示中に内蔵チューナーで
番組録画ができる
(USB-HDD接続が必須)

なら迷っている三菱のPCモニターよりも
使い勝手が良さそうなのでこちらに
軍配が上がります。

ただし液晶パネルがTNパネルだったら
他の事がOKだとしても却下でしょう。

書込番号:14984099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/08/26 20:22(1年以上前)

製品は「IPSパネル」です。
 <メーカーページにも載っています。
  「IPSα」は「TH-L32C5」、「IPS」は「TH-L37/26/23C5」


>このTV液晶で、パソコンのテキストや、静止画、動画が
>どのように映るのかとても気にかかります
???
「RDT234WX」とどこが違うと考えているのでしょうか?
「色味」とかを気にしているのでしょうか?
 <その辺は、「調整」が出来ると思いますが...
  ※「入力」ごとに設定は記憶されるので、
   「テレビ放送」と「PC画面」で、それぞれ好きな「色味」に出来ます。

少なくとも、「静止画」「動画」って、
「テレビ放送」の映像とどこが違うと考えていますか?
 <「テレビ」は基本「動画」だと思いますが...
  テロップなどの「静止画」もたまに映るはず...
「PC用の映像」の色使いが、「テレビカメラの映像」とは違うと考えているのでしょうか?
 <そうなると、「YouTube」などの映像をテレビで観られる製品は、
  「色味」を修正したりしているかも!?

書込番号:14984330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 s-shinさん
クチコミ投稿数:371件 VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のオーナーVIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]の満足度5

2012/08/30 14:42(1年以上前)

キタ━(゚∀゚)━!

PC デスク上に設置

名無しの甚兵衛さん

六畳一人間@スマフォさん

貴重なご意見を頂きありがとうございましたm(__)m

あれこれと考え、家電量販店やPC専門店に通い
実機を見ながら迷いに迷ったあげくに、遂にこのモデルを購入しました^^!

昨日届いたばかりですので、まだ詳しくはわかりませんが
第一印象ではかなりいい感じです(TV性能&PCモニター兼用)

液晶の滲みや、解像度、色味等が少し心配でしたが、それもどうやら杞憂だったようです

ホントに買って良かったです、ありがとうごさいました。

書込番号:14999187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]
パナソニック

VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング