『録画再生が終わった後,録画リストじゃなくて,TVの画面を見たい』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

VIERA TH-L32X5 [32インチ]

USB HDDへの裏番組録画に対応したダブルチューナー仕様の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L32X5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-L32X5 [32インチ] の後に発売された製品VIERA TH-L32X5 [32インチ]とVIERA TH-L32X6 [32インチ]を比較する

VIERA TH-L32X6 [32インチ]

VIERA TH-L32X6 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32X5 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月10日

  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のオークション

『録画再生が終わった後,録画リストじゃなくて,TVの画面を見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32X5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32X5 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32X5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X5 [32インチ]

スレ主 Licさん
クチコミ投稿数:8件

この機種の録画再生機能について質問させて下さい。

HDD録画を再生して,再生が終了すると,録画リストが表示されますよね。
録画リストの左上には,再生完了したばかりの録画が表示され,エンドレスで音声付きで再生される。

これが,うっとうしくてたまらないのです。人が介入しないと元のTVに戻らないなんて,ホントに迷惑な設定です。

録画再生完了後に,自動的に「元の画面」(リモコンの左上ボタンに相当)に戻れるようにできないのですかねー?
メニューやサブメニューをチェックしてもそれらしい設定はなくて,困っています。

パナソニックのTVはこれがはじめてですが,他の機種もこんなうっとうしい動作がデフォルトなのですか?

書込番号:16411589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/07/28 11:58(1年以上前)

>録画再生完了後に,自動的に「元の画面」(リモコンの左上ボタンに相当)に戻れるようにできないのですかねー?

できないですね。続けて録画番組を観る方にとってはうっとおしいだけですし。

まぁ理想は選択できればって事なんでしょうが、ごく一部の需要に合わせていたらキリがないとの判断なのでしょう。

書込番号:16411650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2013/07/28 12:16(1年以上前)

この動作は同じパナソニックのDIGAレコーダーでも同様です。
まあ最近の機種は音声は出ないので静かですが。
ちなみにDIGAの場合、数分放置するとテレビ画面に戻ります。
VIERAは放置しても戻らないですか。

書込番号:16411695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/07/28 12:44(1年以上前)

試した事ないけどVIERAも数分放置したら元の画面に戻るのかな?

数分待つならリモコンで操作した方が、となりそうだけど。

書込番号:16411753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/07/28 17:44(1年以上前)

私はこの仕様の方がいいです。
何故かと言われたら、見終わったら、すぐに黄色ボタンで録画削除できるからです。
見て消しの使い方をしてる人も多いですよ。

書込番号:16412489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/07/28 18:03(1年以上前)

録画再生中にご希望のチャンネルボタン(日テレなら”4”など)を押せば出来ないですか?
REGZAではその様な仕様になってます。

書込番号:16412550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/07/28 18:38(1年以上前)

『リモコンを利用せずに』ってのが希望なんだと思いますよ。

書込番号:16412662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/07/28 18:42(1年以上前)

もちろん、できますよ。
録画再生終了後、放置してると、録画リスト画面にもどるのがビエラで、
録画再生終了後、一旦静止して、数秒後通常放送にもどるのがレグザで、
ビエラもレグザのようにならないかと質問してるみたいです。
メカタれZさんのお知恵で、なんとかしてあげてください。(冗談です)

書込番号:16412670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/07/28 18:58(1年以上前)

>『リモコンを利用せずに』ってのが希望なんだと思いますよ。

再生が自動停止するまで放置するんですかね?
私は観た番組が終わったら直ぐに停止ボタンかチャンネルボタンを押してしまいますけど・・・。(^^♪

書込番号:16412721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/07/28 22:02(1年以上前)

正直単なる自己中スレじゃないですか?

メーカーの仕様なのにリモコンも使わずに
番組に戻る方法なんてあります?

じゃTVの録画機能を使わければよいだけ
じゃないですか?
多少煩わしくても人が操作しなくては
動かないでしょ。

単なる邪魔くさがりとしか思えません。

書込番号:16413427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32X5 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32X5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月10日

VIERA TH-L32X5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング