『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

VIERA TH-L23X5 [23インチ]

USB HDDへの裏番組録画に対応したダブルチューナー仕様の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:23V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L23X5 [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-L23X5 [23インチ] の後に発売された製品VIERA TH-L23X5 [23インチ]とVIERA TH-L24X6 [24インチ]を比較する

VIERA TH-L24X6 [24インチ]

VIERA TH-L24X6 [24インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のオークション

VIERA TH-L23X5 [23インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のオークション

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L23X5 [23インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L23X5 [23インチ]を新規書き込みVIERA TH-L23X5 [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDについて

2012/06/05 15:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L23X5 [23インチ]

スレ主 tmnsさん
クチコミ投稿数:13件

本日当製品が届き、早速色々とセッティングしたところです。
2点ほど分からない部分があったのでお聞きしたいのですが、先ず、外付けHDDはバッファローのHD−PVRU2というものが余っていたのでそれを接続し、予約、再生共に何の問題も無かったのでそれはそれでとても嬉しかったのですが、なぜかテレビの電源を入れ直すとその度に「録画用のハードディスクとして登録しますか?」とでます(もちろん初期設定で録画用にフォーマット済みです)。はい、いいえ、どちらを選んでも決定を押すと通常画面に戻り、フォーマットや登録が始まってしまうとかはありません。これはHDDとの相性なのでしょうか?推奨のHDDを接続したら出ないのでしょうか?
もう一点は、PCのディスプレイとしても使用したかったので、HDMIケープルで接続したのですが、画面が少しはみ出ました(テレビの画面内に表示しきれない)。NVIDIAの設定で画面内にPC画面が収まりましたが、文字が滲んで見えてスッキリしません(わずかにピンぼけしているような感じです)。PCの解像度は1920×1080です。何処かの設定をいじればスッキリする、ということは有りますでしょうか?

書込番号:14644143

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/06/05 17:13(1年以上前)

HD-PVRU2-WHシリーズの特長に『一定時間使わないと自動的にディスクの回転を停止する』と記述されています。

|ノートパソコンのバッテリーに優しい「ecoマネージャー」
|パソコンを一定時間使わないと自動的にディスクの回転を停止する賢い省電力ソフトウェア「ecoマネージャー」を搭載。ノートパソコンで使う際にバッテリーを無駄にしません。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-pvru2-wh/

|なぜかテレビの電源を入れ直すとその度に「録画用のハードディスクとして登録しますか?」とでます(もちろん初期設定で録画用にフォーマット済みです)。

という状況のようですが、TH-L23X5の電源ON後、HD-PVRU2-WHがシステムレディになる前にTH-L23X5からUSB外付けHDDのチェックをしている状況ではないでしょうか?

|はい、いいえ、どちらを選んでも決定を押すと通常画面に戻り、フォーマットや登録が始まってしまうとかはありません。

従って、メッセージが表示またはユーザからの入力をチェックする時点では、HD-PVRU2-WHがシステムレディ状態のため、正常に認識されるのではないでしょうか?
すみませんが、あくまで推測のレベルで、事実を確認したものではありません。

『推奨USBハードディスク一覧』の製品を繋ぐ方が障害発生リスクは、低いかと思いますが...。

|推奨USBハードディスク一覧

http://panasonic.jp/viera/products/usbhdd.html

|何処かの設定をいじればスッキリする、ということは有りますでしょうか?

確認しておりませんが、USB外付けHDDの省エネ設定を無効にできませんか?

書込番号:14644356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/06/05 17:25(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありません。

DY-HD500 以外は、バスパワータイプではなく、ACアダプタからの電源供給タイプのUSB外付けHDDのようです。
従確実とは言い切れませんが、ACアダプタ付属のUSB外付けHDDを選択するのも一案かと思います。

書込番号:14644386

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/06/05 17:28(1年以上前)

すみません...。

【誤】従確実とは言い切れませんが、
【正】確実とは言い切れませんが、

書込番号:14644392

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmnsさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/05 18:04(1年以上前)

有り難うございます。
納得できる推測であります。ノートパソコンを購入したときにおまけで付いてきた物だったので性能等確認しておりませんでした。
色々と調べてみたいと思います。有り難うございました。

書込番号:14644492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/06/06 01:22(1年以上前)

>HDMIケープルで接続したのですが、画面が少しはみ出ました(テレビの画面内に表示しきれない)。

メニュー→設定する→画面の設定→HD表示領域を「フルサイズ」にすればいいと思います。

書込番号:14646108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tmnsさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/06 05:51(1年以上前)

しえらざーどさん、有り難うございます。
その通りにしたら、ディスクトップのサイズの変更をしなくても丁度に表示されるようになりました。滲みの件もスッキリしたように感じます。このまま不都合無く使用できそうです。
ちなみに、HDDの件は、就寝時PC電源に連動して電源自体を切ったところ、今朝はリモコンの電源ボタンで切り入りしてみても登録云々の案内が出て来なくなりました。HDDが認識されていないわけではなく、録画済みの番組も視聴できます。理由は分かりませんが、これで正常な状態になったと言えると思います。
ここで質問して良かった〜。本当にスッキリしました。本当にありがとうございました。

書込番号:14646377

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmnsさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/06 15:25(1年以上前)

使用して1ヶ月。突然画面が点滅しだしました。点滅というか、明るくなったり暗くなったり。蛍光灯が切れかかっているような点滅です。パナソニックに電話したところ、修理担当者を伺わせます、とのことで、本日無事修理して頂きました。症状が出てから4時間ほどで出なくなっていたので、原因を特定することが出来ず、モジュールA、モジュールP、液晶モジュールの交換となりました。修理に出すと時間がかかると思っていましたが、家に来てくれてその場で交換(15分くらい)して下さったので満足です。まあ、初期不良で満足って言うのも変ですが、素早い対応で、さすが有名メーカー、といったところでしょうか。

書込番号:14771189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L23X5 [23インチ]
パナソニック

VIERA TH-L23X5 [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

VIERA TH-L23X5 [23インチ]をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング