『なぜIPSでないの』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

VIERA TH-L19X5 [19インチ]

USB HDDへの裏番組録画に対応したダブルチューナー仕様の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L19X5 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-L19X5 [19インチ] の後に発売された製品VIERA TH-L19X5 [19インチ]とVIERA TH-L24X6 [24インチ]を比較する

VIERA TH-L24X6 [24インチ]

VIERA TH-L24X6 [24インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L19X5 [19インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L19X5 [19インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L19X5 [19インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L19X5 [19インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L19X5 [19インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L19X5 [19インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L19X5 [19インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L19X5 [19インチ]のオークション

VIERA TH-L19X5 [19インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月10日

  • VIERA TH-L19X5 [19インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L19X5 [19インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L19X5 [19インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L19X5 [19インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L19X5 [19インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L19X5 [19インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L19X5 [19インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L19X5 [19インチ]のオークション

『なぜIPSでないの』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L19X5 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L19X5 [19インチ]を新規書き込みVIERA TH-L19X5 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜIPSでないの

2012/05/24 17:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L19X5 [19インチ]

クチコミ投稿数:477件

パソコンの横において、パソコンしながら、ちょっと見みたいな
用途に購入を検討しています。

ところでなぜ同シリーズで19インチだけIPSでないのでしょう。
更に不可解なのが、前シリーズのX3では19インチもIPSでした。
19インチだとTNの方がいいといった事情があるのでしょうか。

店頭でみても、TNの視野角は確かに狭いです。

書込番号:14600066

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/05/24 18:01(1年以上前)

たんにコストの問題でしょうね。
このクラスのテレビをスペックで選ぶ人は少ないです。
とくに19インチはパーソナルテレビだから横から見る人は少ないだろうという判断でしょう。
今は安さがすべてです。赤字にならないためにはなんでもしなければなりません。

書込番号:14600101

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/05/24 20:41(1年以上前)

IPSが良いならREGZA 19RE2ですね。価格もスペックもほとんど同じです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000331863.K0000257920

書込番号:14600628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件

2012/05/24 21:14(1年以上前)

>P577Ph2mさん ありがとうございます。

そういう理由だと何か買いたくないですね。


>メカタれZさん ありがとうございます。

実は当初RE2を考えてました。リビングも寝室もみなREGZAで、テレビはREGZA、
特にDLNAクライアントはREGZAが一番優れているという先入観があったので。

しかしDLNAサーバは2台あっていずれもDIGAなんですが、友人宅でDIGAを
サーバにしてVIERAで見た時にDIGAの録画リストと全く同じで、削除や
まとめ設定などもできたのを見てちょっと感動しました。さすが同一
メーカーの親和性を感じました。XXリンクには興味なかったですが。

という訳で、もしIPSに拘るならX3が選択肢に入ってます。当然前モデルと
いうことで、裏録できない、HDMI2系統など、気になるスペックダウンが
ありますが、一応ちょっと安いし、ネットならまだ買えそうだし。

書込番号:14600768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/05/25 11:56(1年以上前)

19インチのIPSαパネルを作ってないからかも?

書込番号:14602847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件 VIERA TH-L19X5 [19インチ]の満足度2

2012/05/25 18:32(1年以上前)

レビューに書き込んだ者です。

私も当初IPSである東芝RE2を買うつもりで店に行ったのですが、
実際見てみると確かにRE2の視野は広い。でも発色がなんか
わざとらしく、特に緑の表現がウソ臭くてどうしても気に入らなかったので
X5を選択しました。

ただ家で26X3を使っていますがこちらも決して高画質とはいえないですね。
視野は広いけどだから何?といった程度の画質です。この価格帯では
どれも大差ないのかもしれません。

ただ音に関しては、RE2の方が上かもしれません。Xシリーズのスピーカーは
下向きに付いているので低音がこもったり高音が拡散したりして聞きづらい
時もあります。ですがRE2のスピーカーはちゃんと前面に前向きに
付いていたから少なくともこもったりはしないと思われます。

書込番号:14603881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2012/05/25 21:42(1年以上前)

>19インチのIPSαパネルを作ってないからかも?

X3の19インチはIPSでしたよ(非アルファ)。
個人的にはP577Ph2mさんの説明に1票。

書込番号:14604526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件

2012/05/26 09:20(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

画質はいずれにしても大したことないようですね。
だったら機能や省エネ性能でX5なんですかね。

もう少し悩んでみます。

書込番号:14606165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/24 16:51(1年以上前)

19,800円で売り出していたC5(TNパネル)を買いに行きましたが、
ちょっと下(10度くらい?)から見上げたら、画面の上辺あたりが見えにくく、
さらに下(40度くらい?)から見上げたら、画面全体が見えません。
買うのをやめて型落ちモデルのC3(IPSパネル)を探しに別の店に行きました。

そしたらC5(TN)とX3(IPS)を並べている店があって、見え方が全然違う!
C5(TN)だと画像がほぼ判別できない角度でも、X3(IPS)は十分実用的でした。
ここまで違うとは!
気分的な差ではなく、20度以上下方から見る可能性があるなら全く別物ですね。

ということで現行C5より4千円高かったけど、
迷うことなく型落ちのX3を23,800円で買いました。
満足満足。

もしC3とかX3とかの在庫を見つけたら、絶対に買いだと思います。

書込番号:15523899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/02/27 00:29(1年以上前)

私は、19RE2(店頭展示品)を買っちゃいました。

書込番号:15823001

ナイスクチコミ!0


sk-21さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/29 02:48(1年以上前)

パナのLet'snoteなんかクソ高いくせにipsではないですよ。
パナのTV事業が不振なのはLet'snoteの液晶が酷すぎて、
印象を悪くしているからですw

書込番号:15951265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L19X5 [19インチ]
パナソニック

VIERA TH-L19X5 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月10日

VIERA TH-L19X5 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング