『超解像技術で60倍ズームって?』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『超解像技術で60倍ズームって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

超解像技術で60倍ズームって?

2012/02/06 17:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

超解像技術で60倍ズームって、光学倍率とどのような違いがあるのですか?ニコンからは42倍ズーム、またコンバータを使ったパナソニック、あまり使わないかも知れませんが興味あります。スポーツ、野鳥などを撮る場合に便利ですから。教えていただければ嬉しいですね。よろしくお願いいたします。

書込番号:14115983

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/02/06 18:01(1年以上前)

こんにちは
こちらの60倍は光学ズーム(望遠レンズによって)30倍に拡大し、更に電子的処理で2倍にして60倍とうたってると思われます。
光学的な30倍はレンズの性能に依存しますが、更に電子的に2倍にすることで画像は粗くなりますが、超解像技術はその荒れを最小限に留める技術と解釈できます。

書込番号:14116132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/06 20:52(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100323_354991.html

2010年春のパナに始まって、その後各社が採用してるようですね?

書込番号:14116819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/02/06 22:50(1年以上前)

本当にフジはまぎらわしい表記が多いですね。
誤>超解像技術で60倍ズーム
正>光学30倍+超解像技術で2倍の60倍ズーム
でしょうね。
超解像技術で60倍ズームは画質を無視すれば可能なのでそういう機能なのかも?????

書込番号:14117532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/02/07 07:10(1年以上前)

フジの超解像ズームは、なんとも言えない感じです。

別機種F600EXRを使っての予想としては、
60倍は解像感が失われ、等倍表示では厳しいと思います。
おそらく40倍程度が解像感を保つ限界ではないでしょうか。
つまり1000mmちょいまでが、使える領域と考えたほうが目に良いかと(笑

さらに、他社比で広角寄りなので、画角に0.9くらい掛けておいたほうが良いと思います。
つまり、実用は900mmちょいかなぁと。

見えないものを見えたようにしちゃう技術なので、
どこまで自分が騙されてみるかです(笑

書込番号:14118569

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/02/07 10:06(1年以上前)

倍率は兎も角、画像でしたらこちらは定評があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000317506/#14087266

書込番号:14118913

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2012/02/07 15:49(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございます。意見を総合しますと、ニコンの42倍というのは魅力ありますね。光学42倍ですから、実機が出たら、調べて見ます。お礼まで。


書込番号:14119977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/02/07 18:40(1年以上前)

これだね。。。
COOLPIX P510
焦点距離 4.3-180mm(35mm判換算24-1000 mm相当の撮影画角)
電子ズーム 最大2倍(35mm判換算で約2000 mm相当の撮影画角)
http://kakaku.com/item/K0000339834/
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p510/index.htm

書込番号:14120685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング