『EVFについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『EVFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

EVFについて

2012/02/25 20:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:46件

EVFのことですが、設定で50fpsにすれば映像は滑らかな動きになるんですか?
30fpsとさほど変わらない気がするんですが。
他に設定がありますか?

書込番号:14203299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/26 15:46(1年以上前)

自分には分かりましたが、良く見ないと分からないレベルです。
望遠域にして左右に振って比べてみて下さい。

書込番号:14207058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/02/29 02:38(1年以上前)

ホームページを見ても、マニュアルをダウンロードしても
50fpsの設定はありません。
可能ですか?

書込番号:14218273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/02/29 07:09(1年以上前)

滑らかさは微量アップです。
ただ、枝が多い、かつ動く鳥さん撮りには微量でも助かります。

前機種からの進化のほどは、すっげー!ってほどではありません。
安かろう、それなりやろう、です。

書込番号:14218536

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/02/29 11:53(1年以上前)

ニローニさん
取り説の114ページ

書込番号:14219302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/02/29 17:12(1年以上前)

ノンフィルターさん、ありがとう。
録画が30fpsで再生が50fpsということでしょうか?
TVの倍速再生みたいに。
DSC-HX200Vの録画が60fpsとは本質的に違い、動画画質が劣るのでしょうか?

書込番号:14220270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/02/29 20:04(1年以上前)

ドキッ
違うことを聞いてきた。

EVFとは
http://allabout.co.jp/gm/gc/54457/
です。

録画のことは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88
であり、HS30の動画は
動画:1920×1080ピクセル/1280×720ピクセル/640×480ピクセル(30フレーム/秒)
音声付き(ステレオ)
撮影中の光学ズーム(マニュアル)可能
とありますので、30フレーム/秒と言う事になります。(録画、再生とも同じです。)
ソニーのDSC-HX200Vは
“ハンディカム”で培った、映像技術を投入。ビデオカメラ同等のフルハイビジョン動画撮影を実現しました。さらに、HX200Vは「60p(*)」の高精細記録にも対応し、暗いシーンでの画質も大幅に向上しています。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX200V/feature_5.html
なので、ソニーのが力がはいってます。
でも、HS30の30フレーム/秒で充分だと私は思っています。
ハイスピード動画(80、160、320フレーム/秒)も楽しめますよ。

書込番号:14220932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/02/29 20:42(1年以上前)

追加
HS30も もち フルハイビジョンです。
明るいフルハイビジョン動画
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_hs30exr/features/page_02.html
HS30の手動ズームが、最終的に速いですね!
HS30はフィルムシミュレーションの味わいや優しいボケ味も映像表現に活かせます。
HS30はマニュアルズーム併用
なやませますね……。

書込番号:14221117

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/02/29 21:21(1年以上前)

ノンフィルターさん、いろいろありがとう。
HS30EXRは50fpsで録画できる?のかと誤解してました。

書込番号:14221325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/03/02 21:47(1年以上前)

皆さんいろいろな情報ありがとうございます!
納得いたしました。
なぜか、EXRモードのときが、カクカクと動き、それ以外のモードは普通に滑らかに動いて見える事も分かりました。
仕様なんですかね?

書込番号:14230609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/05 06:49(1年以上前)

コンピュータのCPUは一度にひとつのことか出来ません。ですからスピードUPが処理の要となります。
EXRモードは撮影条件を自己判断する機能ですからそちらに処理を取られてしまい画面表示が疎かになると考えられます。

書込番号:14242696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/03/05 21:58(1年以上前)

sai5さん、返信ありがとうございます!
確かに103パターンから瞬時に最適なパターン設定にするには仕方ないんですかね。
コストの問題もありますし。

書込番号:14246191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング